Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39180

これは何ですか? Bank Draft  又は  Money Order ??

by 銀行 
from 日本
 2024-01-05 04:50:06 JP

写真はサンプルなんですが、
私の持っている本物は、Pay to の所は、私の名前になっています。
このサンプルと同じものを持っていて、金額は$150,000くらいです。

これは Bank Draft ですか?  Money Order ですか?

このチェックは有効期限がありますか? Date は2023年11月8日になっていて、
もしや、3か月の有効期限でしたら、2月8日までに私の口座に入金しなければなりませんが、
今、日本にいて、2月8日までにカナダに帰れないので、
有効期限が3か月だったら、とってもまずいことになります。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 22:36:17 JP

それはTD Canada Trust発行のBank Draft です。
購入者が$150000のbank draft をTDへ手数料を払ってあなた宛てに手に入れたものです。
基本的に有効期限はありませんが、bank draft tracking number が古くなっていると銀行側から質問されます。


不適切な内容を報告する

Res.5

by 銀行
from 日本 2024-01-05 23:15:05 JP

皆様回答ありがとうございます。Bank Draft で有効期限なしなんですね ! このBank Draft だけのために、カナダに行かなきゃいけないのかと思って焦ってました。 よかったです。ありがとうございました。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 09:24:02 JP

Res4です。
ちなみに右下のサインは2つありますか?
確か、$150000もの高額だと発行した銀行側で2人 authorized しなければいけないはずです。

不適切な内容を報告する


No.39173

養命酒のようなもの

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-03 13:59:58 CA

疲労感やだる気が取りにくくなってきました。

養命酒のようなものは、どなたかご存知ですか?
液体でも錠剤でも構いません。

T&Tや漢方専門店にあるのでしょうが、あまり詳しくはわかりません。

一度、お店に行く前にこちらで情報収集できたらと思っています。

宜しくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 13:34:47 CA

フジヤさん昔は扱ってたけど、ずいぶん前に置かなくなってたよ。まだあるのかな?

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-04 14:11:18 US

養命酒は効果がありますか?

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-06 06:16:32 CA

>Res.4
そうなんですね。
確認してみます。ありがとうございます。

>Res.5
個人差あると思いますが、まずは3ヶ月と言われて試したら私は改善されました。
アルコールも少し含まれていた様で、飲みごたえがあります。

不適切な内容を報告する


No.39178

東京ディズニーランドの情報を教えてください。

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-04 21:55:16 CA

今年の春、小学高学年の子供達を東京ディズニーランドに2泊3日で連れて行くのですが、お役立ち情報が得られるサイトとかご存知でしたら教えてください。
子供達は、張り切って今からユーチューブでディズニーリゾートの様子を見てますが、すごく混雑している様でびっくりしました。10年ほど前に行ったときは、そんなに混雑していなかったと思うのですが、最近行った方がいらっしゃったら、どうだったか教えてください。
よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 08:36:25 RU

2019年のコロナ前に行ったけど、これと言って何もない季節の平日に開園前から行ったのに
入園口から長蛇の列、アトラクションもほぼほぼ長蛇の列、ミッキーとの写真撮影1時間以上の待ち

子供の頃、開園当時と微妙に古くなってちょいダサいイメージになってた時期の修学旅行でしか行った事なかったから
正直ディズニー舐めてたw

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 10:05:49 CA

1月は基本いつでも空いてる。
7.8.10.12月はいつ行っても混んでる。
3.4.5.9は長期休み期間、土日混んでてその他平日もそこそこ。
2.6.11は土日混んでて平日普通って感じ

不適切な内容を報告する

Res.5

by トピ主
from 無回答 2024-01-06 00:30:08 CA

みなさん、ありがとうございます。やはり、混んでいるんですね。アプリは、ディズニーのホームページにも載っていました。入手必須ですね。30分くらいなら、並んで待てると思いますが、1時間半は無理だと思います。あまり人気のないアトラクションに乗る様にするしかないかな。

不適切な内容を報告する


No.39174

TDからdormantのメッセージ、銀行に詳しい方どうか教えてください。

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-03 20:51:33 JP

現在実家の事情で日本にいます。カナダへ戻るのは 1年後です。

長く帰省するのは初めてで、日本帰国直前にセキュリティを考え、カウンターでtdのアカウントをデポジットオンリーにして頂きました。その後、別の支店、テラーさんにも再確認してもらい安心してたのですが、先日私のアカウントが5年使われておらず、ドーマントになってるというメッセージが来ました。

間違いなく昨年カードを日常的に使っており、アカウント全体のポートフォリオも手元にあります。どちらのテラーさんも、今度戻ったときに本人が窓口にくれば大丈夫とのことでした。

もしかしたら5年使ってない訳じゃないけれど、デポジットオンリーの手続きをしたのでこのようなメッセージが来たのかと思います。メール自体はスパムでなく、正規のものです。
Reactivateはできそうなのですが、私としては出来ればカナダに戻るまでデポジットオンリーのままにしておきたいです。
インターネットバンキングは使ってません。どのような対応がベストでしょうか?

