Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

パソコン勉強室

パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。

新しい5件を表示 
No.4343

モデムとルーター

by 無回答  Email 
from バンクーバー
 2023-04-05 11:51:48 CA

職場で今Telusを使っているのですが、ここ2−3年ルーターが1年持たずに壊れてしまいます。
今のルーターも年末に取り替えたばかりなのにもうすでに調子が悪いのですが、モデムが古いとルーターも壊れやすいですか?

Telusを使っているのは安いという理由以外は特にありませんが、基本的にカード決算とネットしか使わないのでモデムが原因なら取り替えてもらえれば現状維持で、駄目なら他に乗り換えようと思っています。

よろしくお願いいたします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年3月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-05-24 23:13:44 CA

スレが経ってから大分立ちますが、主さんが30分前後携帯電話もしくは家電話でTELUSに掛けてエンジニアに繋げて貰い話すか TELUS WEBPAGEのブラウザーの右下のアイコンをクリックして故障の問題を書き込めば専門の人に繋げて貰い chatがONLINEで出来る。そして場合に依れば技術者を家に送る事もしてくれる。正しその日は家で待たなくてはならない。

他のプロバイダーと違う事は技術者が自前である事。他のプロバイダーも電話線を使う場合はTelusの技師が来て調査はしてくれるが 直さない。

私はTELUSに去年迄毎月120ドル支払った。現在はVMEDIAで毎月52ドル。最初の接続以外誰もなおしに来ないがONLINEでチャット若しくは電話で教えてくれる。

不適切な内容を報告する

新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?