Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39620

どこで売ってる? インターナショナルコーリングカード

by 無回答 
from ラングレー
 2024-06-24 00:34:39 CA

日本の友達や家族にはラインやオンラインツールを使って連絡を取っていますが
日本のお店や役所などに電話をかける時にインターナショナルコーリングカードが必要です。
以前はshoppers drug martで$10の物を買っており結構な時間、会話出来ていました。
それで最近使っていなかったのですが、日本へ電話する必要ができたので
購入しようと思ったのですが、どこにも売って無いのです。
一応近くのChevronにも行ったのですが売っていなかったのです。
どこで購入出来るか知ってますか?

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 13:11:32 CA

ロンドンドラックスで買った$5のGOOD CALL(緑のチェックマークが書いてある)カードは
コネクション料もないし期限も無いみたいです。


Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 14:46:33 JP

daily maintenance feeなるものがあるようですが

A maximum daily maintenance fee of twenty cents applies based on next calendar day after first use.


Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-06-27 05:47:35 CA

トピと関係ないけれど、
Telusで日本へは、1分5セントです。
安いか高いか便利か否かは、本人の価値観でしょうね。



No.39624

Japanese 12 のレベルは?

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-06-25 16:45:02 CA

BCのセカンダリースクールでJapanese12 はどの程度のレベルかお分かりになる方いますか?
日本の小学校低学年位のレベルでしょうか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 17:49:47 CA

https://www.deltasd.bc.ca/wp-content/uploads/sites/2/2019/11/Sample-Exam-Japanese-12-Reading.pdf

↑リーディングはこんな感じみたいです。
なんか、TOEICの日本語版みたい。



No.39611

Air Canada 受託手荷物について

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-06-18 17:22:13 CA

Air Canadaの受託手荷物の重さが二つスーツケースがありどちらも30kg超えそうなんですけど大丈夫でしょうか?

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-22 11:24:57 CA

>機内持ち込みする手荷物とは違うのに、なんで「手」を付けるんでしょうね。「受託荷物」の方が分かりやすくないですか?

「手」「荷物」と分けるから。おかしく感じるんですよ。
「手荷物」という一つの単語と考えてください。

飛行機に乗る時に、客が持ってくる荷物は、すべて「手荷物」です。
(一方、郵便や宅急便で送る荷物は、手荷物ではありません)

そして、飛行機に乗せる「手荷物」には二種類あります。
一つが、キャビンに持ち込む「機内持ち込み」手荷物
もう一つが、キャビンに入らないので預けてもらう「受託」手荷物
です。


Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-06-25 13:57:36 CA

ちょっとズレますが、エアーカナダで日本へ行く場合の手荷物(飛行機の中へもって行く荷物)
のサイズ制限はありますが、重さ制限はないですよね?
サイトには持てる範囲と書かれてたと思います。
夏にエアーカナダで日本へ行くつもりです。
サイズも去年JALに乗った時は何のチェックもなかったです。



No.39612

TDからUFJへ送金

by みー  Email 
from 日本
 2024-06-18 18:11:06 JP

教えてください😊以前、カナダでワーホリをしていてTDに口座がありかす。日本のUFJ銀行に直接送金したいのですが可能でしょうか。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 13:19:15 CA

Verification Codeを日本の電話番号に送ってもらうようにしたら?


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-21 13:33:50 CA

そんなの分かっています。
だからCODEを送ってもらうためには、
自分でログインして、変更することで解決できます。
ところが、ログインするのにもCODEが必要です。
結局のところ、ご自分でTDへ電話して、
セットアップを頼まなければならない。
そして、ログインして、自分の口座へ送金する。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 18:22:06 CA

アプリ使うにも
ご自分でTDへ電話して、セットアップを頼まなければならないのでしたっけ?



No.39603

二重国籍の子供の日本入国時のパスポート

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-14 15:14:46 US

二重国籍の子供が日本入国時にカナダのパスポートで通ったあと(免税で買い物するため)に、日本のパスポートにもスタンプを押してもらう(日本の学校やプログラムに参加するときに日本人という証明が必要かもしれないため)ことは可能ですか?



Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 13:14:19 JP

子どもカナダパスポートでは入れえます。日本パスポートあるかは聞かれない。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 15:27:02 CA

5です。8さん、いつもは日本のパスポートで日本に入国するのですが、その時はJRパスを購入していたので、子どもはカナダのパスポートで入国しました。

今ふと思ったのですが、もしかしたら子供も日本のパスポートでJRパスが買えたのでしょうか?随分前のことなので詳しいことは忘れてしまいましたが、もし買えるのなら旅行会社でそういうお話もあったはずですね。すみません、独り言になってしまいました。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-06-24 15:30:45 CA

再び5です。10さん、私の場合は、子どもは日本のパスポートがあるかと聞かれまして、日本国籍がある人は日本のパスポートを使うように言われました。これもまたオフィサーによって違うというか、そうきちんと伝える人もいれば、まぁいいかということで日本のパスポートのことは聞かない人もいるということでしょうね。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?