注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

地元ネタで行こう

地元のことって、知っているようで意外と知らないもの。
超マイナーなネタを投稿して、スーパージモティを目指そう!

No.3049

どこに住もうか?何に住もうか?何をやろうか? 仕事が割合に多いのはどこだ

by検索屋from無回答2017-01-03 07:27:24 CA
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.34
by無回答from無回答2017-08-22 20:05:32 CA トロントとバンクーバー以外の場所なら家に無駄金を掛けないで済みそうだよ。 
家は住む為に有る。家の借金に喘ぐ為には無い。財産を貯めたいならば別の所で家を沢山買って人に貸したり、別の方法で財産を増やす時代だよ。先ずは何処に居ても収入が得られる事が大事。


https://www.ratehub.ca/blog/housing-affordability-across-canada/?utm_source=ActiveCampaign&utm_medium=email&utm_content=Report%3A+Housing+Affordability+Across+Canada&utm_campaign=RateHub+Weekly+no+86
不適切な内容を報告する
Res.35
byfrom無回答2017-08-27 15:19:07 CA 家は遠い昔に払い終わり掛かる費用は電気、ガス、水道その他で約200ドル前後、不動産税が年間1000ドル以内です。そして、此の家の分の保険は年間300ドル以下です。田舎なので車の生活ですが、普段の必要な買い物その他は小さな村の中で事足りています。

田舎なので今まで余る金は他の不動産に投資してきました。現在不動産を東京の真ん中に1つ、BC州に1つ、アルバータ州に6つ持っています。 田舎に住めばこう云う事も出来ると云う事を主張したく書き込みました。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.3100

T&Tで、日本のハーゲンダッツがセール中

by無回答from無回答2017-08-12 22:01:09 CA
タイトル通りですが、現在、T&Tにて、日本のハーゲンダッツが買えますよ。

もちろん、日本の倍の価格ですが、抹茶やストロベリータルト味など、こちらでは買えないフレーバーが揃ってました。

お好きな方は行ってみてください。
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-08-13 12:31:42 CA up.
不適切な内容を報告する
Res.3
byMfrom無回答2017-08-23 17:42:33 CA 抹茶味を探してもうだいぶたちます!!笑
全ての店舗で売っているのか、トピ主様はどこで発見したのか、もし知っていれば教えていただけると嬉しいです!
不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2017-08-23 18:20:59 CA トピ主です。

私が見たのは、Coquitlam です。実は、今日も行ったのですが、先週は沢山あった在庫が、もう数えるほどしか残ってませんでした。継続して置くのではないのでしょうね。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.3101

映画館でジブリ

by無回答fromバンクーバー2017-08-13 12:54:11 CA
もうご存知の方もいるかもしれませんが、映画館でジブリ作品が公開されてます。
トトロと魔女の宅急便は既に終了してますが、ラピュタやナウシカなどこれから公開みたいです。
日本語、英語それぞれあるみたいなので、大きなスクリーンでみたい!という方にいいと思います。

千と千尋も見たかったけど、もう帰国してて残念です…
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答fromバンクーバー2017-08-13 13:27:13 CA どこの映画館?
不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答fromバンクーバー2017-08-13 13:58:05 CA cineplexです。
何ヶ所かで上映するみたいなので、最寄りのcineplexが上映するかは公式サイトで確認してみてください。
不適切な内容を報告する
Res.3
by無回答Emailfromバンクーバー2017-08-14 13:57:25 CA Cambie StにParkと言う古めの映画館があり、そこでジブリやってますよ。
先日は ジブリでないのですが、北斎のドキュメンタリーをやっていて観ることができてとても嬉しかったです。

不適切な内容を報告する
No.3099

ビクトリアのエリア別

byバンクーバーfromバンクーバー2017-08-11 11:11:03 CA
今後ビクトリアに引越しする予定なんですが殆ど知りないのでどの辺に住もうか検討中です。
バンクーバーのようにエリア別で雰囲気が違うと思うのですがビクトリア在住の方にオススメのエリアがあれば教えてください。また各エリアの特徴を教えて頂けたらと思います。
不適切な内容を報告する
Res.1
by無回答from無回答2017-08-11 11:34:57 CA ヴィクトリアしはダウンタウンの中心とその周囲

