Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39581

収集癖

by コレクター 
from 無回答
 2024-06-05 08:49:01 CA

夫婦揃って収集癖があります。収納スペースがなくなってきました。収納をやめたいのにやめられない。お互い欲しいものを見せて、どう思う? いいね! 買っちゃおう!どちらも制止しないので増えていくばがりです。たまにコレクションの中で優先順位が低いものから売ったりしますが、それでも増えてしまいます。

私の両親も夫の両親もある特定の分野の収集癖があり、ガレージや室内もいっぱいです。親が集める姿を見て育ったからそれで良いと思ってしまいます。収集癖をやめたい。でもレアなモノがあったら欲しくなってしまう。でも買ったら嬉しいけれど罪悪感もあります。あるジャンルのものだけで、それ以外にはお金は使わないのですが依存症のようです。一度すっきりしたいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.19

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-06 11:41:29 CA

好きなものをみると買いたくなりますよね。定期的に寄付をするのは如何ですか。
家の中にゴチャゴチャ飾られているのは一つの病気だと思います。
やはり家の中はスッキリ片付けられているのが一番です。それでも物はありますよ。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 15:38:14 CA

>ゲーム課金や推し活で何十万円と使う人
>ゲームして寝不足になる人
こういうことで長期にわたって生活に支障が出てしまうと、病的な依存症だと思います。

>リア恋で病む人
こういった人も、長期にわたって学校や職場に行けなかったり、実際にこれがきっかけでうつ病になってしまう人もいると思うので、そうなったら立派な病気ですから。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 16:28:02 CA

私もアニメフィギュアとかグッズ集めててもう置き場所ないです。なので推しキャラ以外のフィギュアやグッズは売っちゃいました。買ったときの倍以上で全部売れたから、それでまた買うっていう。アホ。
でも今後は推しキャラだけにします。
それだとそんなにどんどん増えないし。

不適切な内容を報告する


No.39578

兄弟姉妹の呼び寄せ

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-03 14:47:18 CA

永住権のスポンサーになるのは(私は永住権持ってます)自分の兄弟姉妹は無理なのですか?
両親のみでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 21:17:34 US


離婚して子供がいない場合でもOKなのでは?

不適切な内容を報告する

Res.9

by 退職者含む 移住の方法
from アルバータ 2024-06-05 23:20:40 CA

州に依り個人の条件に依り違うので当てはまる個々のリンクに飛んで下さい。

https://canadianvisa.org/blog/immigration/can-senior-citizens-immigrate-to-canada 原文


https://canadianvisa-org.translate.goog/blog/immigration/can-senior-citizens-immigrate-to-canada?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp グーグル翻訳

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 13:08:08 CA

> 離婚して子供がいない

カナダでは天涯孤独(血縁が存在しない)ということになりません?

不適切な内容を報告する


No.39580

日本の電話番号取得している方

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-04 21:14:41 JP

アプリで050の番号で日本の番号取得できることを耳にしたのですが、取得している方いますか?
日本に一時帰国の際に出来ればあったらなと思い、今日早速さがしてみたのですが、色んなサイトがありすぎて、どこがいいのかよく分かりません。
Skypeが一番安心なのかなと思ったものの、1年契約しかなかったため情報あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 06:37:16 CA

My050のアプリで日本の番号を持っています。留守電機能が無いのが厄介ですが、フリーダイアルにもかかるので便利です。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 06:45:11 CA

それ調べたら、新規登録停止中だって

不適切な内容を報告する

Res.3

by
from トロント 2024-06-05 19:35:20 CA

Brastelで050で始まる電話番号持ってます。
取得した時には年会費も掛からず、使用した分だけ支払う方式でしたが
今は4月に¥550だったかな?が、掛かります。
通話料金も高くないし、レストランやホテルの連絡にやはりあると便利なので使ってます。

ただ、カナダからは取得できませんでした。日本の携帯にショートメールでのValidationがあり
家族の携帯番号を借りたのですが、カナダからValidationのリクエストをしても
家族の携帯にはショートメールが届きませんでした。日本で同じことをして取得しました。
10年近く(?)前の話だったと思うので今は違うかもしれません。

