Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39665

ブルーベリーピッキングはもうできますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-19 21:19:35 CA

リッチモンドあたりに毎年ブルーベリーピッキングに行っています。

今年はもうできますか?

まだ早いでしょうか?

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 11:28:37 CA

結構いろんなところにありますね。
https://lifevancouver.jp/u-pick-berry-farms



Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-23 12:05:32 CA

>ピックアップは面倒くさいのでもう農家から直接購入しています。
>$1.70/LBS です。

安いですね!

私は毎年、ちょっと遠出気分を味わいたいのもあって、上のリンクにもある、デルタの Emma Lea Farms で毎年10 lbs Box を買っています。
ベリーピッキングが中心で、子どもが喜ぶようなエリアがあったりなど観光農場っぽいなので、多少高いのは想定済みで、価格の比較もせず毎年惰性で買ってましたが、上の方の $1.70/lb というのを読んで、ちょっと違い過ぎるなぁと感じています。
(Emma Lea は先週末行ったら $35 / 10lbsでした。ちなみに去年と一昨年は$38だったので、それよりは少し安くなっているのかもしれませんが、コロナ前は $28 だったこともありました)

Emma Lea のブルーベリーは確かに粒も揃っていて、潰れていたり捨てるような実はなく、味も美味しいのですが、他の農場で買ったブルーベリーとどれくらい違いがあるのか興味があります。

ネットで調べてみるとブルーベリーにもいろいろな品種があり、味にも差があるようなのですが、品種まで掲げている農場は少なく、何を基準に選んだら良いのか良くわかりません。
お菓子やジャム用途ではなく、毎朝のシリアルにかけて生あるいは冷凍で食べる用のものです。
今年はもう Emma Lea で買ってしまったので来年の向学のためにどなたか教えていただければありがたいです。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 13:55:49 CA

$1.70/LBSで10lbs購入してきて、ジャムを作ったり、冷凍保存しました。
明日か、明後日にももう20lbs購入してダウンタウンの友人にもっていく予定です。

 $1.70 per pound! YOUR LOCAL FARMER IS BACK ! SELLING TORO BLUEBERRIES.



No.39689

絨毯にこぼした抹茶パウダーの掃除方法を教えてください。

by 抹茶子 
from 無回答
 2024-07-29 22:53:58 CA

部屋に敷き詰められ取り外しが出来ない、淡いベージュ色の絨毯に抹茶の粉を撒き散らしてしまいました。
最初にこぼした大体の粉を掃除機で吸い取り、その後、繊維の隙間に入った分をブラシで浮かせ再び掃除機をかけましたが、まだ薄らと緑色の跡が残っています。この跡をシミを作らず綺麗に落とす方法を教えてください。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-30 08:49:15 CA

重曹を振りかけて暫く置いて、掃除機で吸う。それでも残る場合は、水に溶かしたオキシクリーンで地道に汚れを拭き取る。


Res.2

by 抹茶子
from 無回答 2024-07-31 00:02:07 CA

ありがとうございます。試してみます!


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-31 10:00:50 CA

https://www.youtube.com/shorts/yWXWKcl9Dyk



No.39688

レイオフ

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-29 20:32:59 CA

今日自分はレイオフを経験しました。初めてです。まだショックですがE Iの申請を始めたいと思います。サバランスが4ヶ月分だったのですが、これは4ヶ月と1週間後にE Iの支給が始まるとしても、申請は1ヶ月以内にしておかないと受給資格がなくなってしまうとの捉え方で間違いないでしょうか?

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-30 08:51:57 US

>申請は1ヶ月以内にしておかないと受給資格がなくなってしまうとの捉え方で間違いないでしょうか?

そうだと思いますよ。

https://www.canada.ca/en/services/benefits/ei/ei-regular-benefit/apply.html
Prepare to apply
Complete and submit your online application right away. If you apply more than 4 weeks after your last day of work, you may lose benefits.

4ヵ月の退職金とは、その会社に10年ぐらい働いていたのですか?


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-30 17:22:21 CA

3年です。



No.39684

夫婦のどちらが65歳をこえた場合のプロパティータックスのGrant

by 村井 
from ビクトリア
 2024-07-28 15:28:00 CA

タイトル通りなのですが来年主人が65歳になります。家は二人の名義になっています。
毎年Grantのアプライの際 どちらかが65歳になった場合
今まではレギュラーGRANTにアプライしていましたが Additional grant にアプライできるのでしょうか?
ご存じの方 教えて頂けますでしょうか

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-28 16:38:32 CA

A-No Grant
B-Basic Grant
C-Add'L Grant

でCの部分の話ですよね。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-29 13:37:27 CA

二人の名義なら、どちらが65歳以上になるとadditionalでアプライできますね


Res.6

by 村井
from ビクトリア 2024-07-30 09:56:49 CA

皆さんコメントありがとうございます。
そうなんですね、どちらか一人でアプライできるのですね

ありがとうございました



No.39687

スイミングレッスン

by 無回答  Email 
from 無回答
 2024-07-29 14:45:57 CA

スイミングレッスン興味ありましたら
ご連絡ください。

お友達同士、兄弟同士、英語によるレッスン、
送迎も可能です。

場所は出張レッスンとなりますので
近くのプールもしくは、家に付属のプールで
行っております。

5回以内のレッスンで、
水が怖いところから始まり、8メートルの
息継ぎなしクロールまでを保証します。

詳しくはメールいただけますと幸いです。

 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?