Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39795

失くしものを見つけることは可能か?

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-01 17:44:59 CA

電車で携帯電話を落としたが、ネットか何かで調べて?登録して?最終的に見つかったそうなのですが、そんな落としものを見つけるようなサイトってあるのですか?

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 18:14:19 CA

電車なら、その電車の経営会社のサイトで
LOST AND FOUNDに問い合わせしたってことじゃないの?
KIJIJI、 Craigslist、とかローカルのニュースサイトのクラシファイドにはLOST AND FOUNDがありますよ

SNSで拡散してるケースとかありますよね





Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 18:22:37 CA

find my deviceでどこにあるかわかりますよ。
私も、使い始めて10日目の携帯電話を落として急遽、家に帰ってみたら
携帯電話が南のほうに移動しているのがわかりました。
 電話をしてみると、誰かが出てくれて受け取り場所を指定して受け取りに行きました。
良い人に拾われて助かりました。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 21:47:44 CA

皆さま、迅速なご対応、また博識な方々ばかりで非常に助かりました。
ありがとうございます!!



No.39776

日本で家を購入する場合

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-09-22 22:15:47 CA

日本に家を買おうと思っています。
日本での収入は全くありません。
日本からでも働ける仕事なので、引き続きカナダの収入だけになりますが、メインで住む場所は日本になると思います。

日本で収入がない場合の家の購入をされたことのある方、まず何をすれば良いのか
どこから連絡すればいいのか、何を準備すればよいのか教えてください。
この分野については全くの無知で…

よろしくお願いします。

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 23:54:30 CA

遺産の総額3600万までは基礎控除だから、最初から5千万のマンション買って共同名義。夫の死後は半分の2500万は基礎控除範囲だから大丈夫だと思った。。
あとは子供1人につき600万控除だから共同名義に入ってもらうとか。


Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 00:28:53 CA

もし共同名義だったら、税務署は最初のお金の出処を疑問するし、働いた経歴のない主婦がどうして2500万円のお金を稼いだとなると、贈与を疑われるし、そうなると贈与税は相当な金額になると思う。

それなら最初から、100%ご主人の名義にして、亡くなった場合、基礎控除3000万円+600x2(妻と子供1人場合)=4200万円、差し引きの800万円が相続税の対象となり贈与よりもグーンと安くなる。

もし配偶者控除の1億6000万円の枠の条件に該当してて住めば、無税もなるようです。
まあその妻ももし亡くなれば、5000万円に対し子供は基礎控除3600万円で差し引き1400万円に対しての相続税を支払う事、これも考えようですね。


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 08:02:44 CA

じゃあローンを組んで共同名義で買ったらどうなんだろう?

まあ詳しいことは税理士に聞いた方がいいかもね。



No.39792

今時の高校生のデートはどうですか。

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-30 21:33:22 CA

物価が高くなってマクドナルドやフードコートなども値上がっています。あまりガッツリとアルバイトができない高校生や学生のデートは、昔風の男の子が払うなどできないですよね。車も持てなくて女の子を自宅まで迎えに行けなかったり。デートの時のお金は親御さんが渡していますか。お小遣いはどれくらいあげていますか。今は完全に割り勘が主流ですか。

私達夫婦はアラフォーでほぼ男性が払う文化で育っているので、まだ先ですが息子がデートし出す時には一回のデート(映画やお茶やディナー)で幾らの出費になるのだろうと考えてしまいました。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 22:49:38 CA

親が貧乏だと彼女が出来にくいんじゃないですか?街には高級外車が走り回っていますよ。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 23:32:11 CA

免許取るのに16歳で仮免とか1〜3年かかるのにすぐに彼女乗せれるの?
早くとれても17くらいじゃない?
そうすると免許とか高校卒業してからじゃないと無理じゃない?


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-01 06:05:36 CA

免許取得前
お休みの日のデートは各自の親が何処か(映画館とか)まだ送迎、割り勘。
平日のデートはお互い忙しいからそんなにないけど、ホームゲームの応援とか、帰りは親のお迎え。

免許取得後
車出せるほうが(男の子の方とは限らない)送迎。バイトに明け暮れてるような子はあまりいないから基本親の車。まぁ、免許取る前から車与えてる家庭もあるが。ガソリンや駐車場代は車出した方、あとは割り勘。

とにかく割り勘文化が徹底してる。たまに、留学生とかだとお友達同士でもおごったりで驚いてる。

デートでもお友達同士でも親がお金を渡すんじゃない?その出所をお小遣いとするか、お手伝いからのバイト代とするか、成績良かったご褒美とするかはその家庭次第。

スタバもマックも高くなったとはいいますが、そんなこと考えてるのは大人だけ。子供は毎朝、スタバに寄ってドリンク片手に登校する子が多数らしい。




No.39791

パンの美味しい店

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-30 12:28:49 CA

デザートパンでなく、サンドイッチなどに使う食事系のパン屋を探しています。

高くても構いません、バンクーバー近郊で美味しいパン屋をご存知ですか?

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 15:19:47 CA

Small Victory
Yukon & W 6th


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 18:48:00 CA

情報ありがとうございます。

やっぱり人に聞いてみるものですね。
参考になります。

Small victoryは何回か前を通った事がありましたが、人気なんですね。
気になっていたので、これを気にのぞいてみます。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 22:53:52 CA

Kanadel

East Hadtings



No.39739

高くなった日経美容院

by 日本人がいい 
from バンクーバー
 2024-08-28 20:13:18 CA

2年前に行った美容院が男性ヘアカット35ドルぐらいだったのですが、先ほど見てみたら55ドルになっていました💦
値段が上がっていくのは仕方ないと思うのですが上がり方がすごいなーと。

日経美容院でどこかリーズナブルなところはないでしょうか?
ヘアースタイルに細かいこだわりはないのですが中華の安い店などには絶対行きません。

Res.162

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 17:03:02 CA

>クレームするのは客ではなく、低いお給与を払ってくれる雇用主。

これですよね。
チップがあるから、低賃金で従業員を雇ってもいいやと思っている雇用主が諸悪の根源。
ジャパレスとかの飲食もそうだけれどね。


Res.163

by 無回答
from 無回答 2024-09-29 23:19:24 CA

低賃金で働く従業員が悪い
雇用条件が悪ければ辞退すれば良い
強制労働じゃないんだから


Res.164

by 無回答
from 無回答 2024-09-30 22:30:41 CA

時給17ドルなのにチップって必要ですか?日本なんて時給800円ですよ?



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?