Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39088

白髪

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-28 11:58:05 CA

白髪、何歳から生え始めましたか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-11-28 20:03:17 CA

男は下毛に白髪混じったらもう性行為は引退するべき。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-11-30 00:31:16 CA

↑男性は死ぬまで現役らしい

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-11-30 13:35:32 CA

↑現役はない。
白髪混じりの下毛に黒ずんでシミだらけの萎びた分身をみて生殖期を過ぎた己を自覚できないなら猿と同じ。絞り出てくる劣化精子は奇形だらけ。生物として無用になったことを認識するべき。

不適切な内容を報告する


No.39059

日本行き

by 無回答 
from バンクーバー
 2023-11-15 21:59:06 CA


今月日本に一時帰国するのですが、今までのように面倒な書類の提出などはもう何も無い!と理解していますが。。。。

パスポートだけで大丈夫だと主人(夫婦とも日本国籍の移民です)は言うのですが、
入国の時に念のため何か用意していった方がよいものはありますか?

visit japan webサービスなど登録した方がよいのかなあ?と私は思ってしまっていますが・・・

最近の日本入国時の情報を教えてください。
ちなみにカナダ時時もどんなだったか情報がいただけると嬉しいデス。



不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-27 18:54:48 CA

私は10月に帰国しましたが、カナダ出発前にVisit Japan Websiteの税関申告のところを入力し、QRコードを前もって取得しておきました。
だから、日本入国時にパスポートも機械にかざしまた、税関申告に関しても設置してある機械に前もって取得したQRコードをかざすだけですぐに通過できましたよ。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-11-27 22:35:41 JP

現在里帰り中です。
バンクーバー↔︎羽田のANA便は羽田第2ターミナルに移りました。
預け荷物がない場合、降機から出口まで約10分で出れました。
歩く距離も短いです。
入国審査は日本人用・外国人用共に2,3分待ち(1組待ち)、税関待ちなし。
想定以上に空いてました。

不適切な内容を報告する

Res.6

by のの
from ウィスラー 2023-11-30 10:57:46 CA

免税で買い物するために必要な書類が増えましたよ

不適切な内容を報告する


No.39094

接見禁止命令

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-29 19:53:56 CA

先日、夫が家庭で暴れて、私に暴力を振るってきたので警察に電話をしたら、夫は捕まりました。
翌日にはもう釈放されているのですが、家には帰ってこれないので、自宅から車で10分ほどの実家に身を寄せているようです。家族(私と子供)には会えない「接見禁止命令」も出ています。半径〇メートル以内には近づいてはいけない、とか私の職場や子供の学校にも行ってはいけないなどです。
でも、いつ夫が来るのか。。。と毎日おびえています。もしかして私が留守の間に家に入られたら。。。とか、子供が通っているデイケアに行き、遠くからずっと見ていたら。。。とも考えます。私が夫を見つけたら、すぐに警察に連絡して接見命令違反になると思うのですが、私の見ていないときや気づかないときに近くに来たり、留守の間に家に入られたりしたら、警察は定期的に夫の携帯のGPSとかチェックして、夫が私たちに近づいていないか調べてくれるのでしょうか?
ちょっとパニックになっていて文章がわかりにくいと思います。すみません。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 21:14:24 CA

 日本語間違えてます。 夫はまだ、ム所のなかですか?

 接見禁止は裁判所が決定するもので、勾留中の本人との面会、書類や物の受け渡し、手紙のやり取りなどを禁止する処分のことです。

 多分、接近だとおもいますが・・・。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 21:56:16 CA

まず、大丈夫ですか?
怖かったですよね。

これからご主人は裁判にかけられます。
それまで接近禁止が出ています。
それを破ると即逮捕です。だからよっぽど捕まりたくない限り、近寄って来ないと思います。


裁判の後は現在の接近禁止に近い別のオーダーが出ると思われます。期間は罪状によるのでわかりません。

デイケアには事情を話していますか?ご主人の写真を渡して、スタッフに気をつけてもらいましょう。
オーダーのコピーも渡すといいと思います。

会社の人には話したくないかもしれませんが、今後裁判などで休むことも出てくるかもしれないので、できれば直属の上司には話しておくと良いかもしれません。

家の鍵は変えられますか?

これから離婚をする、しないとしても別居になるので、子供との面会(もしあるとしたら)など取り決めが必要になります。それを踏まえて弁護士を探す必要があります。

ご主人が身の回りの物を取りに来たいと言ったら、警察に同席してもらいましょう。peace officerというのがいます。ご主人の方で手配する必要があります。
怖いのであればあなたは外出しててもいいはずです。

警察がご主人のGPSを確認することはないと思います。
もし可能であれば自宅に防犯カメラを取り付けることも検討されてはいかがでしょうか?

