Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

パソコン勉強室

パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。

古い3件を表示 新しい5件を表示 
No.4357

WordとExcelを無料で使う方法

by 無回答 
from 無回答
 2023-08-31 17:10:43 CA

サブスㇰが切れたのでもう有料版は使わず無料で使えるものを利用しようと思うのですが、https://www.office.com/を使うことに問題ないでしょうか。onlineでさえあれば、有料版と同じ機能が使えますか。また、日本語で検索しているとhttps://www.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/free-office-online-for-the-webを見つけたのですが、office.comとの違いは何かご存じの方いらっしゃいますか。

利用はパソコンなのですが、Excelではビボットテーブルも使いたいです。詳しい方いらしたらアドバイスお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-08-31 17:16:17 CA

あ、英語版もありますね。
https://www.microsoft.com/en-us/microsoft-365/free-office-online-for-the-web

これとoffice.comの違いが知りたいです。また、機能の制限があればそれも。。。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-09-01 07:54:34 CA

マイクロソフトを使うのをあきらめて、
無料の、libreofficeを使いな。

私はそうしている。 保存時にエクセル、ワードにも対応できるし。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-09-06 10:35:36 CA

中国からのオフイス海賊版を使うという方法もある
登録する必要がない

不適切な内容を報告する

No.4358

マーケットプレイスでメッセージが送れないです

by S 
from バンクーバー
 2023-09-01 13:54:19 CA

日本からつい先日来たのですが、
早速マーケットプレイスを使ってみようと思ったところ、
メッセージを送る際に「この販売者にメッセージを送信できる購入者は限られています。」と表示され送信できません。

どなたか理由をご存知の方がいましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年7月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.4356

スナップショット

by 困ったおばちゃん 
from その他
 2023-08-26 06:52:20 CA

急にスナップショットで取った画像を保存するのに、右半分だけ切れて保存されてしまうようになりました。どのように設定すれば元の通りの切り取った全画面を保存できるようになるか教えてください。宜しくお願いいたします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年6月27日に過去ログへ移動されます。
No.4355

Goolge の検索で中国語の検索結果をでなくするには?

by 無回答 
from 無回答
 2023-08-21 15:40:04 CA

Google の検索で 漢字のキーワードを入力すると、中国語の検索結果が出ることが多いです。
わざと、”とは” とか ”は?” とか つけて日本語のみの結果にするようにしていますが、
そういったひらがなをつけられない場合どうしたらよいのでしょうか?
どこか設定でできますか?
google.co.jp を使っています。
検索結果のリストのページでToolsの下には国を指定するところはありません。

ちなみに、英語のキーワードで検索をする時は、google.ca を使ってて、
Tools には国をAll か Canada か選べます。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年6月22日に過去ログへ移動されます。
Res.3

by トピ主
from 無回答 2023-08-21 17:38:28 CA

自己レスです。(私はPCでサーチしています)
Quick Setting から、Using Search のセクションの Language を、英語にしていたのですが、
日本語を追加することができました。これで日本語の検索した時、結果が日本語のみになりました。
Using Search の Language は1つしか選べないと思っていました。
お騒がせしました。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-08-21 17:48:54 CA

ブラウザは何をお使いですか?
自分は主にChrome使ってますが中国語の検索結果に煩わされた経験があまりないんですよね。
Safari使うこともありますが、そちらも問題ないです。

検索サイトもgoogle.comでco.jpとか.caとか切り替える必要も感じたことないです。英語の検索結果が欲しければ英語で入力で事足りてます。トピ主さんが、そうやって切り替えて使うことに何か特別な理由があるのでしょうか?

リージョンを変更できないとのことですが、トピ主さん個人のパソコンではなくご家族とかと共有されてるのですか?
自分はスマホ自体の原語設定は英語ですが、ブラウザは日本語設定になってますよ。だからと言って英語での検索に問題があるわけではないです。
グーグルのアカウントを持っていればChromeも自分の設定できますので、パソコン自体が北米設定でも日本語での検索で支障を感じたことはないのでアカウント取得してみるのも良いのでは?

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-08-21 17:50:14 CA

もたもた書いてたら解決されたんですね
よかったです

不適切な内容を報告する

No.4354

自分のデバイスだけwifiにつながらない

by 無回答 
from バンクーバー
 2023-08-06 01:56:12 CA

こんにちは、相談失礼します。
ステイ先のwifiが2日ほど前から調子が悪く、つながりません。私の持っているデバイスすべて(laptop, iphone, ipad)でつながらないため、ルーターの問題かと思ったのですが再起動しても治らず… 大学生なので課題ができず途方に暮れています。ホストファミリーが旅行に行っているのでその祖父母が代わりに家にいるのですが、彼らのスマホやyoutubeの見られるテレビは普通にwifiにつながっています。この家でwifiにつながってないのは私だけです。現在はスマホのデータ通信で何とかやりくりしているのですが、あと一週間しないとホストファミリーが帰ってこないためさすがに厳しいです。ネットで拾った解決策(デバイス再起動、ルーター再起動など)は一通り試しているのですが、ほかに何か有効な情報ありましたら是非教えていただきたいです;;

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年6月9日に過去ログへ移動されます。
Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-08-06 18:28:59 CA

アプリはインターネットプロバイダーのアプリです。アカウントを持っている人しか使えないので、ホストしかアクセスできないです。

パスワードが違うのは変ですね。ホストにパスワードが変わっていないか、聞いた方がいいでしょう。
状況を説明してみてください。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-08-07 07:06:22 CA

もう解決しましたか?パスワードが変わった?隣の家からの同じchannelの混信?
もしラウター又はスウィチャーに空きLANポートがあるならオーナーに許可を取り緊急処置としてaccess pointとかwifi extenderを取付けるのはどうでしょう。wifi-analyzerアプリ等でチェックしてオーナーが使用しているchannelを避けて自分用のシステムを開設します。その方がオーナーのラウターをいじるより賢明かなー。ラウターを持っていればaccess pointとして使う、私は旅行用のportable wifi hotspotを持っていますがスイッチ一つでhotelLANに繋ぐ/hotelWIFIに繋ぐ/accesspoit,range exteder,clientと切り替える事が出来ます。参考までに

不適切な内容を報告する

Res.10

by トピ主
from バンクーバー 2023-08-08 17:31:11 DE

皆さん、たくさんのレスありがとうございました。結論から言いますと、wifiのextender? booster? の不調だったみたいで、再起動すると治りました!私が不調を訴えた後祖父母たちのデバイスもつながらなくなったらしく、旅行中のホストがプロバイダに連絡し私が直接プロバイダの方と通話しながら解決策をいただきました。
あらためて皆さんたくさんのアドバイスありがとうございました!とても身になる経験でした。

不適切な内容を報告する

古い3件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?