Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39625

アマゾン オーダー

by 翔太 
from バンクーバー
 2024-06-27 06:16:38 CA

6月に入ってからオーダーしたアマゾンの商品4点がどれもいまだに出荷されません。同じようなことを体験されている方、原因をご存じの方、是非教えて頂けませんか?


Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-27 10:24:39 CA

私も最近までは 遅れるにしてもSHIPPED にはなったのに 今やオーダーしてもSHIPPEDにすらなりません。


Res.4

by 無回答
from その他 2024-06-27 10:53:51 CA

中国では多分人員削減の影響


Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-01 18:38:38 CA

6月中旬に頼んだ商品が3日経ってても届かず、1週間後にshipping costを返却するとの申し出があり、これはすぐに返金されました。

その何日かあとになって、maybe your pecel got lostとのメールがきて、customer serviceにつないでもAI chatbotがキャンセルしろの一点張りでキャンセルしましたが、これは返金に大分時間がかかっています。連休あけにcall centre に電話してみます



No.39629

アマゾンカナダのアカウント

by ひまわり 
from バンクーバー
 2024-06-30 12:09:11 CA

最近自分のアマゾンカナダのアカウントにサインインしました。今まで主人と私とそれぞれのwish listを作って今後の注文の参考しようとアイテムをいれていましたが、作っていたそのリストが消えていました。更に今までの購入履歴が全て消えていて、今まで現れていなかった子供のアマゾンキッズの無料のゲームの購入履歴だけが表示されています。

サイトで質問しようとしても、AIのみで回答に達しません。なんでかご存じの方いますか?

Res.4

by ひまわり
from バンクーバー 2024-06-30 21:26:15 CA

サイト自体は本物のサイトなので今、とりあえず注文しました。それで更に気づいたのが、クレカの設定がいつもの主人のではなく私の名前で、しかも過去の番号だったこと。注文した後のその後のメール(アマゾンが注文を受けた時や荷物を送った時など)は主人のメールに来ていたのが、私のメールに来たこと。??? やっぱりアマゾン側の一時的な問題でしょうか?


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 06:42:23 CA

トピ主さん、もしかして、ご主人と共同のアカウントのほかに、
昔はご本人のみのアカウントを持っていたのではないですか?
そして、今回はそのアカウントに間違えてログインしてしまったとか、、、


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 08:15:23 CA


アマゾンってご主人と共同アカウントなんて作れましたっけ?出来なかったと思うけど
ひょっとして、ご主人だけのアカウントがあるんじゃないのかな
それを自分のアカウントと思って使っていたとか



No.39452

株の売買

by 株式  Email 
from バンクーバー
 2024-04-10 11:16:51 CA

どなたか、(Vancouver辺り)株の売買をする方法を教えてくれる方々はいないでしょうか?
Internetで 日本の株、アメリカの株、インドの株、など世界の株式をやりたいと思います。
初めての、ど素人ですので 一から教えて欲しいです。
またわ OOO に連絡するといい、などの情報があれば連絡先をお願い致します。
よろしくお願いいたします。

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 15:16:12 CA

「面白いので、どなたか株式取引で、レバレッジを掛けられるブローカーを教えて欲しいです。

私もFXはレバレッジ掛けて昔よく取引きしてましたが、
株は、現物でWealthsimple のTFSA内で取引きしてます。ただ、信用売り買いできないですし、
約定に時間掛掛かるし、短期売買向きではないです。

Wealthsimple のTFSA内で信用取引の売り買いができるためのアドバイスを頂き有難いのですが
やり方がよく分からないです。

MOOMOOやOANADA証券なら、信用取りきや短期売買できるみたいですが、
どうなんでしょう?
実際取引されてる方、居られたら、使い勝手などお願いします





Res.26

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 16:30:55 CA

WSはMargin trading は始める予定と長い間言われているようですが、まだ始まってない模様。Option tradingはUS株に限って可能。ただ、WSはクライアントによってできる取引が違ってくる場合があるので、これは私のアカウントのみ適用。


Res.27

by 無回答
from 無回答 2024-07-01 07:34:16 CA

株式売買には、レバレッジは有りません。
日本語で言う、信用取引は、マージン取引になります。
ブローカーからお金を借りて、ロングします。
ショートの場合は、お金ではなくて株式そのものを借ります。
ですから、ロングにしろショートでも、利子を払います。
よく言われる、マージンコールとは、株価が下がり、担保価値が減少すると、
強制的に売られるか、現金担保を要求されます。

従って、マージン取引する際は、
どの会社でも、最初にアカウントで、マージン取引のセットアップを申請する必要が有ります。
許可になれば、取引画面でマージンで取引出来ます。





No.39623

小学校低学年の英語

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-25 13:45:52 NA

はじめまして
小学校低学年の子供がいます。英語の読み書きにとても苦労しているため、くもんを考えています。こちらやったことある方いらっしゃいますか?他にチューターや塾ぽい場所など知ってる方いたら教えて頂けたら嬉しいです。バンクーバーの西あたりに住んでいます。よろしくお願いします

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-27 05:59:45 US

うちの子も学校ではESLクラスにしばらく入ってました。くもんはイマイチで続かず。
Costcoのドリルもあまり続かず。
高学年で困ってる感じはなかったけれど、毎回本を沢山読みましょう。と言われてました。

大学に入って一気に英語のレベルが上がって、今まで適当だったのが通用しなくなり、英語の文法のドリルを一気にやらせて、英語の家庭教師も少しの間つけました。

本人はネイティブでも文法分かってない人が多い。
本を昔から読んでた人は文章書くのが上手。
大学一年で英語で多くの子が潰される。
と言ってました。

例えば、図書館で短めのペラペラの本(レベル分けされている)から始めて、図鑑とかカードゲームでも読む事にはなるので、ハマりそうな何か?与えてみたらどうでしょう?
くもんはやるなら数学ですね。小学校のゆるい数学で安心しちゃダメですよ。高校あたりでスピード計算できないと大学もアウトです。先生によって計算機禁止も多いです。(ChatGPT禁止も最近増えてますが)

最近はAI機能も増えて読むのが苦手な子でも学習しやすい機能やアプリなど増えてると思うので探してみると良いかも。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 10:04:52 US

図書館でボランティアのティーンが本を読んでくれるプログラムもあります。
本読みは大事で少しずつでも毎日続けると語彙力も増えるし、読めないなら聞くだけでも違うと思います。

https://www.vpl.ca/program/reading-buddies-kids


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-30 14:23:30 CA

文章を読んで理解して問いにあった答えを書きだせないとテストで点数は取れません。
自分なりの理解でストーリーを楽しむだけで完結しないように、テスト慣れしておくことは必要だと思います

テストで点数を取れるようになるということは、文章から正しい情報を認識する読解力が付くということです。
読解力が欠けると他の教科にも響きますし、読解力は学校の勉強だけでなく人生において大切なスキルです。

公文経験者ではないですが、簡単なレベルからスモールステップで勧めていくようですし良い方法だと思います。
教室に通うのもいいし、通わなくてもトピ主さんが時間を取れるのであればワークブックを学年にとらわれず未就学児のものから一緒に家族の時間としてやっていくのも良いと思います。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?