Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39638

日本帰国 国際カップルに住みやすい町は?

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-07-02 12:59:34 CA

カナダも日本も良いところも悪いところもあると思いますが、こちらの住宅価格の異常な高騰、薬物問題やWoke団体の教育の関与などカナダ(当方バンクーバー在住)でこれから大きくなる子どもたちを育てていくのにいい場所なのか疑問を持つようになりました。
国際結婚のためバンクーバーの多文化なところをすごく気に入っているのですが、同じような国際結婚の方で永住帰国された方が実際どんな感じなのか知りたいなと思っています。特に国際家族が住みよい町があれば調べてみたいので助言いただければ嬉しいです。
こちらの状況としては、、夫婦共々普通の仕事をしているため日本での仕事探しは場所によってはすごく難航するかもです。
子どもたちの日本語レベルも低いため、インターにでも入れないともしかしたら可哀相なのかもしれません、、
私自身はバンクーバーのワークライフバランスがあるところが好きで、カナダ人の主人よりも私が逆カルチャーショックでホームシックになるかもしれません。日本食は大好きですがグルメではないのでカナダの食べ物に(値段を除いて)不満はありません。

そんなに簡単に引越しできるものでもないと批判がきそうなスレッドですが、優しい方何かコメントもらえると嬉しいです。

Res.55

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 12:03:12 CA

>外国人の空家買いが流行ってる

そうらしいですね。みんな”AKIYA”って呼んでるみたいですよ。


Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 15:34:13 CA

空き家買ってんのは移住者じゃなくて国外に資産持ちたい連中
日本は移住の壁が高いから普通にヨーロッパとかの方が人気
円安の日本より物価安いところもあるし


Res.57

by 無回答
from 無回答 2024-07-04 17:44:21 CA

いろんなところで取り上げられてるからここじゃなくてネット検索した方がいいですよ。
https://toyokeizai.net/articles/-/667509




No.39635

着物のドネーション

by 着物  Email 
from トロント
 2024-07-01 18:51:00 CA

Ontario州で、どこか着物のドネーションを受け付けているところはありますでしょうか?
または、着物をどこか寄付などできる場所がありますでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

Res.1

by 無回答
from トロント 2024-07-01 19:27:03 CA

JCCCかここに聞いてみては?
https://salondeteapluskimo.wixsite.com/teapluskimono/about-us


Res.2

by 着物
from トロント 2024-07-02 14:13:54 CA

早速の書き込み、どうぞありがとうございます!
電話してみます。



No.39632

バンクーバーからair canadaで日本へ チェックインと荷物預け入れ時間

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-30 22:19:46 CA

バンクーバーからair Canadaで日本へ行く予定です。
チェックインや荷物預け入れ時間を調べていたのですが
3時間前と書いてあったり2時間前と書いてあったりします。何時間まえにカウンターに並ぶ必要があるのですか?

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 12:38:52 CA

11さん

ペット同伴で、セキュリティー検査を個室で受けたことありますか?
私は今回初めて利用するつもりなんですが、オフィサーが何人ぐらいとか、ハーネスは取り外す必要があるかとか、もし経験があれば教えて貰えると助かります。


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 13:09:04 CA

皆さん、色々と情報ありがとうございました。


Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 08:35:53 CA

13さん
日本からカナダに戻るときは、オンラインチェックインやキオスクでのチェックインが完了できず、結局カウンターに行くことになります。



No.39631

高校の成績証明−GPAについて

by 受験 
from バンクーバー
 2024-06-30 22:12:24 CA

日本の大学を受験するために自分が卒業したバンクーバーの公立高校の成績証明書(Transcript)を取り寄せる必要があるのですが、BCeIDから取り寄せられる成績証明書はUnofficialと書かれたものだけのようです。
受験には「厳封」された物が必要なのですが、unofficialでは無効になると思うのです。
厳封とは校長のサインでシールされたものですよね?
厳封された成績証明書はどのような手順でもらえるのでしょうか?
高校のカウンセラーもしくは校長に直接聞けば発行してもらえるのでしょうか?

またBCeIDから取り寄せられる成績証明書(unofficial)には欠席の記録もGPAの表記も見られませんでした。
厳封のOfficial?の成績証明書にはこれら欠席やGPAの数字も書かれているのでしょうか?

どなたかご存知の方かもらった経験のある方、教えてください。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 07:34:23 CA

各学校HPに成績証明書発行アイコンがあってそこから申請。申込時のものはオフィシャルじゃくてよくてファイルで来て私達も見ることが出来ました。

最終的にその学校に行くと決めた後に、最終成績を送る必要があり、これは正式なもので開封厳禁。でも大学に直接の送る手配だったので私達のところは素通りでした。

正式なものは送料(はい、電子ではなさそうでした、昨年の話です)込み込みで80ドルくらいだったと思う。

学校に聞けば慣れてるはずなので教えてくれると思いますよ。うち含め、アメリカの大学に行く子も結構いるので。


Res.3

by 受験
from バンクーバー 2024-07-02 07:42:04 CA

レス1、2さん
回答ありがとうございます。
解決しました。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-02 07:43:58 CA

どう、解決したのかを書いてくれた方が今後の人たちの参考になると思います。



No.39625

アマゾン オーダー

by 翔太 
from バンクーバー
 2024-06-27 06:16:38 CA

6月に入ってからオーダーしたアマゾンの商品4点がどれもいまだに出荷されません。同じようなことを体験されている方、原因をご存じの方、是非教えて頂けませんか?


Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-27 10:24:39 CA

私も最近までは 遅れるにしてもSHIPPED にはなったのに 今やオーダーしてもSHIPPEDにすらなりません。


Res.4

by 無回答
from その他 2024-06-27 10:53:51 CA

中国では多分人員削減の影響


Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-01 18:38:38 CA

6月中旬に頼んだ商品が3日経ってても届かず、1週間後にshipping costを返却するとの申し出があり、これはすぐに返金されました。

その何日かあとになって、maybe your pecel got lostとのメールがきて、customer serviceにつないでもAI chatbotがキャンセルしろの一点張りでキャンセルしましたが、これは返金に大分時間がかかっています。連休あけにcall centre に電話してみます



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?