Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39170

おすすめの粉ミルクはありますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-01 11:46:47 CA

4ヶ月の赤ちゃんがいます。

液体ミルクを終わらせて、粉ミルクに移行しようとしてますが、カナダのおすすめの粉ミルクはご存知でしょうか?

探せば探すほど、たくさんあるので悩んできました。

粉ミルクのパッケージには色々と効果が記載ありますが、口コミベースでおすすめを検討しています。

できれば、お腹の調子が良いものが嬉しいです。
宜しくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 20:07:22 CA

私は子供が生後3ヶ月になった頃にEnfamilの液体ミルクから粉ミルク(A+) へ変えました。
病院で液体のEnfamilを飲ませていてアレルギーなど出なかった為、他のブランドは試しませんでした。

当時Similacでリコールがあったので避けていましたが、最近Enfamilでも一部製品でリコールがあったみたいですよ。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 23:12:49 CA

まずは同じブランドを使ってみては?


不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 02:01:15 CA

ありがとうございます。
我が家も液体ミルクがEnfamil(lactose free)だったので、同じブランドA +Gentlease(reduced level of lactose)にしました。

日本では様々な粉ミルクの味見したことがあるのですが、甘いものや鉄ぽい味のものがありました。
しかし、先程、購入した粉ミルクは苦味があり驚きました。
こんなものでしょうか。

不安なので、とりあえず70度以上のお湯で溶かしてみます。。

不適切な内容を報告する


No.39149

Costcoのティラミスのガラス容器

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-23 07:25:58 CA

どなたかCostcoのティラミスのガラス容器を電子レンジやオーブンで加熱してみたことがある方いらっしゃいますか?
6個もあるので再利用したいのですが、熱いものにも利用可能だと良いなと思ってます。
自分で試してみれば良いのですが、できればどなたかご経験があれば教えて頂けると助かります。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 17:39:48 CA

あたま弱い執着ばばあは14では?
バレバレの自作自演で哀れ。。
反省しろは ん せ い! わからないかなーばかだから。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 17:44:30 CA

res7とレス14は同一人物だと思う人いますか?私は別人だと思います。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 20:59:36 CA

よくこのレジピでプリンを作ってます!
何度も作っていますが問題なくできています。
https://cookpad.com/recipe/723942

不適切な内容を報告する


No.39151

銀行の窓口で現金入金

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-24 10:42:27 CA

昨日、銀行の窓口で現金2000ドルくらい入金したときに
初めて『この現金の出所はどこから?』という質問をされました。

もう何度も入金してるので不意の質問にちょっと驚きました。
これって私が怪しかったということでしょうか?
それとも行員のマニュアルでもあるのですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 11:46:48 CA

銀行だけじゃないですよ。
私は日本から持ち込んだ現金を両替所で替えようとしたら同じことを聞かれました。
正直に日本から持ってきた現金ですと言ったら、何やらコンピューターに入力していた。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 16:41:36 CA

トピずれですが、窓口で入金する必要ってあるんですか?
最近のATMは現金を直接入れて入金できますよね?
マシンが紙幣の枚数を数えてくれて、合計金額を表示してくれます。
確認してOKならば、そのままデポジットできます。
昔は封筒に入れて、自分で金額を入力しなければならず、
抜かれて金額が減ったりしたこともありましたが、、、。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-01 16:50:50 JP

>トピずれですが、窓口で入金する必要ってあるんですか?

必要はないと思います。
ただカナダの機械全般が信用できないので、大量の金額を入れる時は窓口に行きます。
Canada ATM deposit error 等のキーワードで検索すると、機械に入れたのにカウントされていなかったとかの経験談が載っています。そうなると最終的には戻ってくるとしても、銀行に問い合わせるなど面倒な手続きが必要になります。

なので急がない時は私は迷わず窓口に行きます。コインが貯まっていた時にはコインも一緒にデポジットします。

特に今まで窓口で出どころの質問されたことはありませんが「ATMでもデポジットできることはご存じですか?」と言われたことがあります。

銀行ではすでにIDは確認されているので(自分の口座のカードを所持してPINを知っている時点でIDになるので)その現金の出どころを確認するのは、その銀行や窓口のポリシーによるのだと思います。

トピずれですが、私は両替商(FXが本業で両替もやっているようなところ)で現金20万円をカナダドルに両替しようとしたら(当時のレートで2200ドルくらい)、この現金の出どころを証明しろと言われました。日本の自分の銀行口座から出金したものだと説明しても、証明は?と言われ、そんなものは持ち歩いていないし、あったとしても日本語なので読めないでしょう?と言っても埒があかず、結局そこでは両替できませんでした。あれから二度とそこには行っておらず、しばらくすると店舗全体がクローズされていました。

確か両替の際のカナダのルールでは3000ドル以上の場合はID確認が必要だったと思いますが、それ以下でもIDを求めるのはたぶん違法ではないと思います。ただ、外貨の現金の出どころの証明を求めるのは????と思いました。

不適切な内容を報告する


No.39166

ESTA申請 この質問の答え。

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-31 20:04:50 CA

今、ESTAの申請をしています。
私は日本国籍のPRカード持ちです。

日本以外に他国籍や市民権持っていますか?
と言う質問で引っかかっています。
普通に答えるとNoなのですが、以前申請した時にJpcanadaのESTAに関するトピをみて、混乱たのを思い出して、以前申請した時にどっちにしたか忘れてしまいました。(フリー掲示板 No. 41022 です。ごめんなさい、このトピの貼り付け方、分からないです)

答えはどちらでしょうか?最近ESTAを申請された方、教えて頂きたいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 10:02:47 CA

1さん、ありがとうございます。
やっぱりどう考えてもNoですよね。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 10:34:56 CA

ResidentとCitizen は完全に違いますよね。
日本人は永住者ではあってもcitizenではないよね。
アメリカのカナダも同じです。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 15:05:18 CA

レスありがとうございました。
どう考えても答えがyesにならないし、皆さんのご意見も答えはNoだったので、前トピの事は気にせずNoで申請したいと思います。

不適切な内容を報告する


No.39093

耳鳴りがする パート2

by 無回答 
from バンクーバー
 2023-11-29 19:46:18 CA

以前、「耳鳴りがする」というトピを上げましたが、walk in clinicに行きました。
両耳(外耳)は見る限り特に異常がないみたいで、もしかしたら内耳に問題があるのかもと言われました。一度Audiometristに聴力テストをしてもらった方が良いとのことで、referalをもらいましたが、Audiometristは自分で探して予約するようにと言われました。
Audiometristをネットで探したのですが、なかなか見つかりません。出てきたとしても、補聴器の作成とか調整で無料テストを行っています、みたいなところしか検索しても出てきません。
バンクーバー市内に住んでいますが、Audiometristに聴力テストをしてもらったことのある方、どこかおすすめのAudiometristのいるクリニックをご存じであれば教えて下さい。
また、どのようなテストをするのかも教えていただければありがたいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 12:37:09 CA

書きましたが、両耳塞いでも聞こえるので、右とか左とかではありません。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 10:43:38 CA

血圧からくるのでは???

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 10:59:57 US

誰でも耳鳴りはあるみたいですよ。
静かな場所に行くとシーンと聞こえるのも耳鳴りみたいです。
しかし、耳鳴りの音の大きさが大きくなるとストレスになりますね。
この医者の耳鳴りを直すビデオが役に立つかもしれませんね。
https://www.youtube.com/watch?v=IrxbLgirBcM

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?