Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39600

バターチキンカレーが辛すぎた!和らげるには?

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-13 17:03:26 CA

瓶に入ったバターチキンカレーを温めて食べたのですが、私には辛すぎました。
でも味は美味しかったので、残り1瓶も食べたいと思っているのですが、辛さを和らげる方法って何かありますか?ナンと一緒に食べました。

よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月18日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 10:38:58 CA

それってもしかしてCostcoで売られている瓶×2のやつですか?私はそこまで辛いとは思わなかったのですが(バターチキン以外のやつは辛かった)、鶏肉と一緒に薄くスライスしてバターでしっかり炒めた玉ネギと生クリームを足すと結構マイルドになりますよ。そこにハチミツを足せばさらにマイルドになると思います。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 21:39:44 CA

生卵を入れるとマイルドになります。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 玉ねぎ
from 無回答 2024-06-16 07:15:51 CA

私も玉ねぎ入れます
sweet onion

不適切な内容を報告する


No.39579

夏休みに日本に帰る家族の旅行保険(特に怪我、病気に関する)

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-06-04 12:18:15 US

夏休みに日本に帰る家族のみなさんは、旅行中にもしも怪我や病気をした場合は帰国後に申請すればカナダのメディカルがカバーしてくれる(?)ので、みなさん旅行保険には入らないのでしょうか?

飛行機のキャンセルくらいなら自費でもたいしたことないですが、病気や怪我や手術だと国民健康保険に入っていない場合、費用が高額になるとききましたがそれもあわせてお尋ねしたいです。
もし過去の体験談などもあればありがたいです。


不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月17日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-06-14 18:54:49 CA

保険は医療費のカバーだけではなくて長期入院になった場合カナダから身内がヘルプくる費用や滞在費もカバーされたり、万が一死亡した際に遺体をカナダに運ぶ費用などもカバーされます。

不適切な内容を報告する

Res.17

by Res 11さん
from その他 2024-06-15 11:13:58 CA

(逆海外旅行保険) 情報有難う 日本のサービスに厄介に成るなら支払いは日本の会社で。。。いざと言う時に日本語が通じるのも良いと思います。

https://www.207207.jp/info/reverse.html

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 23:08:55 CA


一ヶ月以内の保険は日本語サービスはないみたいですよ。
一ヶ月以上の場合はキャッシュレス・メディカル・サービスが受けられないって。

不適切な内容を報告する


No.39604

妊婦さんのための無料オンライン相談会と交流会、新ママさんの質問会と交流会も同時開催 参加者募集!!

by MOM Family support  Email 
from バンクーバー
 2024-06-15 15:19:21 CA

こんにちは。1996年からカナダ在住のママさんとベビーを多方面でサポートしていますMOM Family Supportです。

以下の日程で妊婦さんの相談会、交流会をオンラインで行います。
ぜひ、ご参加ください。
1組参加の場合、質疑応答のみとなりますが、2組以上の参加で、質疑応答のあと、交流会(妊婦さん同士のフリートークタイム)を行います。

なお、最近赤ちゃんを生んだNEWママさんもよかったらご参加ください。
最新の出産事情や情報のシェア、育児の心配なども当日質問していただければお答えします。妊婦さんたちにも良い勉強になると思います。

妊婦さんの相談会と交流会 ZOOMオンライン企画 (参加費無料)
おうちにいながら参加していただけます。妊娠、出産の心配事、疑問などにお答えします。 質疑応答後、参加者のオンラインフリートークでお友達作りをしていただきます。MOM出産準備クラス参加者の方はもちろん、未参加の妊婦さん、二人目以降ご妊娠の経産婦ママさん、ぜひご参加ください。

開催予定日
6月22日 土曜日 夜8時から約2時間 
7月11日 木曜日 夜8時から約2時間
7月25日 木曜日 夜8時から約2時間
8月9日  金曜日 夜8時から約2時間
8月23日 金曜日 夜8時から約2時間

9月以降は後日ご案内します。1組のみの参加でも質疑応答は行います。
2組以上参加があれば、交流目的のフリートークを行います。
参加希望の方は、それぞれ開催の前日までにMOMまでメールでご連絡ください。

申し込みメールアドレス  momwestcanada@hotmail.com

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月17日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.39598

同棲はしない方がいいのかな

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-13 10:10:29 CA

シングルマザーです。
15の娘がいます。
元々はストレートで、同棲に恋愛感情を抱いたことなんてありませんでしたが、5年前に職場で出会った女性が何故か気になるようになり(彼女は同性愛者)、3年前から付き合っています。
娘は知っていますし、彼女とも問題なく接しています。
最近彼女から皆で一緒に暮らさないかと言われました。

私はそうしたいけれど、
娘に話すか悩んでます。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月17日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 09:38:47 CA

パートナーの方も娘さんを優先して欲しいと思ってくれているのが嬉しいですよね。きっとあなたと同じくらい娘さんも大切に思ってくれているんでしょう。

あなたが悩んでいる気持ちは娘さんへの愛情そのものだと思うし、きっとうまくいくと思います。

焦らずゆっくり。
3人が皆で幸せになれるよう。


不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 10:32:55 US

>知人が離婚数年後に彼氏ができて、娘さん2人がセカンダリーの時にどうせを始めました。
バスルームが一つの家で年頃の娘さん2人、そしてどちらかというと人前でもいちゃいちゃするタイプのお母さんで。

うわっ!子供が可哀そうですね!
子供は親を選べませんね。
親ガチャに外れると成功するのが難しくなりますね。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2024-06-15 11:48:19 CA


確かにこんな母親だったら最悪。
トピ主の彼(彼女)は娘を優先て言ってるみたいだし、トピ主も待つって決めたみたいだし大丈夫じゃない。
てゆーか恋人が同性の女性な訳だから年頃の娘でもいきなり男性が家に入るよりはちょっと気持的には違うんじゃないかな。

不適切な内容を報告する


No.39595

日本に帰省中の郵便物を郵便局で預かってもらえるようにするにはどうしたらいいですか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-11 17:47:11 US

タイトルそのままの質問です。数週間くらいですがポストはあふれかえるので、郵便局止めにしたいのですが、英語でどう説明して尋ねるというかぐぐったらいいかわかりません。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月16日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-11 18:08:23 DK

https://www.canadapost-postescanada.ca/cpc/en/personal/manage-mail/hold-mail.page

Newspapers and flyers delivered by other partiesはHoldしてもらえないので、近くに住んでいる友達に時々ポストをチェックしてもらいました。

不適切な内容を報告する

Res.2

by
from その他 2024-06-12 09:06:24 CA

Res1のリンクより抜粋  此のサービスも万能では無い。

Here’s what we don’t hold

Parcels (for example XpresspostTM or Regular Parcel TM)
Prepaid envelopes
Newspapers and flyers delivered by other parties
Personal mail delivered to a business/institution such as an office building, a hospital or a hotel
Mail received at a shared postal address (i.e when the same address is used by more than two businesses)
Mail through a privately administered mailbox company

不適切な内容を報告する

Res.3

by
from トロント 2024-06-14 20:30:56 CA

トロントの郵便局は全く宛にならないので、娘がお友達のママに頼まれてバイトしてましたよ。
ご近所なので、毎日決まった時間に伺って郵便受けに入っている手紙を
ポーチに置いてあるソファーの下の箱に入れてました。

お友達ママから一応ご自宅の鍵は私が預かっていましたが、使う事無く無事終えました。

お子さんがいらしたらお友達に頼めないですかね?
娘は1週間で$20戴いてホクホクでした。G6の時の話です。参考までに…。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?