サニッチは家族向、大学カレッジを中心にしている

オークベイ、シドニーは、老人が多い
ノースサニッチとセントラルサニッチは、ファームが多い
ラングフォードはネイビータウン、昔は治安が悪いといわれてたけど今はそうでもない

コールウッド、ラングフォードは家族向
マチョーズンは、田舎
スークはさらに田舎

ハイランドは、高級住宅地




不適切な内容を報告する
Res.2
by無回答from無回答2017-08-11 13:34:05 CA トピ主さんはグレータービクトリアの中でのお住まいをお探しですか?

オークベイは場所にも寄りますが、豪邸の並ぶエリアもあり、一応ビクトリアでは金持ちが住むイメージ。
フェアフィールドは住宅街で家族向けだけどアパートもあります。ダウンタウンにもそこそこ近いけど比較的静かなエリアで個人的には好きなエリアです。
ジェイムスベイはダウンタウンに近くて便利で庶民的だけど、ここ数年はかなり不動産やレントも高額になっているので、予算によっては難しいかも。
タウンタウン近辺は高すぎで住めない人はエスカイモルト地区に居を構える人が多いです。こちらはネイビーの町でもありますが、お子さんがいるご家族とか多いです。夜は治安が悪いようですが、近年多くのコントが林立して以前とはかなり雰囲気も変わってきました。エスカイモルトは端を挟んでダウンタウンにも近くて便利です。
コルウッドやラングフォードも他もそうですが、特にダウンタウンにでなくても生活に必要なものはそれぞれの地区にありますし、大型スーパーは逆に郊外にあるので、タウンタウンにこだわる必要なないかと思います。

トピ主さんはどんな目的で引越しされるのでしょうか。トピ主さんの求める生活スタイルや家族構成を書かれるほうが良いアドバイスが得られると思います。

不適切な内容を報告する
Res.3
byバンクーバーfromバンクーバー2017-08-13 20:02:53 CA トピ主です。
アドバイスありがとうございます。

40代後半の夫婦で子供なしですができれば2bed 1.5bath以上の1000sqf前後の物件を、探しています。ダウンタウンでなくてもいいのですが家族向けの比較的静かなというか穏やかな所を探しています。バンクーバーのダウンタウンは苦手です。
教えていただいたのを参考に近いうちビクトリアに行く時に各エリアを自分の目でも見てみようと思います。
ありがとうございました

不適切な内容を報告する
No.3096

花火のネット中継ある?

by無回答from無回答2017-07-29 21:31:58 CA
去年はネットで花火大会見れたけど
今年は調べても検索で出ない。
今年は中継やらないのかな?
【広告】
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-08-01 08:18:22 CA youtube載せてくれた方、ありがとうございました💛
不適切な内容を報告する
Res.6
by無回答from無回答2017-08-09 21:43:05 CA 日本が優勝したようです。日本の花火チームの皆様おめでとうございます。

http://www.straight.com/blogra/945711/japan-wins-2017-honda-celebration-light-fireworks-competition-vancouver#comment--945711

やはり母国が活躍するとうれしいですね。

今年は日本だけ見に行きましたが、また見たくなったのでYoutubeこれから見ます。
トピ主さん、リンクを上げてくださったかたありがとうございました。
桜みたいなピンクの花火がとてもキレイだったのが印象的です。

カナダの150周年だしカナダが優勝するだろうなと思っていました。余興の順位付けだから別にそれほど公平である必要もないだろうなと。あと、最終日の花火が優勝する確率が高いような気がしてたし。

不適切な内容を報告する
Res.7
by無回答from無回答2017-08-09 21:48:27 CA https://www.youtube.com/watch?v=-lULoxCy1tY

こちらのが高画質で音楽もちゃんと入っています。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?