Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39116

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-12-09 19:12:22 CA

生活情報ライトハウスにメルマガ登録すれば、日本の大学の情報メールで送られてくるよ。

https://japan-universities.com/event/collegefair_videos_2023fall.html?utm_source=LH&utm_medium=email

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-12-09 19:56:51 CA

日本からBC州の高校に行っていいことは英語だけかもしれませんよ。その後日本の大学に入る予定なら、尚更なぜに??と思うんですけど。でも、ご主人と一緒にお子さんがカナダに移住と言うことなら、留学生扱いではなくなると思うので学校も入りやすいと思います。

今はフランスに留学中ということなので、フランス語が活かせる州ならまだしもBC。フランス語で授業が行われているフレンチの学校ならいいかもしれないですね。そのことについては書かれていないのでよくわかりませんが。

高校生の日本人留学生もたくさんいるようなので、そちらの方で質問された方が様子が分かりやすいかもしれませんよ。計画が上手く進むといいですね。親としては子どもの望みはできることなら叶えてやりたいですもんね。






不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-12-09 22:06:39 CA

Graduation Requirements of BCで必要条件はもう確認されていますか?
日本&フランスで履修した授業のクレジットがトランスファー出来るかInternational Student
Graduation Credit BCで確認し、カナダであと残りいくつのクレジット取るかによっても卒業までの期間を考える条件は変わってくると思います。
(日本又はフランスで履修していても、BCで取らなきゃいけない科目もあるのでよく見て)
あと、卒業に必須なprovincial assessmentsがG10で2つ、G12で1つあります。(Literacy 10、Numeracy 10、Literacy 12)
G10のアセスメントがG11で取れるのか(取れたと思いますが)そこらへんの確認もした方がいいです。
大体の住む場所がわかっているのなら、その市のSchool Districtに色々聞くのが一番手っ取り早いです。
日本人や他の国からの留学生、沢山来てるので色々情報が貰えるのではないでしょうか。


不適切な内容を報告する


No.39117

日本パスポートオンライン申請 ICチップ読み取り

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-08 18:52:46 CA

今アプリから申請しようとしてるんですが、このICチップ読み取りってどうするんですか?
携帯はAndroidです。
絵のようにかざしてみてもうんともすんともいいません。
そもそもどこが読み取り口かもわからない。。
どなたか教えて下さいーー

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.39112

バンドエイド キズパワーパッドで治ったことありますか?

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-06 15:50:06 CA

傷、小さなやけどなどでキズパワーパッドのようなタイプ(透明の)を使用しますが、傷が治った試しがありません。
結局、3日後に外し、乾燥させた方が傷口が落ち着きます。
うまく使える方法があれば教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-07 09:47:41 CA

3>
傷あとが残りにくくなるなら、やる価値ありますね。
おっしゃる通り、今は傷口からの液が少し減ってきました。
気長に待ってみます。
ありがとうございます。

4>
やはり時間がかかるのですね。気長に待ってみます。
ありがとうございます。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-07 14:36:27 CA

この間、缶を開けた時に、人差し指を見事なほどにスパー―っと切りました。
人生で初めて深く長く切ってしまったような気がします。
あまりの痛さに涙が出ましたが、傷パワーパッドがあったのを思い出して、初めて使ってみました。洗い物、料理など色々するので1日くらいでぺろぺろと捲れてくるので夜になったら新しいのに交換していましたが、3日目交換しようとしたらなんとびっくり。切れたとこははっきり見えますが、ほぼほぼ傷がくっついてました。
傷によっては使わない方がいい場合もあるみたいですが、今回初めて使って感激しました。



不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-08 13:55:53 CA

私は日本の液体絆創膏を使ってます。付ける時染みて痛いときもありますが、効き目抜群です。ただ、皮膚の表面はボンド付けたみたいにはなります。

不適切な内容を報告する


No.39091

池田大作死亡

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-29 13:06:29 CA

創価、SGIのみなさん。どのような心境ですか?池田氏は統一教会のスパイだったという話もありますね。創立の理念からとんでもなく離れて公明党なんて政党までつくって日本弱体化に努めた人の死ですね。

https://m.youtube.com/watch?v=5gS0rtLY32U&t=318s

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-12-07 12:48:25 CA


ん?本当のこと言われて取り乱してるのかなw

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2023-12-07 13:50:34 CA

↑程度が低い人が使う言い回し
人を煽るのが好きな人はバカが多い
バカは相手にしない方がいい

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-12-08 08:51:06 CA

13のは創価なの?なんでそんなに取り乱してるの?ここカナダでも慰安婦設置を目論んだSGIとか最低だと思う。捏造でいわれのないことで責められたら普通反論するものだよね。13の考えは?人に程度が低いなんて言えるならしっかりと自分の意見くらい言えるよね?まさか意見もなしに掲示板うろついてるの?

不適切な内容を報告する


No.39077

耳鳴りがする

by 無回答 
from バンクーバー
 2023-11-24 21:20:00 CA

最近耳鳴りがします。キーんというやや高めの音がずーっと鳴っています。
頭痛とかめまいはありません。
気にしなければ、良いのですが、気になりだすとその音がずーっと鳴り響いています。
一度耳鼻科で診てもらった方が良いと思うのですが、耳鼻科にかかる前はやはり、ファミリードクターかWalk in clinicで診てもらわないといけないのでしょうか?
耳鳴りの経験のある方、教えて下さい。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-05 23:40:45 CA

私もコロナワクチン接種後に耳鳴りがするようになりました。
そう訴えても全く相手にされないのが現状ですが
私の耳鳴りがワクチン接種後に始まったのは事実です。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-06 15:46:42 CA

携帯電話を直接耳に当てて話すと腫瘍になりやすくなります。
もししていたら気をつけて

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-07 21:57:59 CA

↑なんとなく、そんな話を聞いたことがあるような~程度なんですが、それは5Gと関連する話ですか?

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?