日本のVPNと日本のどなたかの協力が有れば大丈夫かもしれませんが…。
ちなみにフリーダイヤルも基本的には掛けれます。
企業側が非表示発信者を弾いていたら掛かりません(だったと思う)。

不適切な内容を報告する


No.39567

ユニバーサルスタジオ 攻略法そして海外在住者の問題点

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-29 10:42:42 CA

家族で日本一時帰国を予定しているものです。
子供達はみんなティーンです。そこでディズニーランドかUSJに行こうかと考えていたのですが
どうやらUSJに行くことになりそうです。カナダにいる友達が以前USJとディズニーランドの話をしてて、両方とも昔と違って何も知らなかったら本当に後の祭りって感じになるよって話してたのを思い出して私は乗る気ではないのですが家族が行きたいと言うので事前に情報を集めて準備万端で行きたいと思っています。
そこで最近USJに行った方、こうした方が良いよ / 海外在住者だから出来なかった、困った事 / チケット購入はこの方法が良いよ / カナダ発行のクレカが使えなかった / 日本の携帯番号がいる? / うまく回れたコツ などなどカナダからUSJに行くのに有利な情報を教えて頂けないでしょうか?

今回はUSJに決めたのでディズニーではなくUSJの情報お待ちしてます。
宜しくお願いします。

私も攻略サイトを読みますが、海外在住者が出来ないことや実際一時帰国の時にUSJへ訪れた体験談なども聞けたら嬉しいです。(日本への旅行はいつも私がツアーガイドのようで疲れます)

*バカ高いファーストパスは買うつもりはありません。
*1日のみ行くつもりです。
*実家から朝1で行くつもりです。
*子供の1人は絶叫系はOKでその他の家族は少しくらいは大丈夫ですが絶叫系と言われるものは好きではありません。


不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 07:53:52 CA

日本以外のクレジットカードが弾かれるって言われてますよ
だからKlookとかで買ってるみたい
あとはオフィシャルホテルに泊まるとか?
でもローソンでも買えますよ

売り切れますかって聞かれてたけど、
可能性はあります
年末年始とか新しいアトラクションの開始直後とか
いわゆる混雑が想定される日です
そういう時は小さい子供を連れて行かないですよね

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 11:21:37 CA

ローソンでQRコードのついたチケットを受け取った方に質問です。
WEB上で予約を取ると思いますが、チケットの売れ切れ情報?チケットがまだまだあるのか、残り少ないのかをチェック出来ますか?エクスプレスパスはUSJのウェブサイトでチェック出来ます。
7月は梅雨時期なのでなるべくギリギリに購入したいと思ってます。(ダイレクトインチケット)

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 13:54:14 CA

30です。
自己解決しました。
ローソンのウェブで見れます。

不適切な内容を報告する


No.39565

日本に住民票を入れっぱなしvs転出届

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-28 13:21:05 CA

他トピでこういう話が出ているのですが、トピずれになってしまうので立て直します。

海外転出届を出して家族と日本に一時帰国される方、ご自身とお子さんの海外保険をカナダで購入して日本に一時帰国されますか?

その場合、病院にかかったら実費で支払い、保険会社から払い戻しという形なのでしょうか。

お使いの海外保険でおすすめの会社があれば教えてください。

カナダでは〇歳児集団検診というのがないですし、歯医者や薬も含め日本の医者にかかる場合は子供は無料ですし、頻繁に日本に帰るのであれば住民票を入れたほうがいいのではないかと思っています(40歳以上は親の健康診断も無料ですし)。

カナダに来てから住民票を入れずに一時帰国しているという方は、どういう経緯(意思)でそうしているのか教えて頂ければ幸いです。


【PR】カナダでの海外旅行保険加入

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.73

by 無回答
from 無回答 2024-06-04 01:36:58 US

自称二重国籍も報告して犯罪なのだから刑罰を受けるべきですね。

不適切な内容を報告する

Res.74

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 00:47:15 US

>人間ドックは有料ですし、健康診断が無料だからという理由で住民票を入れる必要はないと思います。

日本帰国二週間予定だけど、予約はすぐ取れて結果もすぐわかるのでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.75

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 06:31:55 CA

流石に2週間で全ては無理じゃない?ネットで調べて事前に予約入れとかないと

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?