Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39534

バンクーバー・バーナビーでの3歳児の保育

by A 
from 日本
 2024-05-09 22:53:34 JP

今年の9月後半に日本を出国、2.3か月ほどバーナビーに滞在予定があります。
その間3歳(12月で4歳)の子供を昼間、英語環境で預かってもらえるところを探しています。
そのようなことが可能であるのか、また、探すのに適したサイトや相談先などご存じであれば教えていただけないでしょうか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月17日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-05-15 14:02:33 CA

デイケアはファミリーデイケアといって、
お家の一部をデイケアにして運営してるところも
多いですよ。家のオーナーがライセンスを持っていて
運営していたり、他に先生を雇っていたり。
子供5、6人とか少人数です。グーグルマップで
見たら住宅街などで、名前が出てくるかも。
そしたら連絡してみるといいですよ。まあどこも
埋まっていたりするところが多いですが、
引っ越しだったりいろんな事情で、入れ替わりが
あるところも多々ありますので、ほんとタイミング
ですよね。

コミュニティセンターにあるデイケアはそれこそ
人気でいっぱいかなと。子供とお母さんで言って、
グループで遊べるドロップインなどが
あります。一回$2など。ジムタイムだったり、
お部屋でストリータイムだったり、フリープレイで
最後に輪になってストリータイムで歌やお話が
あったり。でも2時間くらいの集まりで、親も一緒です。
滞在先のお近くのコミュニティセンターに幼児と
一緒に参加できるDropinなどはあるか聞いてみると
週のいつにやっているか教えてくれます。


不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-15 16:14:26 CA

探す時は”Family Child Care”です。
それが自宅のスペースを使って子供を預かっているところです。
保育者の実子も含めての人数制限があります。
保育に使うスペースなどによって人数が決まります。

必ず見学して、日中のスケジュール、散歩に行く時はどこへどうやっていくのか、
保育スペースの清掃がされているか、安全に配慮されて柵などが設置されているか、ペットの有無など確認してくださいね。

こちらもどうぞ。
https://www.wstcoast.org/choosing-child-care/search
https://www.wstcoast.org/application/files/5717/1561/8261/Vacancy_List_Updated_May_2024.pdf

正直、インスペクターが来る時だけ体裁を整えているところもあります。
地下の日の当たらない、天井の低い場所に子供がいるデイケアもありました。
(以前の職場である学校のインターンシップ場所の下見で行きました。)

親の直感を大事にしてください。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-15 17:21:46 CA

>> 地下の日の当たらない、天井の低い場所に子供がいるデイケアもありました。

シッターサイトで見つけた人、自宅で子供を預かってくれるとあって行ったら、賃貸ベースメントの住人、ライセンスも大家の許可も無い、違法チャイルドケアやってる日本人だったことある。

不適切な内容を報告する


No.39540

カナダで生まれた子の医療費について

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-12 18:56:36 JP

今年中にカナダに引っ越し、半年程度の滞在を予定していたところ、妊娠が発覚しました。
出産にあたっての病院などについてはある程度の目途は立っております。

現在心配している点として、予定日的にもし少し早産になってしまった場合、渡加後医療保険が適用される3か月より前に出産になってしまう可能性があります。
この場合、親の出産費用に関しては、自費になってしまう可能性は覚悟しているのですが、
万が一早産で赤ちゃんに入院などが必要になってしまった場合、カナダの国籍がもらえる予定の赤ちゃんの医療費に関しては無料になるのでしょうか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月17日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-05-13 20:28:58 US

10=19=28
トピ主さんに何の為に恨みがあるのか、、まともな事を言っているように自分を正当化しているけど、側から見て頭がおかしいのは貴方の方ですよ。

まぁ自分では気が付かないからおかしいのだと思うけど。

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-05-13 20:44:09 CA

どうでもいい
リスク犯してもこの人の赤ん坊にカナダ国籍とらせたいのはわかった
出産費用カバーしてでもほしい国籍は普通に投資ビザで入ったらいいのに

不適切な内容を報告する

Res.32

by 無回答
from 無回答 2024-05-15 13:39:23 CA

MSPのオフィスやコースタルヘルスにメールなどで
確認できるといいですね。
友人の娘さんでカナダ生まれカナダ人ですが、
アメリカで結婚し、出産、カナダに里帰り中に
コロナ云々が始まり、子供のワクチン接種や
コロナワクチン接種の件で、相談したら、
MSPに入っていないけれど、特例でいろいろ手を
尽くしてくれたそうです。
個別のケースで、特例が無いわけでもないかと。

