Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39717

Ear wax removalについて

by LAN 
from 無回答
 2024-08-19 15:01:36 CA

お医者さんにナースにお願いしてと言われ、ナースに聞いたら予約が必要ということでした。しばらく予定が合いそうもないと言ったら、Audiologistでやってもらっもらう方法を勧められました。会社の保険は、ヒアリングエイドしかカバーされてないので、自腹になると思うのですが、経験者の人がいたら教えてください。やった後、調子よくなりましたか?







Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 12:15:28 CA

↑ 綿棒だと逆に押し込んでしまうことが多々あるみたいです。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 14:33:59 US


そうなんですか!?
どのようにしたら押し込んでしまってEar Waxが突っかかっていると分かるんですか?


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-26 19:33:02 CA

↑ それをファミリードクターに言われました。耳の中の方の掃除はしなくていいと。でもあちこちでそういうことが書いてあるので、そうなんでしょうね。でもどうして綿棒で掃除したければ自己責任ですればいいと思いますよ。

耳の外側はシャンプーの時に一緒にきれいにしてますが。



No.39726

来週カナダへ帰る

by 関空 
from 無回答
 2024-08-23 20:30:00 JP

来週、日本からカナダへ帰る方いらっしゃいますか?徐々に日にちがずれてきて、帰る日が危ない予報になってきて不安でいっぱいです..
27-29あたりにカナダへ帰られる方、今から対策取られてますか?

Res.8

by 関空
from 無回答 2024-08-25 13:45:18 JP

5年ぶりの帰国プラス安いチケットに手を出してしまった罰ですね。上の子は大学生なので早くきて8月頭には帰ったのですが、私と下の子達は引っかかってしまいました。自然のものなのでこれもうんとしか言いようがないですが、日本に夏帰るのは、当分やめます。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 19:22:45 CA

天気予報見てますか? 当初の進路予報と大きく変わって九州方面に影響出そう。関空利用なら27,28日は影響なさそうですよ。関空29日要注意、羽田成田が30日危ないのかなぁ?


Res.10

by 関空
from 無回答 2024-08-26 08:47:56 JP

毎日3時間毎に見てますが、気象予報士の方も混乱するほど、進路や速度が変わりこのままだと予定通り帰れそうです。(29の夜便)2-3時間の間に予報がガラッと変わるので予報に振り回されてます。



No.39735

EQ BANK のノーティスセービングアカウント

by 日本人 
from バンクーバー
 2024-08-26 08:40:09 CA

セービングアカウントなどを開設する際に、この口座は個人の貯蓄用かinvestment用か聞かれるのですが、収入にもよると思いますがひかれる税金の違いなどあるのでしょうか?

詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?


No.39729

メロンパン

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-08-24 16:04:26 CA


みなさんメロンパン好きですか?

昨日、日本旅行から帰ってきた同僚がでメロンパンがとってもおいしかったので、バンクーバーでも買えるか??
と聞かれました。

私の調べたところKANADEL というパン屋さんにメロンパンが売っているようですが、ほかにも販売しているパン屋さんがあったら教えて下さい。



Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 19:34:54 JP

eF&Beってゆデリバリーとピックアップメインでゴーストキッチンのような形態のパン屋さんがあります。メロンパンすごくおいしいです!たまにポップアップとかファーマーズマーケット出店とかしてます!


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-08-24 19:44:43 CA

ふじやのメロンパンは冷凍を解凍して売ってるから
美味しくないです


Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-26 08:23:58 CA


ありがとうございます。

やっぱりkanadel さんが良いみたいですね!
焼きたてのメロンパンを買いたいと思います!



No.39733

ドゥーラさんのこと

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-24 21:58:39 CA

こんにちは。初めての妊娠出産です。まだ病院には行ってませんが陽性反応でした。調べていてサウスコミュニティがドゥーラの集まりみたいな所の様なので連絡してみようと思ってます。
ドゥーラさんのことがよくわからないので教えて欲しいです。
日本の助産師さんの位置ですか??
料金もHP見たけど分からなくて、家庭の経済状況で料金が変わるんですか?
値段によっては連絡するのをやめようかと思っているので利用された方がいたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 18:11:03 CA

妊娠おめでとうございます。

出産の際に医療行為を提供できるのは産科医かミッドワイフだけです。

ドゥーラさんのサービスについては、一度、サウスコミュニティのグループに具体的なサービス内容を問い合わせてみると良いと思います。
また、ファミリードクターからの産科医かミッドワイフさんへのリファレンスをもらうと思いますが、その時にドゥーラさんについても相談してみると良いかもしれません。

私は出産時にミッドワイフさんにお願いし、ドゥーラさんも頼みましたが、妊娠時期と出産に向けた相談やアドバイスの提供などが主で、他には出産時にビデオを撮ってくれたり、産後に胎盤をプラセンタサプリにしてくれたり、へその緒をフリーズドライ(?)していつまでも取って置けるようにしてくれました。(日本のような形ではなく、コード全部をグルグル丸めて乾燥させて、オーナメントみたいになってます。)
メインはあくまでもカウンセリングとアドバイスでした。初めての出産だったのと、BCの出産事情など全く分からなかったので頼みましたが、実際やってみたら私にとってはHealthy Pregnancy Outreach Programで十分でした。

また、お近くでHPOPがあり参加できるようなら、そちらも一度訪ねてみると良いと思います。



Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-25 20:05:01 CA

2年ほど前にサウスコミュニティでドゥーラをお願いした時は最低が300ドルか500ドル以上なら金額は自分で決めることが可能だったと思いますよ。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?