Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39722

Canadaで株をやりたい

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-22 22:54:57 CA

カナダで株を買う場合、最低いくらあれば良いですか?
$1000位から何か買ってその株を持ち続けるって出来ますか?

出来ればアプリで取引したいです。

どんなのがお勧めですか?

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 08:57:34 CA

NVIDIAでもテスラでも100ドル以上するので。
そんなクソ株買っても損するだけだと。マジで。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 09:54:18 CA

こう言うのも自分で調べられないってのは、いくら低額でも投資に手を出すの危険じゃない?


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 07:01:09 CA

VTIやXIU、S&P500で始めるならいいと思うよ。
まずは経済への関心と持つことが入り口で勉強するのに最初は通る道だからね。



No.39734

4教室合同開催!8月31日 夏の学びフェス開催のお知らせ

by Shichida Kids Academy of Canada  Email 
from バンクーバー
 2024-08-25 00:22:46 CA

自分の子供には、どんな才能があるんだろう?
自分の子供はどんなことが好きなんだろう?

お子さんの習い事はたくさんあるけれど、どれが良いかわからないという保護者の方々にピッタリのイベント「夏の学びフェス」を開催します。

今回は4つの教室が集結して合同体験会を開催します。

工作やゲームなど親子で楽しめるアクティビティも満載です!

■日時と場所■
-2024年8月31日 1pm-5pm
-SHICHIDA KIDS ACADEMY of CANADA メトロタウン教室 (メトロタウンモール内OGフロアーの463号室)にて

■参加教室■
- SHICHIDA KIDS ACADEMY of CANADA (右脳教育)
- Ailes こども色彩知育カナダ教室 (色彩知育)
- IKOMA ABACUS LEARNING (そろばん教室)
- MUSIC TOGETHER KAEDE (音感・リトミック)

■イベント時間割とお申し込み■
参加を希望される方は、こちらのフォームをご記入ください。

https://forms.gle/S6qRCUSRxixNaG538

お子様の「好き」が見つかるイベントです。

皆様のご参加お待ちしております!

No.39731

妊婦さんと新ママさんのオンライン質問会と交流会、本日開催します。

by MOM  Email 
from バンクーバー
 2024-08-24 17:40:10 CA

妊婦さんと新ママさんの無料オンライン相談会と交流会を本日、夜8時から開催します。

妊娠中の心配や疑問、産後のこと、乳児ケアなど、何でも質問してくださいね、日本の看護師資格者が皆さんの疑問に回答します。

また、お友達作りにも、気晴らし代わりのおしゃべりも楽しんでいただけますよ。

オンラインなので自宅から参加できます。食べながら、飲みなが等、授乳しながら、途中退席もOKです。
気軽に参加しませんか?

参加される方にはZOOMのインビテーションを送ります。本日24日、夕方7時までに参加希望のメールをMOMまで送ってくださいね。

お名前、妊娠週数、または赤ちゃんの月齢も添えてお願いします。

申込先 momwestcanada@hotmail.com

MOM Family Supportは、1997年からカナダ在住の日系ファミリーをサポートする活動をしています。
詳しくは、下記HPをごらんくださいね。

www.canadamombaby.com

No.39728

Netflix $ 5.99 / month 変更? 解約? それともtubi?

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-24 10:54:14 CA

今現在Netflixを契約していて$16.99+taxを払っています。(Disney plus も契約してます)
最近$5.99+tax広告着きのプランが出たそうです。

私はあまりテレビを観ないので分からないのですが、子供達がたまに観ています。ただ映画のチョイスがあまり良くないそうです。Netflixの口コミをみてみると、あまり良い口コミが良く無くそこでTubiを使っているって人が何人かいました。

Tubiを使われている方のご意見とNetflixを使われてる方の意見を聞きたいと思いトピをたてました。
解約してTubiにするかそのままのプランにするか広告着きにするか迷ってます。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 12:45:40 CA

Tubiは無料だから気軽に使えばいいと思います。

我が家は基本的には無料動画だけで十分。TUBI以外にもCBC Gemとか、図書館のとか、Youtubeとか。
でも、何か話題作が出てみたい作品がある時だけNetflixなどの有料サイトを1ヵ月契約します。
普段から無料サイトで広告に慣れているから広告付きでも気にならないです。

広告ナシで見たいかどうかは人それぞれなので家族と相談して決めるしかないかと。


【PR】カナダ留学や永住の最新情報を動画でわかりやすくご紹介


Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-24 12:51:53 CA

うちは
広告付き5.99プランに変えました。けっこうnetflix のドキュメンタリーが好きで見るので。
広告は気になりません。
ただ古いipadではnetflix 見れなくなりました。

広告なしのプランにするか、新しいipadや携帯でないとと見れないみたいです。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 13:58:24 CA

私は広告付きプランです。
ネットフリックスでは日本のTBS系のドラマが観れるんで、それ目当てです。
Tubiも使ってたけど、日本語の動画を観たい私みたいな人だと選択肢は少ないです。

映画は新作はほぼ無いので映画目当てならディズニーとかアマプラの有料コンテンツの方が良いと思います。
私は全部試した結果、ネットフリックスにしました。

最初は広告無しプランで、今は広告有りのプランですが広告表示もそれほど多くなく、あまり気になりません。
グーグルキャストが広告無しのプランだと使えなくて、旅先なんかでは少し不便かな。



No.39724

テナントが月の途中で出ていく場合のレントについて

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-23 14:33:14 CA

9月から部屋貸しを始める者です。
テナントが月の途中で出ていく場合、皆さんはどうやってレントを計算していますか。
日割計算なのか、半月単位なのか。
そのテナントは、2か月と1週間〜2週間の滞在予定だそうです。

先輩の皆さん、お力添えをよろしくお願いします。

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 05:15:55 CA

契約、州によって違いますが途中で出るとき特別な事情、災害や部屋の提供ができないなどのことがない限り、決められた期間分は取られます。
ここで家賃の話をするときはどこの州でと前置きしないといけないことは認識されてください。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 09:04:24 CA

バンクーバーのシェアハウスは月単位支払いで日割りナシ。デポジットも適当な理由を付けて返さない。トピ主は良い人すぎ。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 10:17:16 CA

そのテナントが2か月と1〜2週間の滞在先を探していて、もし3か月分払わなくてはいけないなら他を探すと言われているのであれば、日割りか半月単位のどちらか高い方を請求してみてはいかがでしょうか?



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?