出産と言う家族の一大イベントなので、
旦那様の仕事の都合で遠くにいるとしても
なるべく家族一緒に過ごしいたいというのは
ごく当たり前のことかなと。
なんとか望む通りの状況になるといいですね。

不適切な内容を報告する


No.39543

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答 2024-05-15 13:39:23 CA

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.1

by なにこれ?
from 無回答 2024-05-15 03:02:48 CA

すいません。板を間違えました。
こちらにはレスしないでください。
削除依頼を出します。

不適切な内容を報告する


No.39388

スイミングレッスン

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-03-20 21:40:54 CA

スイミング個人レッスンします。

4年以上の経験ございます。

1時間のレッスン料金は
場所、受けられたい方の人数によって異なってきますが、
$60-$80でお受けしております。
その他ご質問ございましたら、
お気軽にお問い合わせください。

サバイバル中心のレッスンではなく、
泳ぎのレッスンとなります。
クロール、背泳ぎをはじめ、
平泳ぎ、バタフライもレッスンしております。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-13 18:19:21 CA

うちのエリアの
コミュニティセンターの資格のあるインストラクターのプライベートのスイミングレッスンが30分40ドルくらいなので、やっぱりちょっと高いと思います。
プール代別ですよね?

もう少し安くしたら需要あるのでは?

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-05-13 19:34:33 JP

資格あるんですか?

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-13 20:27:19 CA

日本語で教える、というところに付加価値がついて割り増し料金なのでは?
と思いました。

不適切な内容を報告する


No.39528

一時帰国のIPhone など国変更に関して

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-08 16:59:29 CA

一時帰国、3か月程日本に滞在の予定です。Pay Pay などの携帯アプリを使用し日本円でキャシュレスで買い物などをしたいと思っております。もちろん、日本の番号も入手する予定です。
また日本でしかダウンロードできないアプリなどもあるので日本に着いたら国変更をしようと思ってます。
一度変更すると1年は変更できないとなってますが、本当でしょうか?
当方IPhoneを使用してます。これまで帰国は、ひと月ほどで国変したことありません。
国変したことでのメリットデメリットなどアドバイスをお願い致します。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年3月15日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-09 00:31:53 CA

最近カナダに来たばかりです。

Apple IDを国毎に作るのも1つの方法ですね!

ちなみに「設定」からの国変更は問題なくできるはずです。そうでないと旅行先の時刻変更ができないため

アプリなどに関しては「App Store 」から国変更が行えます。
できない条件は以下2点
・サブスクを契約中
・解約手続き後契約満了日に達していない。

アプリが正常に動くについては、そもそもVPN設定や最新版バージョンでないと使用できないなどあるためどちらにしてもですね…

ちなみに私は「App Store」のみ国変更を行いました。
一時帰国する際や急遽日本のアプリのアプデが必要になった時には家族や友人の電話番号を借りれば手続きがすぐに済むためです。また数カ国旅して回る予定なので都度IDを変更すると忘れちゃうなんて笑

ちなみに周りの友人からは、
Apple IDを買えてしまうと都度アカウントの切替をする際にサブ端末の認証やらなんやらで大変だった。
という意見がありました。

お気をつけてお帰りください

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-05-09 12:37:58 RU

位置情報サービスがONなら地域指定していなくてもネット環境があれば勝手に現在地の時間に設定してくれます。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-13 07:29:44 CA

もしiphoneを買い替えたら、古いのを取っておいて二つ目のapple ip作って日本バージョンにしておくのもありかもしれません。
私は古いiphoneは国を日本にして、カナダで取れないapp入れてあります。Wi-Fiだけなんで普段は子供がたまに使っていますが。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?