Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39685

一人旅

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-28 17:35:44 CA

14歳の子供がカナダ国内で飛行機に1人で乗れますか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 04:10:36 CA

乗れますよ。百ドルくらいでフライトアシスタントをつけてもらえます。空港によっては、親にビジターパスみたいなのをくれて、ゲートまで連れて行けますし、アシスタントをつければ、車椅子の人たちが待っているところからアシストさんが搭乗口まで個別に案内してくれて、フライトアテンダントさんに引き継いでくれます。飛行機を降りたら到着地で待っている家族に会えるところまで面倒を見てくれます。すでに何度も飛行機に乗られている14歳だったらアシスタントも不要かもです。



No.39682

バスのドアに挟まれたベビーカー

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-26 22:50:05 CA

もやもやしたのでご存知の方、教えて頂きたいです!

バスの後方から降りる際、一番先に降りる人がドアの手すりを押して、後の人がぞろぞろとスムーズに降りれることもあれば、まだ人がいるのに途中で急に閉まることもありますが、あれは運転手の不注意なのですか?それともバスのタイプによって?

今日はベビーカーの方がバスの後方からちょうど降りる際にベビーカーを挟む形で途中で閉まってしまいました。赤ちゃんの手が出てたら大変なことでは?と思いましたが、お母さんが運転手に叫んでドアが開きました。

何だか見ていて非常にもやもやしましたが、こんなことは頻繁におこるのでしょうか?

小学生など小さい子どもの頭が挟まれたら?と心配してしまいます。。


Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 23:31:14 CA

日曜日は明日だったわ🎵
でも今日も明日もお出掛けなの🎵
お友達ランチ楽しみ!
あなた、悪口が唯一の楽しみで四六時中、画面がお友達なんて寂しい人生ね。
キムチほどほどに。笑


Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 23:33:34 CA

ごめーん。本気でここもう見れないわ。
本当にごめーん。暇じゃないの。
では、いつかね🎵

ネットのストーカーもほどほどにね🎵


Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-07-27 23:40:27 CA

↑色々な人がストローラーは前降りって言ってるのを1人が言ってると思ってる異常者?

そういうところがjpキチそっくり。



No.39683

本日開催!妊婦さん新ママさん無料オンライン相談会と交流会

by MOM Family support  Email 
from バンクーバー
 2024-07-27 12:26:19 CA

妊婦さんと新ママさんの無料オンライン相談会と交流会を本日よる8時から開催します。

妊娠中の心配や疑問、産後のこと、乳児ケアなど、何でも質問してくださいね、日本の看護師資格者が皆さんの疑問に回答します。

また、お友達作りにも、気晴らし代わりのおしゃべりも楽しんでいただけますよ。

オンラインなので自宅から参加できます。食べながら、飲みなが等、授乳しながら、途中退席もOKです。
気軽に参加しませんか?

参加される方にはZOOMのインビテーションを送ります。今夜、7月27日土曜日、夜7時までに参加希望のメールをMOMまで送ってくださいね。

お名前、妊娠週数、または赤ちゃんの月齢も添えてお願いします。

申込先 momwestcanada@hotmail.com

MOM Family Supportは、1997年からカナダ在住の日系ファミリーをサポートする活動をしています。
詳しくは、下記HPをごらんくださいね。

www.canadamombaby.com


No.39677

子供がどちらの親と住むか決められる法的年齢は何歳?

by 子どもの決断を尊重 
from Bc
 2024-07-22 16:05:01 CA

子どもは14歳になりました.
もう週末は父親の家で過ごす、週日は母親の家で過ごすというパターンを終わりにしたいそうです.

どちらの親と暮らすか決められる法的年齢は何歳ですか?

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 19:22:35 CA

善意でコメントしてくれていると思うにですが、年齢の事を聞いているだけなので 離婚した方がいいとかしない方がいいとかは トピズレですので そのようなコメントはご遠慮願います。

もうとっくに離婚してるので。

レス1さんありがとうございました。
レス1さんのが正確な回答でした.


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 20:22:33 CA

喧嘩するくらいなら離婚の方がマシっていう感覚がよく分からない。喧嘩しなければいいだけなのに、そんなに難しいことなの?


Res.13

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-26 21:46:28 CA

お前は黙ってろ



No.39681

日本一時帰国時のdaycare

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-26 05:17:47 CA

日本に2か月ほど滞在する予定です。
子供をdaycareに預けたいのですが、2か月という短期間預かってもらう方法や案はありますでしょうか。

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 16:14:34 CA

現地でも入るのに大変で待ちも多いと聞きますし無理だと思います。日本のどこかにもよるでしょうけど。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 17:38:54 CA

憶測になりますが。
2ヶ月と言うと バケーションと言うより、ご実家に滞在されるのかな?と。
保育園は 皆さんが言うように 場所によって違いますが、一時保育のある可能性は高いです。特に田舎の方なら。
日本で力になってくれる方がいらっしゃるなら、近所の認可外保育施設に問い合わせしてもらってみては?

私は父の緊急入院から亡くなるまで
約2ヶ月滞在した事があるけど、病院が子供は見舞いに連れていけない決まりになってたし、1人で動かないといけない事も
多かったので、認可外保育施設を探しました。出発までの1週間で探したかったけど、
でも、今どき メールでの問い合わせも出来なくて 日本の家族から電話で問い合わせしてもらいました。
結局そこは受け入れて貰えなかったのと、市の保育園が1時預かりを受け入れてくれていたので(家族の介護等 規定の理由に当てはまる場合)利用出来ましたが。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-07-26 19:09:38 CA

ちょっと見たけど、1時間700円ぐらいで一時預かりがあるよ。
調べてみたら?



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?