注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先

パソコン勉強室

パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。

No.4086

VPNについて

byカナfromバンクーバー2017-02-13 20:28:06 CA
netflix、Hulu、GYAO! などで字幕付きの洋画を見るために、VPNの導入を検討しています。
無料・有料に関わらず、使用している方がいらっしゃいましたら使用感やオススメを教えてください。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.10
by無回答from無回答2017-02-23 17:55:14 CA あ、字幕っていうのは日本語字幕のことですね💧
失礼しました💦💦💦
不適切な内容を報告する
Res.11
by無回答from無回答2017-02-23 21:34:32 CA 知ってるかとは思いますが
Netflixは使用環境を日本語に設定すると日本語でタイトルが出るものは高確率で日本語字幕や日本語音声が付いてますよ。
不適切な内容を報告する
Res.12
byカナfromバンクーバー2017-02-24 10:16:18 CA 知りませんでした。できました!
ありがとうございます!
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.4087

無線ルーターについて

byWifiEmailfromバンクーバー2017-02-21 21:46:12 CA
Wifi環境に関して詳しい方、お助け頂ければ幸いです。

最近、wifiがプツリと切れることが頻繁にあります。
ルーターを再起動すれば問題なく使えるようになるのですが、以前は2,3週間に一度のペースだったのが、この最近は1週間に一度のペースです。
症状としては、IDはデバイスに出ますが、ずっと"接続中"のままで"接続完了"にならないのです。
上の階へ行ったり、ルーター近くへ移動したりと試してみましたが、同じ状況です。
(デバイスの再起動も試しましたがダメでした)

個人的には、ルーターに問題があると思うのですが、違いますでしょうか?
大家さんと私の2人だけなのですが、大家さんは有線でネットを使用していて、有線では全く問題ないようです。
(wifiの調子が悪い時でも有線では、問題なく使えてるようです)
また、ルーターは 2、3年前に購入したばかりだからわざわざ新しいものを買うつもりもないといわれました。

接続は、モデムを介して無線ルーターが繋がれているようです。
ルーターからは大家さんのデスクトップPCやテレビ、その他ごちゃごちゃと何かに繋がれているみたいです。
私はiPhoneとiPadしかないのでwifiが繋がらないと困ります。。

何か対処法をご存知の方、ご教示頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2017年12月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.5
byY.M.fromバンクーバー2017-02-23 14:53:25 CA 大家さんのルーターにLANポートが一つ余っているなら、そこに自分のルーターを接続させてもらう。
Wifiは問題ありだけれど、LANは問題なしということなら、
そのLANから自分のルーターに接続し、自分のルーターからWifiを飛ばしましょう。
多少の設定は必要かも知れませんが。
不適切な内容を報告する
Res.6
by無回答fromバンクーバー2017-02-24 05:38:41 CA たぶんルーターからルーターのカスケードは出来ないと思う、まあやってみてください。
不適切な内容を報告する
Res.7
by無回答fromバンクーバー2017-02-24 05:40:35 CA ランケーブルにアクセスポイントを接続して無線にする方法ならできる。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.4070

Webデザインの学習について

by無回答from無回答2016-10-24 14:17:56 CA
こんにちは

Webデザイナーになりたいと思っています。

その為にはやはり学校で習った方が良いのでしょうか?
それとも独学か、オンラインの通信学習(有料か無料)などが良いでしょうか?

色々情報があって、決めかねています。

ある程度独学で学び、複雑な段階で学校などに行くのが良いのか?
やはり学校に行く利点は、就職などで知り合いが出来やすい等の利点があるのでしょうか?

教えていただけるととても助かります。
よろしくお願い致します。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年11月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.19
by無回答from無回答2016-12-09 17:58:24 CA レス17さんが言ってるのは一般論の話ですよね?

>universityは基本的にはself-directed studyが主になるから、自分で勉強の自己管理できる人じゃないと厳しいんじゃないかな。

「自分で勉強の自己管理できる人じゃないと」プログラマー向いてないでしょう。
不適切な内容を報告する
Res.20
by無回答fromバンクーバー2017-01-27 00:26:30 CA 私も以前にWebデザインの勉強がしたくて色々と調べていたことがあります。
以前この会社で個人レッスンしていたと思うのですが、今見たらその部分が見当たらなかったです。
問い合わせてみたら良いかと思います。
http://bokura.opdsgn.com/counseling
不適切な内容を報告する
Res.21
by無回答from無回答2017-01-27 09:07:43 CA プロになりたいならやはり学校ですね。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
No.4085

Ipadの広告を外すには??

by無回答from無回答2017-01-24 17:54:32 CA
IpadでMiomioで動画とか見てるのですが、Hな漫画広告が出て困っています。

何かいい方法はないでしょうか?
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年11月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1
by無回答from無回答2017-01-24 20:59:39 CA ギークでなけりゃ無い。
不適切な内容を報告する
No.4083

PCを作ってくださる信頼できるお店

by無回答Emailfromバンクーバー2016-12-25 13:26:05 CA
自分の希望を加えたPCを作ってくださる信頼できるお店を教えてください。
よろしくおねがいします。
【広告】
不適切な内容を報告する
このトピックは2017年11月11日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3
by無回答from無回答2017-01-07 04:56:11 CA どのような条件でしょう?
その条件を伝えていただければ、知識だけならば手伝ってくれる人はいると思いますよ。

トピ主さんは以前にパソコンを組み上げた経験はございますか?
不適切な内容を報告する
Res.4
by無回答from無回答2017-01-07 09:28:42 CA Memory express
不適切な内容を報告する
Res.5
by無回答from無回答2017-01-09 01:37:53 CA アドバイスありがとうございます。自分でくみ上げるほどの知識はないので、自分の仕事に必要なスペックの希望に近いPCの内容を見せてNCIXでカスタムメイドにしてもらいました。
予算よりはあがってしまいましたが、当分壊れず使えることを祈って。
みなさま、ありがとうございました。
不適切な内容を報告する
※この他にもコメントがあります。 このコメントを一覧表示する
古い5件を表示 新しい5件を表示
タイトルを →No順に表示  →更新時間順に表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?