Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39515

大きいチーズの保存の仕方

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-05 09:08:56 CA

コスコで大きいブロックのチーズを買っています。一度に全部は食べられないので、半分に切ってラップして冷凍するとポロポロになってしまいます。主人と二人なのでなかなか減りません。カビが生えない、無駄にならない保存の仕方ありませんか?

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-05-06 08:57:57 CA

うーん、確かにコスコのチーズは大きいから食べ切れないともったいないと思ってセーブオンで小さめカットを買ったけど、あんまり美味しくなかったんだよね〜
うちは、パルメジャーノレッジャーノをいつも買う。いまのがなくなったらコスコで買うつもり。
チェダーとかは普通のスーパーで買うけど、パルメジャーノレッジャーノだけはダメだわ(笑)

アルミフォイルで包むと良いというのは子供が教えてくれてやってみたけど、パーチモントペーパーで先に包むのは知らなかったから、ダイレクトにアルミで包んでたー!
私はプラスチックラップで空気が入らないようにガッツリ包むようにしてたんだけど、アルミよりそっちのほうが鮮度を保てたように思ったんだよね。紙を忘れてたから?今度買うときはペーパーも忘れず包んでみよう。

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-05-06 09:51:10 CA

そうなんですよ。コスコのパルメジャン、紙で包まれてる1番大きいのですよね? 美味しいのですけど、うちには大き過ぎて。イタリアンのお店のとかも試したのですが、値段と比較したらコスコのが一番いいですよね。誰かと半分個できたら良さそうですね。

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-05-07 07:14:18 CA

チーズを冷凍して性質が変化してしまうのは、包み方もそうなのかも知れませんが、第一にはチーズに含まれる水分です。
水分の多いソフトチーズは例えばブリー、ブルーカマンベールなどは冷凍には適しません。

No.39526

私の夫

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-07 00:22:33 CA

Lust tastes like tequila, and love tastes like whiskey. Love burns for longer and warms you up on the inside, and sometimes it makes you do stupid things. Tequila makes you wasted. You can get wasted on lust and warmed by love….

Lust without love is pleasure. Lust with love is passion. Love without lust is pristine. Love with lust is poetry….

欲望はテキーラの味がする、そして愛はウィスキーの味がする。愛は長い間燃え続け、内側から温める。そして、時にはバカな事をさせる。テキーラは悪酔いさせる。君は、欲望に酔わされ、そして愛に温められる。

愛の無い欲望は、快楽。愛を伴う欲望は、情熱。欲望のない愛は、純真。欲望を伴う愛は、詩歌。

https://www.youtube.com/watch?v=5ROjuOCABNg

No.39525

僕の妻

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-06 23:57:40 CA

薔薇

Have you ever loved a rose, and watched her slowly bloom; and as her petals would unfold, you grew drunk on her perfume....?

Have you ever seen her dance, her leaves all wet with dew; and quivered with a new romance; the wind, he loved her too….?

Have you ever longed for her, on nights that go on and on; for now, her face is all a blur, like a memory kept too long….?

Have you ever loved a rose, and bled against her thorns; and swear each night to let her go, then love her more by dawn….?

薔薇を愛し、ゆっくりと薔薇が咲くのを眺めたことはある?薔薇の花びらが開くにつれ、薔薇の香水に酔いしれるみたいに?

薔薇が葉っぱを露で濡らして、踊るのを見たことがある?新たなロマンスに震え、風さえも薔薇を愛してたみたいに?

夜が来るたびに、薔薇を恋しく思った事はある?薔薇の顔が、長く記憶しすぎたようにぼやけて見えるみたいに?

