Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39535

最近 バンクーバー ⇔ 大阪 直行に乗られた方教えて下さい。

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-09 23:17:04 CA

エアーカナダのサイトで  バンクーバー ⇔ 大阪 を調べると直行便が出てきます。
多分これはルージュだと思うのですが、ルージュとは書いていません。
これはルージュですか?
ルージュであればモニターが付いてないと思いますが、なるべく荷物を増やしたくない為ノートパソコンを持って行きたくないと思っています。
昔に乗った時はタブレットの有料貸出をしてたと思うのですが、エアーカナダのサイトもルージュのサイトにも有料貸出の情報が出てきません。最近は有料貸出はされてないのでしょうか?
知ってる方、教えて下さい。お願いします。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-10 07:13:38 US

レス3さん

トロント↔︎関空の発着、初めて知りました!凄く嬉しい。有益な情報ありがとうございました!!

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-10 07:32:03 CA

Air Canada のYVR ~ KIX 間のフライトはRougeではないです。普通のボーイング787Dreamlinerです。去年それに乗りました。今年の帰省もこれを利用します。今なら8月のエコノミー片道$650でチケット販売しているようですよ。

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-10 22:02:09 CA

念の為、Air Canadaのトロント↔︎関空の直行便運航開始は6月17日(月)からで、

AC59 トロント13:15 ➡︎関西16:20(+1)  運航日/月、水、金
AC60 関西18:00 ➡︎トロント18:00  運航日/火、木、土

機材はボーイング787-8で、10月26日(土)までの季節運航便とのことです。

No.39337

Canada Passport の待ち日数?

by passport  Email 
from バンクーバー
 2024-03-05 02:52:51 CA

最近のrenewal passportの待ち日数はどの位なのでしょうか? Service Canada officeで3月4日に書類提出しましたが、三カ月以内という返事でした。そんなにかかっているのでしょうか?
どなたか最近の情報お持ちで無いでしょうか?

Res.14

by 横からすみません。
from 無回答 2024-05-06 12:51:41 CA

RES11です。
ありがとうございます。
電話かけて1時間で一回、切られ、
もう一度、かけなおしてようやく通じたのですが、
16歳以上の子は大人のパスポートのため、本人がかけるか横にいないとだめだとのことでした。。。
子供はもちろん学校ですし(部活があるので)時間内に電話はかけられそうにありません。

レス12さん、ありがとうございます。
もし、本当に必要だったら、子供が昼休みとその前の時間に授業を休んで、パスポートオフィスに確認に行こうと思います。

レス13さん
ありがとうございます。
郵送の時間が10BusinessDayには入っていないとのことなので、うちの子のもまもなく届くかもしれませんね。あと3日で3週間です。

ありがとうございました。
パスポートセンターの人にも領収書にも5/2までに届く、届かない場合は連絡しろと言われたので、心配になってました。
(普通、そういうのって遅めの日にちで表示しないですかね・・・?)

Res.15

by
from トロント 2024-05-10 19:58:29 CA

4月15日にService Canadaに提出、18日に問い合わせの電話が有り
今日、5月10日に受け取りました。3週間とちょっと。
返信11さんのところも来週にでも着くと良いですね〜。

Res.16

by RES11
from バンクーバー 2024-05-10 20:14:15 CA

Res15さん
ありがとうございます。
パスポートオフィスで提出してちょうど3週間、
昨日、届きました。
火曜日にオンタリオから発送されて2日でバンクーバーの我が家に届きました 
無事に週末、ボーダー渡れそうです。
ほっとしました!

No.39533

日本での身分証明書

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-09 15:01:40 CA

今まで、日本国籍パスポートで住所を含め身分証明書として使用できていましたが、有効期限が近くなってきていています。
新しい日本国籍パスポートは、住所証明としては使用できないらしいです。
日本に帰国したとき、特に日本の銀行にて、身分証明としてパスポート以外で提出した方がいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-09 22:54:06 CA

なんか日本で議員が偽造のマイナカードで携帯乗っ取られて高額のロレックス買われて被害にあったらしいよ。本人確認は目視だけでOKだって。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-05-10 02:02:44 CA

マイナカードは在外公館で発行・更新したらカナダの住所になるのでは?

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-05-10 05:44:11 CA

text

去年の今頃はコンビニでマイナカードを使って住民票をプリントしようとしたら、他人の住民票が出て来たトラブルもあったそうです。

マイナカードを持っていなくてもデータ誤登録の問題は変わらないそうですが、今は改善されてるんですかね?

No.39531

別れ

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-09 05:30:21 CA

“You love him a lot,” said the rolling tear. “Give him another chance,” said the heart. “Forget him and enjoy life,” said the brain. “You don’t have much time,” said life….

