Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39766

ベントヒーターの掃除

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-17 16:01:56 CA

バンクーバーの一軒家のベントヒーターのクリーニングを頼もうかと思うのですが相場はどのくらいなんでしょうか。
またみなさんどのくらいの頻度でクリーニングされてますか?

No.39765

お弁当におすすめの冷凍食品のおかず

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-15 23:28:13 CA

毎日子どものお弁当を作っているのですが、日本のようなお弁当用の冷凍食品がなくて大変で困っています。
冷凍食品で、お弁当のごはんのおかずになりそうなものがあったら教えて下さい。

また、ポテトも好きなので、美味しい冷凍ポテトをご存知なら、それも教えて頂けると嬉しいです。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 08:22:08 CA

チキンストリップ
エビの天ぷら?
餃子
春巻き
チミチャンガ(chimichanga ブリートみたいなやつ)


冷凍じゃないけど
Mac & Cheese

スープジャーで持たせて缶のスープ類


Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-17 10:13:41 CA

日本と違ってランチの時間は確かに15分とかしかないんですよね。ただカナダにはスナックの時間が10amくらいから必ずあるので、うちではスナックの時間にお弁当を食べるように言っていたら、大体はお弁当全部食べて帰ってくるようになりました。まぁスナックの時間は「おやつ」の時間じゃなくて「間食」の感覚と捉えているのでその方が合理的かと。

因みに冷凍のミートボールとか冷凍のチキンナゲット(ビッツ)とかどうでしょうか?あとは冷凍じゃなくともベーコンで野菜巻いて焼くだけとか、鶏そぼろ弁当とか?冬の間はサーモスのジャーにパスタとか豚汁とかとおにぎりとかどうですかね…


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 14:28:19 CA

食育なんて、こっちじゃ誰も気にしていないからねw
面倒なら、テイクアウトをそのままRepackとか、アジア系のお店で冷凍食品が買えるよ。



No.39754

離婚後の生活が辛い、相談できる場所はありますか?

by 無回答  Email 
from バンクーバー
 2024-09-08 16:34:19 CA

5か月ほど前に離婚をしたのと同時に私と子供(小学生3人)は別の家に引っ越しました。

いろいろ理由はあるのですが、とにかく一人で仕事と家事、子育てを全てこなすのが辛いのです。

外で、夫婦と子供で仲良く出かけてるのを見ると、なぜ私はこうならなかったんだろう?と落ち込んでしまいます。

元々私が望んだ離婚ではなく、元夫の希望だったのを受け入れた形です。

全然前向きになれなくて、仕事は休職し、子供の世話するだけで精一杯で、食事もテイクアウトが多くなりました。

全然眠れなくて、食欲も無くなり、体重は5キロほど減りました。

元夫にも頼んで、子供のことは少しヘルプしてもらっていますが、もっと前向きになって、早く仕事にも復帰したいと考えています。

ファミリードクターに相談すればいいのかもしれませんが、抗うつ剤と睡眠薬を処方されて終わりかな と思って、まだ相談してません。

それか、どこかカウンセリングを受けれるところはありますか?

また離婚から立ち直った方がいらっしゃったら、ぜひお話を伺いたいと思っております。

早くこの状況を脱出して、前向きに生きて行きたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

Res.39

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 15:50:34 JP

35さんの挙げている団体は、全部ちょっと違うような。
シングルマザーを助ける団体ではないです。

ファミリーサービスやメンタルヘルス、VCHは、虐待や精神疾患、薬物、ホームレスや新移民など問題を抱えている人たちを支援する団体で、その中にはシングルマザーの境遇という人もいるという位置づけです。
支援が必要な問題を抱えているシングルマザーを支援するということで、ただのシングルマザーは支援の対象にはならないですよ。


Res.40

by トピ主
from 無回答 2024-09-15 22:39:11 CA

トピ主です。

たくさんのお返事ありがとうございました。個人的にメールをくださった方もありがとうございました。

離婚の辛さや、今後の生活のことを考えると不安で、眠れなくて食欲がないのが一番辛いです。

今週ファミリードクターに予約を入れたので、まずはドクターに相談してみます。

ありがとうございました。


Res.41

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-16 20:38:48 CA

挫けないで身体を労わり生活して下さいね。どの人も大なり小なり問題を抱え、眠れぬ夜を過ごす日がありますよ。トピ主さんだけじゃないです。私の友人も大変な事があり、彼女は
「私はもう死にました。死んだと思って頑張っています」と、そして問題は解決しました。

健康、子供さんがいるって幸せですよね。あまり頑張りすぎないで肩の力を抜いて明日を迎えましょう。



No.39763

油揚げ

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-09-15 09:04:00 CA


油揚げを購入したいのですが、今週は仕事のシフトの関係で鈴屋さんまでに行く時間が無いので焦っています。

Hannam やH-MART  に日本の油揚げは売っているでしょうか??

生姜焼き用の豚肉も欲しいのですが鈴屋さん以外で購入したことが無いのですが、韓国系のお店のものでも同じようなものなのでしょうか?

皆さんはどこで買っていますか??




Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 12:24:11 CA

油揚げは冷凍でコリアンストアにあります。


Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-09-16 11:34:38 CA

フジヤさんになかったでしたっけ?


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 17:05:02 CA

油揚げ、今日、Fujiya で見ました。



No.39758

子持ちシングルの生活に関して

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-09 19:57:05 CA

私は結婚すらしておりませんが、意見を伺いたく投稿させていだたきます。

子持ちで離婚、親権を持った際にカナダに残る理由は何があるのでしょうか。

カナダの会社に勤めるスキルがある人が選択するのでしょうか。
それとも、ほぼ最低時給でも、日本に帰るよりもまだ良いという考えの基、カナダに残る事を結論付けたのでしょうか。

宜しくお願い致します。

Res.45

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 00:33:20 CA

便乗ですみません
こちらは定年ないんですよね?皆さん何歳くらいまで働いてますでしょうか?


Res.46

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 10:32:50 US

>めちゃ出来るビジネスウーマン私の周りたくさんいる。子持ちシングルでも意外と稼いでる人たくさんいる。1500,2000なんて意外と稼げる金額。

シンマザで$1500〜$2000万円を稼いでいる女性がたくさんいるんですか?私は1人も知りませんが?


>不動産。
>富豪が沢山いる中華系ならトップクラスのリアルターはそのくらい稼ぐかも?でも日本人リアルターをあてにしてくれる富裕層がそんなにいるかな?持っているお金も中華系より少ないし。

同意します!お金の無い日本人が多いので、不動産屋で$1500〜$2000万円ぐらい稼げるのでしょうか?

私の友人(カナダ人)が不動産のオフィスでOffice Managerとして働いていましたが、90%の不動産屋はクレジットカードがMax Outしていてメンバーシップを払うお金も無い人が多いと言っていました。儲けている不動産屋は10%ぐらいと言っていました。


Res.47

by 無回答
from 無回答 2024-09-15 10:34:24 CA

↑ 人生プランなんて人それぞれ、だから決まった年齢の退職が無い。

私の周りでは50代でリタイアするか、60過ぎても働いている人は健康的に働けなくなるまで働いているという感じ。

企業年金がある人は、年金がもらえる基準の年数に達したら退職を考えるキッカケになってる。

ずっと働いている人は、お金のためでなく仕事が生きがいな人もいれば、老後資金がなくて続けている人もいる。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?