薔薇を愛し、棘に刺さって血を流したことがある?毎晩薔薇を手放すことを誓っては、夜明けまでには、もっと薔薇を愛してしまうみたいに?

https://www.youtube.com/watch?v=8j5reLNYPxA

No.39524

まだ会ったことのない、JPカナダの友達

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-05-06 23:41:13 CA

JPカナダの皆んな、

いつも何も言わないけれど、絶えず側に居てくれてありがとう。
いつも普通にしてるけれど、困った時はいつも助けてくれてありがとう。
いつも平然としてるけれど、応援してくれて、叱ってくれて、励ましてくれてありがとう。

どこからからもわからないけれど、日本語でエールを送ってくれてありがとう。
いくつかもわからないけれど、いつもいい言葉をありがとう。
誰かもわからないけれど、家族みたいにしてくれてありがとう。

会ったこともないけれど、ほんとうに皆んなありがとう。

It’s strange to have a friend that you have never hugged, shook their hand or looked into their eyes, but you have been touched by their soul, seen the good in their hearts and felt the warmth of their being. The friends I have never met are not my friends untouched, for I have felt them with me when I needed them. I have confided in them, and they are some of the kindest people I have ever known. My friends, never forget just how special you are to me…..

I used to think that “friends” were the people that you could laugh and talk to. Now, I know that “friends" aren’t that. They’re the people that touch your hearts. They’re the people you can share your secrets with, cry with, laugh with and just have fun with. They don’t judge you or make you change. They accept you exactly as you are…..

The best love is the one that makes you a “better person,” without changing you into someone other than yourself…

まだ抱き寄せた事も、握手をした事も、目を見つめる事もなかった友達なのに、その人の魂に触れ心の良さを見、またその人の存在の温もりをも感じられる事が出来る友達を持てたと言う事は、不思議な事。僕がまだ会った事のないこの友達は、僕の心にまだ触れた事のない友達ではない。なぜなら、僕が必要な時に僕と一緒にいてくれると感じさせてくれたから。僕の内を打ち明けたのは、僕がこれまで知った人の中で、君が最も親切な人達の一人だったから。君は僕の友達。君が僕にとって、どんなに特別な存在であるかを、どうか決して忘れないで欲しい。

僕は「友達」とは、笑って話せる人達だと思っていた。今は、「友達」と言うのはそうではないと知っている。友達とは、僕の心を動かす人。秘密を共有し、一緒に泣き、一緒に笑い、そしてただ一緒に楽しむことが出来る人達。友達は僕を批判しないし、僕を変えようともしない。友達はありのままの僕を受け入れてくれる。

最高の愛とは、僕を別の誰かに変え様とはせず、「より善い人」へとさせてくれるもの。

https://www.youtube.com/watch?v=HyTpu6BmE88

No.39521

歯のクリーニング

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-06 10:42:40 CA

G5の子供がいます。
歯医者に定期健診に行った際に今度から大人と同じクリーニングをしましょうと言われました。
おそらく超音波スケーラーでだと思うのですが、皆さんのお子様はどれくらいから一般的なのクリーニングをし始めましたか?

Res.1

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-06 14:37:26 CA

7歳から大人の歯医者でオーケーみたい。

How Old Should My Child Be?

The American Academy of pediatric Dentistry (AAPD) recommends that children make the transition to a general dentist once they turn 7. The pediatric dentist will be able to guide and advise parents on when it’s time for their child to switch, as every child develops differently. After age seven, it is typically safe to make the switch from pediatric to general dentist.

When Should Your Child Switch From A Pediatric Dentist To General Dentist?

https://berwyndentalconnection.com/switch-from-pediatric-dentist-to-general-dentist/

Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-05-06 19:26:12 CA

笑。
カナダは18歳だって。
アメリカと違うね。

Transition:

In dentistry, when a young person approaches or reaches age 18, they usually transfer from a pediatric dentist to a general dentist who will continue to provide them with oral health care as adults in a new dental home. This process is called transition.

https://www.cda-adc.ca/en/oral_health/cfyt/special_needs/transition/#:~:text=In%20dentistry%2C%20when%20a%20young,This%20process%20is%20called%20transition.

古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?