Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39222

鬱に為らない為の研究

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-20 10:40:01 CA

鬱に為らない為の体の仕組みと研究

https://www.youtube.com/watch?v=YdMCL9_UTE4&t=1370s

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.39218

乳がんウルトラサウンドの結果

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-19 09:10:46 CA

先週前回から6ヶ月後の乳ガンのウルトラサウンドを受けました。
そして昨日電話があってフォローアップの為に、クリニックに来てねという留守電が入っていました。
ただ、明日から2週間出張でおらずすぐにドクターに会えません。
2週間後とかでも大丈夫でしょうか?
もし何か見つかったりしていた場合は、もっと今すぐ来るようにとか、普段と違ったアプローチはありますか??
今回、左胸だけスキャンされたり、スキャン後に家族に乳ガンの人はいるかなど聞かれて、え?と思ったりしたので少し不安です。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by Mama  Email 
from バンクーバー 2024-01-19 12:44:47 CA

当方 乳がん経験者です。
それぞれの価値観によりますが、私ならクリニックに電話をして、出張の旨を説明し、来院の緊急性を尋ねます。ウルトラサウンドの結果、生検が必要ならば、私なら出張をキャンセルしてでも生検を優先します。後で後悔することのないように。
乳がんにはいろんなタイプの乳がんがあります。私の場合は悪性度の高いタイプでしたので、1日でも早く治療を受けたい、身体から出したいと焦りました。こちらは自分が焦っても、次のステップまで時間がかかりますので、できるだけ早くアポを取ることをお勧めします。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-20 08:53:36 CA

コメントありがとうございます。
おっしゃるとおりですね。ラボからも留守電があり、次の予約を取るようにと言ってました。
なので、もしかしたら何もなかったのかも?と思ったりもしますが、わからないですよね。
クリニックに電話してみたいと思います。
教えてくれるといいですが。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-21 10:38:43 CA

次の予約って言ってるなら大丈夫じゃないでしょうか。
もし悪い結果ならすぐに連絡をつけようとしますよ。

私は日本里帰り中にパップテストの結果が高度異形成でファミリードクターからメールがきました。
(電話が繋がらなかった為)

結果が出たので連絡下さいとかなら心配ないとは思います。。。あくまで私の場合はそうでしたが。

不適切な内容を報告する


No.39223

バンクーバーの保育園について教えてください

by 保育士 
from バンクーバー
 2024-01-20 22:32:33 CA

こんにちは バンクーバーで保育士として働き始めて2ヶ月の者です。

日本で幼稚園教諭、保育士として働く中で「もっと自分に自信を持って個性を伸ばせるような自由な教育を学びたいな」と思い始めました。そんな時自信たっぷりなウェスタンの方達に出会いこの人たちの受けてきた教育を見てみたいと思いカナダに来ました。またカナダの働き方がどれだけ日本と違うのかも興味がありました。

働き方は本当にびっくりするほど働きやすくとても居心地がいいです。しかし先生たちが中国人、韓国人ばかりでウェスタンの先生が1人もいないので日本よりむしろ少し厳しいくらいの教育です。初めて働いた場所で他の園がどんなものかあまりわからないので園の先生たちに聞いてみるとどこの園もアジア人がほとんどだよと言われました。

保育士の方、お子様がいらっしゃる方、バンクーバーの保育園は本当にアジア人の方ばかりなのでしょうか。

教えていただけると嬉しいです。宜しくお願い致します。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月21日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.39221

風呂場の虫

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-19 22:51:20 CA

?

この虫をご存知の方、いらっしゃいますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月21日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-20 10:14:54 CA

シルバーフィッシュですね。
どこにでもいます。
20階以上の高層階にもいました。
こちらの建物は隙間が多いので、壁や床の隙間、パイプとか換気扇から入ってきます。
紙とか本とか埃とか食べてるみたいです。外では枯れ葉とか食べてるみたいです。
引越しで使うダンボールについて入ってくることも多い。
ペットとか飼われていないなら殺虫剤を撒くとしばらく出てこない。
まあ、気持ち悪いけどゴキブリよりはマシ。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-20 15:20:34 CA

よく風呂場の絨毯でうろうろしていました。
見つけると、うわっと思っていましたが、

絨毯のホコリを食べていたかと思うと、可愛く感じてきました。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-20 21:12:34 CA


いや、掃除せえや!w

不適切な内容を報告する


No.39215

雪が積もった道に塩をまいてもだめですか?

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-01-17 11:37:52 US

家の前の道が塩をも開いていたのに全然雪が積もってます!!

この上からさらに塩をまいてもだめですか?

道の前の雪をどかしてもどんどん振ってくるからまたすぐにつもるんですけど
みなさんどうしていますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月20日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-01-19 10:34:12 CA

7
人を雇うってコンドのプロパティマネージャーみたいにどこがどのタイミングでメンテナンス必要で業者選びまでやってくれんの?雪降ったら真っ先に対応してくれるような人?
それとも自分で必要なタイミングと業者見極めて自分で手配するの?
前者だったら良いけどお金凄そう。後者だったらやっぱり大変だよなーって思っちゃう。
まぁどっちにしろ戸建てなんて自分には買えないんですけどねっ。

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-01-19 13:56:25 CA

REMOVAL OF SNOW OR ICE FROM SIDEWALK

76. The owner or occupier of any parcel of real property shall, not later than 10:00 a.m. every
day, remove all snow and ice from any sidewalk adjacent to such parcel for a distance that
coincides with the parcel's property line and for the full width of the sidewalk.

76A. If an owner or occupier of any parcel of real property fails to remove snow and ice, as
required by section 76, the City Engineer may authorize the removal by another person
and the costs of such removal shall be at the expense of the owner or occupier as the
case may be, and the city may recover such expense by action in a court of competent
jurisdiction.

76B. Notwithstanding the requirement set out in section 76, no owner or occupier of any parcel
of real property shall cause, permit or allow any snow or ice to remain on a sidewalk
adjacent to such parcel for a period of more than 24 hours.

Vancouverです。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-01-19 15:01:07 CA

条例は場所によって違うけど、24時間以内とか、朝10時までとか

ただあんまり積もってから一気にやると腰に来るから、ずっとふっているときは、深くならないうちにこまめにやるほうがいいよっていう話じゃないの?


私の住んでいるところは48時間以内に雪かきをするという条例になっているけど、48時間なんて、雪かきする前に溶けちゃう場合もあるし
逆に積もらせて中途半端に溶けると、凍り付いてしまうこともあるから
、ちょっとり緩すぎるなぁと思う


私は、除雪車が通ったらするようにしてる
雪を道の両側に寄せるだけだから、ドライブウェイの前に、雪土手ができてしまって
これを一晩残しておくと次の朝に氷になってしまと、車が出せなくなるから

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?