Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39614

安い散髪屋さん

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-19 14:38:01 CA

とりあえず短く切っていただければ十分なのですが、おすすめの美容院もしくは散髪屋さんがありましたら、教えてください。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-06-19 16:10:45 CA

モール内にあるバーバーショップなら確か$15くらいなのでは?


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-06-19 19:46:37 CA

TnT の近所になかったかしら?


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-06-19 20:20:05 CA

何処に住んでる?
バス代と時間かかるかもね。



No.39609

FB Marketplace  買い手のプロファイルや投稿が見れない

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-18 11:24:48 CA

FB Marketplace で新品同様$230ドルほどの物を売ります。
今まで売り買いをしてて問題があったことはなかったのですが、
今回購入希望の方のプロファイルや投稿が何も見れません。
一応、公共の場で現金(100ドルと50ドルは受け付けません)での取引ですと
先ほど連絡しました。
この買い手って、やはり怪しいでしょうか?
もしこの条件でOKなら夫と2人で行く予定ですが、みなさんこのような経験などありますか?


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 21:42:03 CA

すみません、なぜ$20札指定だったんですか?
偽札を心配してとかですか?


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 22:52:59 CA

彼のFBアカウントに何の情報ものっていなかったので
現金取引そしてパブリックでの受け渡しにしてもらいました。そして色々と調べているとscammerがどのようにしてお金を騙し取ってるのかを読み、その中で偽札もあったので$100と$50などのお札はやめて下さいと書いたのです。
でも彼に会って話をした時に心の中で、疑ってごめんねって思ってました。😅


Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-18 23:32:44 CA

会うまでどんな人かわからないのが売買の難しさですがいい人でよかった!



No.39606

大学の奨学金受け取った方 教えてください

by スカラーシップ 
from 日本
 2024-06-17 03:20:07 JP

色々な奨学金があると思うのですが、
その奨学金って大学に直接支払われるのですか?

奨学金ってどうやって受け取るのですか? 
まず、親の口座に支払われるのですか?

4年制大学だと、毎年支払われるのですか?(4回分割で?)


Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-06-18 15:00:17 CA

横からですが、大学の合格通知は親には来ません。
また全ての大学に当てはまるかは分かりませんが親として私が経験した範囲では合格通知と奨学金の通知は通常別れています。合格通知と同時のタイミングで来る場合もありますが後からの場合もあります。


Res.18

by 無回答
from トロント 2024-06-18 15:11:42 CA

合格通知は親には送られてきません。私も子供から合否を知っただけ。(隣でパソコン画面を見る機会もありましたが)

奨学金もOSAP(オンタリオでしたら)も、子供の銀行口座なので、とぴぬしさんが母親として送金するのならば、お子さんの銀行口座に直接入金するのはどうですか。

その際、親としてお子さんときちんと話し合い、どこの大学に入ったのか、何の学部なのか、奨学金を貰えたのか貰えなかったのか、寮ならばそこの住所とかも。

親として、把握するのは当然だと思います、ましてや養育費も払ってるわけですし、お子さんと相談して、お金を贈るのであればお子さんに直接、送金してあげてください。


Res.19

by スカラーシップ
from 日本 2024-06-18 17:22:42 JP

合格通知は子供のメルアドへ送られてくるのですね。了解しました。私が日本へ来る前は、私が養育費を受け取る立場でした。私が日本に来てから、養育費を免除ということで、急に日本へ来たのでアグリーメントなしで、元夫と私の暗黙の合意ということで養育費に充ててもらっています。 子供の銀行口座は父親と共同名義なので、子供の口座には送金できません。父親が学費以外で使ってしまう可能性があるからです。ですが、正式に奨学金が支払われていない、学費がいくらと確認がとれたら、その子供の名義(父と共同名義の)口座に送金します。ただ確認したいのです。ありがとうございました。



No.39610

化粧品でおすすめ

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-18 15:44:31 CA

忙しさで肌がカサカサで赤っぽくなってきました。
年齢もあると思います。

何かおすすめの化粧品はありますでしょうか?
香料なしのものであると嬉しいです。

No.39602

ベジタリアンのラーメンスープ

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-14 09:52:46 CA

友人がラーメンを食べてみたいと行っているので作ってあげたいのですがベジタリアンです。
料理が得意ではないのでベジタリアンのラーメンスープ、どう作ればいいでしょうか。
昆布だしはあります。使えますか?

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 15:55:55 JP

昆布や椎茸を出汁に使ったかなり本格的なヴィーガンラーメンのレシピを見つけましたよ。これならそこそこ食べれるのでは。

「麺屋武蔵」の骨太・ヴィーガン醤油ラーメン
https://r-tsushin.com/recipe/plantbased_recipe_11/#page-6


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 18:04:14 RU

https://minimalistbaker.com/easy-vegan-ramen/


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-06-17 18:35:05 CA

9

すごい!
めちゃめちゃ美味しそう



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?