Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39167

子供の風邪薬

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-31 21:33:27 CA

いつもは鼻風邪で鼻がつまってもマッサージしたりして自然治癒するのを待つのですが、今回は寝不足になる程鼻風邪がひどいです(10歳の子どもが)。オススメの鼻づまりに効く薬があれば教えて下さい。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月4日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 10:45:08 CA

鼻うがいも効きますよ。シャワー内で水滴を一滴ずつ鼻の下の肌を滑らせる感じで鼻に入れ、口からその水分を出す事をくりかえします。我が家の子供も最初は怖がっていましたが、今はコツを掴んだようです。

それから加湿機の水蒸気も鼻から吸い込んで鼻の通りが良くなります。ミント系のオイルも入れてあると鼻通りが楽になります。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-03 12:30:55 CA

鼻洗浄液は
500ml沸騰させたお湯に小さじ1くらい少し塩を入れて、さまして使うと、鼻が痛くないみたいですよ。
水だと鼻が痛いと思います。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-03 16:49:52 CA

ベポラップを胸と喉と鼻の下に塗ってます。
あとはお風呂に入って温めてから、鼻をかませています。
詰まった分がよく出ます。
水分をたくさん摂らせると鼻が出やすくなるので、水分補給も気をつけます。
鼻洗浄はちょっと割高ですが、黄色いスプレー缶が売ってますのでそれを使っています。

お大事に。

不適切な内容を報告する


No.39162

バンクーバー空港での日本語サービス

by 無回答  Email 
from 無回答
 2023-12-31 01:09:40 CA

もうすぐ母が1人でカナダに会いに来てくれます。
今まで何度かバンクーバーに来てくれましたが、我が家が地方に引っ越したので、今回は初めてバンクーバーで乗り継ぎすることになります。
75歳、英語殆どわからない中での乗り継ぎ、心配でたまりません。私たちに会いに来る以外は海外旅行も行かず、慣れていません。
バンクーバー空港で、日本語でアシスタントをしてもらえるサービスなどご存知でしたら教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 07:42:34 CA

少なくともYVRに到着した時に通話可能な状態になるよう準備した方がいいと思います。スマホで空港Wi-Fi での接続設定が難しいようなら日本からカナダでそのままスマホが利用できるプランで渡航してもらった方が安心です。そうすれば最悪遠隔でお母さんを案内できます。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-31 13:19:31 CA

空港で入国して、荷物を取ってから、待ち時間ありの国内線移動ですか?

トピ主さんが説明して、お母さんの性格的に大丈夫そうなら、いくつかの英語カードを持たせて頑張ってもらう。
無理そうなら、トピ主さんがバンクーバーまで出迎え。

掲示板で同日に日本から乗り継ぎで同じ空港に降りる人を探し、バイト代を払って同行してもらう。

JALで来るなら、飛行機を降りた後、どうしてこうして、どっち側に国内線があるとかCAが教えてくれるんじゃないかな。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-02 23:50:40 CA

 各空港、バンクーバー空港でも有料にはなりますが、Butlerサービスがあります。
 到着ゲートまで迎えに行ってくれて、乗り継ぎのゲートまでサポートしてくれます。
 日本語が話せる方というリクエストもできます。
 私は利用した事がないので値段がどのくらいか分かりませんが、問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
 
 https://www.yvr.ca/en/passengers/shop-dine-and-services/services/357

不適切な内容を報告する


No.39164

カンジャンケジャン

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-31 11:04:04 CA

が食べられる韓国レストランてありますか?
いろいろメニューとな調べてるんですがないんですよね。。。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-31 16:30:30 US

Lougheed あたりのJejudoっていう韓国料理のお店でカンジャンケジャン食べられますよ

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 09:18:15 CA

カンジャンケジャンて生のカニだから、危険て聞いたことあるんだけど食べても大丈夫なのかな?

不適切な内容を報告する


No.39170

おすすめの粉ミルクはありますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-01 11:46:47 CA

4ヶ月の赤ちゃんがいます。

液体ミルクを終わらせて、粉ミルクに移行しようとしてますが、カナダのおすすめの粉ミルクはご存知でしょうか?

探せば探すほど、たくさんあるので悩んできました。

粉ミルクのパッケージには色々と効果が記載ありますが、口コミベースでおすすめを検討しています。

できれば、お腹の調子が良いものが嬉しいです。
宜しくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 20:07:22 CA

私は子供が生後3ヶ月になった頃にEnfamilの液体ミルクから粉ミルク(A+) へ変えました。
病院で液体のEnfamilを飲ませていてアレルギーなど出なかった為、他のブランドは試しませんでした。

当時Similacでリコールがあったので避けていましたが、最近Enfamilでも一部製品でリコールがあったみたいですよ。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 23:12:49 CA

まずは同じブランドを使ってみては?


不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-02 02:01:15 CA

ありがとうございます。
我が家も液体ミルクがEnfamil(lactose free)だったので、同じブランドA +Gentlease(reduced level of lactose)にしました。

日本では様々な粉ミルクの味見したことがあるのですが、甘いものや鉄ぽい味のものがありました。
しかし、先程、購入した粉ミルクは苦味があり驚きました。
こんなものでしょうか。

不安なので、とりあえず70度以上のお湯で溶かしてみます。。

不適切な内容を報告する


No.39149

Costcoのティラミスのガラス容器

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-23 07:25:58 CA

どなたかCostcoのティラミスのガラス容器を電子レンジやオーブンで加熱してみたことがある方いらっしゃいますか?
6個もあるので再利用したいのですが、熱いものにも利用可能だと良いなと思ってます。
自分で試してみれば良いのですが、できればどなたかご経験があれば教えて頂けると助かります。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.16

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 17:39:48 CA

あたま弱い執着ばばあは14では?
バレバレの自作自演で哀れ。。
反省しろは ん せ い! わからないかなーばかだから。

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 17:44:30 CA

res7とレス14は同一人物だと思う人いますか?私は別人だと思います。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2024-01-01 20:59:36 CA

よくこのレジピでプリンを作ってます!
何度も作っていますが問題なくできています。
https://cookpad.com/recipe/723942

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?