不安な時にやることがたくさんあって、辛いと思います。お母さんが不安だと子供も不安定になります。どうかお気持ちを強く持って、お子さんを守ってあげてください。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-11-30 03:44:44 CA

アドバイスどうもありがとうございます。
夫は逮捕された翌日には釈放されて今は夫の実家にいるようです。
この後裁判が始まって、罪が確定するそうですが、裁判も半年ぐらいかかるそうです。
半年も近くにいると思うとゾッとします。
夫が捕まったあと、警察に「あなたと子供から200(?)メートル以内に近づいてはいけない」というオーダーが出て、それが守られれば釈放されるだろう。。。と言われました。
そのルールを破ると即逮捕らしいです。私が気づかなくても、そのルールが破られたら逮捕してほしいので、警察が夫の携帯のGPSとかをチェックしてくれればいいのにと思いました。
夫が仕返しにくるのではないか。。。子供に会いにくるのではないか。。。といろいろ考えて怖いです。みなさんからいただいたアドバイスをやってみます。

不適切な内容を報告する


No.39080

range購入 コイルとスムーストップはどちらがいい?

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-26 21:33:38 CA

引っ越しを機に買い替えることにしました。現在コイルを使っています。

今はスムーストップが主流なので、スムーストップにしようとお店に見にいきました。

ですが、店員の話を聞くと、飛び散った油や吹きこぼれなどのこびりつきをちゃんと落とさないと、汚れがどんどん蓄積されて、塊になってしまって取れなくなるとか、小さなヒビやキズが入るのも気になります。掃除は拭くだけでいいので簡単みたいですが。

コイルなら、壊れてもコイルだけ買い替えればいいし、フライパンをゆすっても大丈夫なので、やっぱりコイルにしようか悩んでいます。

コイルとスムーストップの良いところ、悪いところを教えてもらえるとありがたいです。

induction stove は今のところ考えていません。

よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 17:25:25 CA

うちの親も「ル・クルーゼ、年取ると重くてー」と言って、未使用の鍋、全部くれた。シチューやカレー、おでん、湯豆腐、ミネストローネ、ほんと重宝してる。グリルパンも買ってステーキやグリルドチーズの時、お店みたいにできてそれもお気に入り。ついでにフライパンはル・クルーゼのノンスティック。
重くて大変と言う年齢になるまで愛用するよ、ちなみにレンジはスムーズトップで傷もない。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 20:00:01 CA

黒色のスムーストップで安いフライパンを使うと、アルミでこすった跡が見える。
料理中に焦げ付かないようにフライパンを揺すっているのが問題なんだけどね。
なので、スムーストップだったら白を選びましょう。汚れが目立つから強制的に
掃除する機会が増えていいよ。

値段重視だったら、他人の意見なんか聞かないでコイル式を買いましょ。


不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-11-30 03:36:37 DE

今年3月の記事。コイルVSフラットトップ

https://blog.rentacenter.com/coil-vs-smooth-which-type-of-stove/

それぞれのプロコンがまとめてあってわかりやすいよ。

結局コイルは、Faster Heating(プロ)、Take Longer to Cool(コン)、Difficult to Clean(コン)、修理が楽(プロ)。

フラットトップは、Even Heating(プロ)、Easy to clean(プロ)、Stylish Appearance(プロ)、コイルより値段が高い(コン)。

で、結局コイルは、安いから予算が厳しく、雑な人に良いとある。
Like most choices in life, whether a coil or flat top stove is better comes down to your personal preferences and needs. If you’re on a stricter budget and tend to be a little rougher in the kitchen, a coil stove might be the right choice. But if you care about even heating and want a stove that fits your sleek, modern kitchen, a flat top is likely the better option.

トピ主さんが知りたい情報が詰まってる良い記事だと思うよ。

不適切な内容を報告する


No.39092

パスポートの写真がブスすぎる件

by パス子 
from 無回答
 2023-11-29 17:42:56 CA

愚痴です。

オンラインパスポート申請のバカー

しっかり赤い丸枠に顔入れても何度も撮影し直しー

携帯で撮影するから顔暗いし、くま目立つし、やめてー

最近のパスポートの写真鮮明すぎるんですがー

前はちょっとソフトフォーカスかかってたじゃんー

それとオンライン在留届とパスポート申請アプリ使いづらいー

こーいうネット関連のことはお爺ちゃん政治家にはムリー

これから申請する方はご注意です。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 18:41:45 CA

私もいい写真が撮れないと思っているので、気持ちはわかります。
でも、他人が見てるのはその顔なんですよね。

鏡に映る自分が少しマシに見えるのは、無意識に顔を作っているからで、写真に写った顔が他人に見えてる顔ですよ。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from ビクトリア 2023-11-29 18:56:36 CA

#1#2#3全部、的を得ていて久しぶりに大笑いさせてもらいました(笑)

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 22:19:47 RU

写真は普通のアップロード出来るでしょうが

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?