You can love someone and still choose to say goodbye to them. You can miss a person every day and still be glad that they are no longer in your life…

「貴方を愛している」そう、流れる涙は言った。 「貴方にもう一度チャンスを」そう、心は言った。 「貴方を忘れて人生を楽もう」そう、頭は言った。 「もう時間が無い」そう、人生は言った…

誰かをまだ愛し続けながら、その人に別れを告げる事を選択する事が出来る。 毎日その人を恋い焦がれながら、もはやその人が自分の人生に居ない事を喜ぶ事も出来る。

People say you don’t know what you’ve got until it’s gone. Truth is, you knew what you had; you just thought you’d never lose it…

失ってしまうまで、何を持っていたのかあなたは知らないと、人は言う。 真実は、あなたがわかっていたと言う事。ただ、それを失うことは決してないだろうと、思っていた事…

I had tried but couldn’t hold you on. It was my mistake for which you had to pay. For your peace everyday; I still pray. I never wanted to lose you. I love you. This fact will stay always true. I know you are very far away from me, but every time I close my eyes, it’s only your face I can see…..

頑張ったけど、君を止める事が出来なかった。 君が支払った代価は皆、僕のせい。 君の平安の為に、僕は毎日祈り続ける。 君を失いたくなかった。 まだ愛している。 この事実はずーっと真実のまま続く。 君は僕から遠く離れている。だけど、目を閉じるたびに僕が見えるのは、ただ君の顔だけ。

https://www.youtube.com/watch?v=dEw_t9jR8Yc

No.39530

娘に

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-08 23:49:25 CA

He is going to come. The one who is going to make you feel like everyone else was just practice. The one safe enough to show your girlfriends. Smart enough to show your mother. Strong enough to show your flaws. He will love your mind first. Heart second. Body always. He will prove to you that trust isn’t just a word. That love isn’t just a feeling. That boyfriend isn’t just a title. The only questions is “Will you be ready?” There is nothing worse than having a king on your doorstep while you’re in bed with a joker….

奴は来る。 他の男は、ただの練習だけだと思わせる様な男が。 女の友達に紹介するには、十分安全。 母親に紹介するには、十分利口。 自分の欠点を見せても、十分育んでくれる奴。 先ず、君の知能を愛し、次に君の心。そして絶えず君の身体。 信頼とは、単なる言葉ではないことを奴が証明してくれるはず。 愛は単なる感情ではなく、彼氏とは単なる肩書きではないと言う事を。 ただここで知りたい事は、君の『準備』が出来ているのかどうかだ? 玄関先にキングが立っていると言うのに、ピエロと寝ているなんて、こんな惨めな事はないからな。

Love when you are ready, not when you are lonely. Relationship don’t only fail because the person you are with turns out to be the wrong person; they also fail when you yourself aren’t yet the person you need to be. If you aren’t yet capable of being in a loving relationship, then the two of you are doomed. Sometimes, it’s vital to work on yourself before looking to date. There are so many people who are walking around and not ready to be the best version of themselves, yet want to be with the best versions of other people….

寂しいからじゃない、準備が出来たからこそ愛して。愛情関係が失敗するのは、一緒にいる相手が間違った相手だからと言うケースばかりではない。それは、貴方自身がまだ本来の自分になっていない場合にも失敗する。貴方自身がまだ愛情のある関係を築く事の出来ない人間なのであれば、二人の運命は決まっている。場合によっては、デートをする前に自分自身と取り組むことが先決。最高の自分自身になる準備がまだ出来ていないのにも関わらず、最高の相手と一緒になりたいと思っている人々がこの世には多い。

本物の愛

Read it, and let it sink in…

Every relationship will get “boring” after you’ve been together for years. Love isn’t a feeling. It’s a commitment to love every day physically and emotionally. It’s difficult. It’s not always laughs, smiles and fun. People tend to quit when it stops being fun, and they go look for someone else because “the spark is gone.” No. That’s not how it works. You want somebody to never give up on you, and love you unconditionally, then do the same. Be the change. This isn’t Hollywood. This isn’t the movies. That shit isn’t real. Love someone when you don’t want to, when they aren’t the easiest to deal with, when they are hard to love. That’s the realist shit there is….

読んで、深く呑み込んで。

どんな関係も何年も一緒にいると「飽き」が来る。愛は感情なんかじゃない。愛とは、毎日を肉体的にも感情的にも愛するという決意。愛は難しい。いつも笑って、笑顔で、楽しいとは限らない。人は楽しくなくなると辞めてしまい、「ときめきが無くなった」という理由で別の人を探してしまう傾向がある。違う。そうじゃない。誰かに絶対自分のことを諦めず、無条件に愛してもらいたいなら、同じことをしなきゃ。変化になろう。ここはハリウッドじゃない。これは映画でもない。そんなたわごとは本物じゃない。自分が望んでいない時、扱いにくい時、愛しずらい時にこそ、愛する。これこそが、本物のたわごと。

https://www.youtube.com/watch?v=_uz7eI5Pkyc

古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?