電話連絡が一番早いとは思います。が、以前オペレーターの訛りが酷く聞き取れなかった経験があり、あまり気が乗らないです。。どなたかアドバイス頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 15:44:34 US

私も同じ件で今日TDに行ってきました。

メール内に inactive 状態で合計9年過ぎるとBank of Canadaに送られるとありましたし、テラーに話したらこの期間に数セントの出入金をするだけでもactiveに戻ると言われました。
(私はセービングからチェッキングの該当口座に、利子でついた数セントを移動しました)

トピ主さんも来年カナダに戻るのなら、今は放置で問題ないと思います。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 5
from 無回答 2024-01-05 15:49:57 US

度々すみません、インターネットバンキングは使っていないとのこと、なぜですか?
カナダには通帳もないし、紙のステイトメントも来ませんよね?
いくら入金された(給料や年金)とか、不正利用がないかとか、自分の銀行口座内がどうなっているか心配じゃないですか?

ごめんなさい、トピを読み直してびっくりしてしまって。

インターネットバンキングをすれば、他の銀行から送金してactivateにする方法だってありますよ。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 21:56:37 CA


そうそう、私も過去に7年間、日本で暮らしたことがあるけど、その時は年に一回ぐらい、WiseやPayPalで日本からカナダの銀行口座に数百円を送っていました。

不適切な内容を報告する


No.39183

ビクトリアのレント事情・通勤範囲

by オカナガン 
from Kelowna
 2024-01-05 15:06:07 CA

ガバメントのジョブオファーを受け、春にオカナガン地方からビクトリアに引っ越す予定です。そこで住宅事情について質問なのですが、ビクトリアのダウンタウンで勤務の場合、Langford やColwood、もしくはUVic近辺は居住地としてよくある通勤範囲でしょうか?車で20分程度のようですが、そのくらいの範囲ならわりと皆さん普通に通勤してらっしゃいますか?

車通勤可能、家族はなし、シングルです。レントの値段、通勤距離、物件のコンディションなどを考えると、20分程度の運転なら考慮に入れるべきかと思っています。今現在は車で約10分かけて通勤しています。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月6日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-05 15:59:56 JP

ダウンタウン勤務なら、トピ主さんが挙げた地域グレーターヴィクトリアは
普通に通勤範囲です

でもラッシュアワーは、車で20分というわけにはいきません
昼間はダウンタウンを突っ切るだけでも車で10分ちかくかかりますから

ダウンタウンから放射線状にバスの往復が出ている感じなので、バスは専用レーンがあって
特に、専用自転車レーンが増えてからは、車で通勤するのはめんどくさいエリアになってます

ガバメントでダウンタウン勤務だったら
さらに北のMILL BAY SHAWNIGANLAKE、DUNCANぐらいまで、ベッドタウン化してます
朝夕に通勤帰宅用のバスが出ています

シングルなら、ダウンタウンで今度を見つけるほうがいいかもしれませんね

不適切な内容を報告する

Res.4

by オカナガン
from Kelowna 2024-01-05 20:18:25 CA

海沿い育ちなのですがカナダではどういうわけか内陸に行ってしまいがちだったので、ビクトリアに引っ越せるのが待ち遠しいです。都市部の通勤や渋滞などは仕方ないですかね

不適切な内容を報告する

Res.5

by オカナガン
from Kelowna 2024-01-05 20:32:20 CA

道路の混み具合などはどうだろうかと思っていましたが、やはり渋滞しますよね。絶対に車通勤希望というわけではないので、バスでも全然大丈夫です。ただ、週末のレジャーなど考えると、平日は乗らずとも車はキープしておきたいなと思っています。

Duncanなんて地図でみても結構な距離ですね、このあたりから通勤する方々もいらっしゃるんですね。お金に余裕があればダウンタウンの綺麗なコンドががもちろんいいですが、どちらかというとエントリーレベルの仕事なので、そんなに贅沢は言っていられないかなと思っています。ちょっと古めのダウンタウンのコンド、もしくは遠い距離だけども新しめの場所の選択になるのかな、という気がしています。とりあえずバンクーバーよりはレントが比較的抑えめなのか、そこは少しだけ安心しています。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?