Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39805

ご自宅でヘアカット

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-10-09 16:58:33 CA

どなたか、ご自宅で安くヘアカットしてくださる方はいらっしゃいますか?
情報ご存知のかたもお願いします。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 19:55:55 CA

ちょっと前に宣伝が出てましたよ。
http://bbs.jpcanada.com/topics.php?bbs=16&msgid=39771&sort=0&ntopic=1



Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-11 10:43:22 CA

ありがとうございます。
連絡してみます!



No.39801

Brussels sprouts 芽キャベツ

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-07 12:32:12 CA

Brussels sprouts 芽キャベツ 
カタカナで書くには難しい単語ですね。

数日前にCostcoで袋入りを購入、見た目もフレッシュで綺麗なのですが、
袋から生ごみOr戻したもののような臭いが。
全部出してみて一つ一つチェックしても腐ってるものはない。
いつものように半分にカットしてフライパンで塩コショウで軽く味付けをして調理しても
やっぱりクチの中も生ごみのような香りで歯ごたえもなんだかふにゃっとした感じ。
今まで何度もCostcoや他のスーパーで買った事はあるのですが
こんな香り初めてです。
経験ありますか? 
正直Costcoへはちょっと距離ありますが、返品考えてます。

Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-09 23:33:09 CA

> ただ、口に入れても臭過ぎて続けて食する気になれない。
私だけではなく、家族もみんな。
そう言う経験あるのかな? と聞きたかったのです。

よくBrussels sprouts食べますが、そんな経験ないです。なにかがおかしいと思います。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-10 13:13:51 CA

芽キャベツからは強いガスが出るので、そういう匂いがするものです。
それが、芽キャベツの多くが、ガスがこもりやすい袋詰めではなく、バラで売られていることが多い理由です。

袋詰めした状態での時間が長くなると当然匂いがこもります。
なので今週のようにサンクスギビングが近くなると大量の需要が見込まれるので大量に仕入れた袋詰めの状態で倉庫に保存されていたのだと予想します。

あと余談ですが、人によって(遺伝子によって)特定の匂いの感じ方が違うそうです。
遺伝的にこの匂いを感じやすい、感じにくい、というのがあるので、芽キャベツの匂いを感じやすい傾向の人は、できるだけ袋詰めは避けた方が無難だと思います。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-10-10 14:19:54 CA

↑なるほど。
だからたまに茎?についたまま売ってたりしますよね。
ずっと疑問だったんです。
茎つきだと大量に売れないし、処理も大変だし、下手すると茎の方がゴミの量多いし。
理由は匂い防止?



No.39800

かわいいiphoneケースを探しています

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-06 10:42:50 CA

娘にiphoneケースをプレゼントすることになったのですが、リクエストの”かわいい”っていうのが難しくて……
お年頃だから分かりやすいキャラ物でもないだろうし、かといってカッコイイ系でもなくてカワイイのでって今どきの若い子の感覚にどこまで答えられるのか自信がありません。
また、カワイイ文化の日本ならいざ知らず、カナダのどこで娘の趣味に合うようなものが買えるものだろうかと悩んでもいます。

ネットでも実店舗でもいいので、オススメなどありましたら教えていただけませんか?
ネットショッピングも抵抗なくしますし(怪しいところは使いませんが)メトロバンクーバー内であれば大抵のところには行くことが出来ます。
よろしくお願いします。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-10-08 19:01:06 CA

8さん、9さんコメントありがとうございます。

実は私もあまり良い噂を聞いたことがなかったようなとも思ったのですが(教えてくださった方ごめんなさい)せっかく教えていただいたのでサイトを見ていました。

聞いてみると娘もそんなようなことを言いました。
カナダはこういうのうるさい人多いからねー(笑)なんて冗談めかしてましたけど。

最終的には別のサイトで娘の好みに合うものが見つかったので、それをプレゼントしました。
かなり割り引かれていたけど、カスタムオーダーのせいか思ってたよりお高かったです(笑)
まあ、プレゼントだからあんまりお安いのもなんですけども。

お付き合いくださった皆様、ありがとうございます。
これにて終わらせていただきます。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 09:31:16 CA

プレゼントでTemu,SHIENて、ゴミあげるみたいなもんでしょ…


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-10-09 14:13:33 CA

Temu,SHIENはやめたほうが良いです。

発がん性物質が入っているものも多いそうです。
そんなもの触らせないでください。



No.39803

「お寺で七五三のお祝いしませんか?」

by 和の学校@東漸寺  Email 
from コキットラム市
 2024-10-08 22:15:10 CA

「お寺で七五三のお祝いしませんか?」

こんにちは。
コキットラム市にあります、和の学校@東漸寺からのお知らせです。


七五三は、その名の通り、三歳・五歳・七歳に成長の節目として、無事に成長したことを感謝し、これから先の幸福と健康長寿を御祈りする儀式です。

そして、お寺でも参拝ができることをご存知ですか?

和の学校@東漸寺では、今年も七五三のお祝いをお手伝いさせていただきます。
完全予約制の個別式で着物レンタル、着付サービス、記念写真撮影を承ります。

合同での七五三祝いご祈祷及び厄除け法要につきましては、決まり次第にお知らせいたします。

着物レンタル及び着付サービスのお申し込みをされた方、先着10名様へ千歳飴をプレゼントいたします!

*サンデープラン*
毎週日曜日、午前10時と午後1時のお席を設けております。
その他の日も承りますので、詳しくはトモコまでお問い合わせ下さいませ。

日時:随時受付けております。
会場:東漸寺館内 209 Jackson St, Coquitlam 
お問い合わせ コナともこ tands410@gmail.com
和の学校ホームページ https://wanogakkou.jimdofree.com/

No.39793

貸したチャイルドシートを売られてしまった!

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-30 23:04:22 CA

すみません、単なる愚痴です。

子供の通う学校で知り合って数年になる日本人お母さんに、チャイルドシートを貸しました。
一年少々経過した頃に、返して貰おうと連絡を取りましたが、「売っちゃったから無い」と言われました。
私は彼女に「売って良い」とは一言も言ってありませんし、貸すときには、「次は義理妹に貸すんだ」と、念を押してあったので、私に何も言わずに売ってしまったことが理解出来ません。
いろいろな想い出があるチャイルドシートが戻ってこないコトは悲しいと言っても、彼女は、「もう要らないかと思った」「あっても荷物になるだけかと思った」と、”好意で処分してあげた”的なことを言い始めたので、もう一切相手にせず距離をおくとこにしました。

貸し借りはしないと決めました。

Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 16:57:15 CA

確かに、借りパクとDV離婚は全然違うレベルの話だね。でも、どっちも信頼関係が壊れる経験って意味では共通してるんだと思う。そういう経験から、人間関係や自分の対応の仕方を学ぶことができるっていうことを伝えたかったんじゃないかな。


Res.37

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 18:32:35 CA

優しくて日本人らしい人は日本人コミュで苦労する。カナダ以外の国でも帯同したけど、ママ界隈は割と普通に強烈な日本人がいる。今まで恵まれた環境で常識人としか関わってこなかった箱入りママは、海外在住クレクレママ達の格好のターゲットとされるので気をつけて。彼女達は困った、大変だと不幸話で相手を同情させて利用してくるから。


Res.38

by 無回答
from 無回答 2024-10-07 20:32:01 CA

駐在ママも相当に壊れてるけどな。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?