Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39255

ブレーカー盤(分電盤)の位置を動かしたい。Electrician ??

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-02-02 12:01:49 CA

ブレーカー盤の位置を動かしたいと思っています。
(ガレージ −→ 家の中)

Electrician を呼べばいいですか? 
簡単にできるものなのでしょうか? (1日の仕事?)
予算ってどのくらいでしたか? (過去に経験のある方への質問)

わかる方がいらっしゃいましたら参考になるので書き込みお願いいたします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-05 20:56:59 CA

免許が無い方がさわって万が一事故や火事になった場合、保険がおりないと思います。

以前、私は配電盤の位置をずらしたのではなく、会社の保険を更新する時に配電盤の交換を求められました。なので馴染みの電気屋さんにお願いしたら引き受けて頂いた上に、私たちの仕事にも差し支えない様にご配慮頂き、夜中に工事してくれました。新しい配電盤と交換、税金全込みで当時$1400くらいしました。

が、14-15時間(途中休憩されてましたが)ぶっ通しだったので大変だったと思いますしかなり破格で作業してくれたと思います。ちなみにお一人で作業されました。数年前の話なので今はもっと高いかもです。

移動となったらもっとかかるのではないでしょうか?
あと電気屋さんはあくまでも電気屋さんなので、配電盤を移動したあとの壁の処理とかはやってくれないか、別途料金がかかると思いますよ。作業あとの壁の処理はやってくれるのか会社によると思います。確認された方が良いです。

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-06 09:26:14 CA

配電盤は電気会社に送電を止めて貰う必要があるからDIYは無理。

配電盤よりも先ならメインブレーカー落とせば何でも出来るけど、配電盤は自分でやると死ぬよー。


ちなみに今100Aの配電盤でも基盤だけで600くらい200A対応だと(EVとか充電するなら)1500位。工事で3000位からは見たほうが良いよー

もし配電盤の先のサブパネルならDIYでしたことある。ホッタブ用50A位でも銅の値段が上がって配線が今はメーター数十ドルするよ。8mで$300とか。ブレーカー自体もアンペアが高いとお値段するよ。

不適切な内容を報告する

Res.8

by なりわいびと
from バンクーバー 2024-02-06 10:56:23 CA

Electrician を呼べばいいですか? 
 トピ主さんの質問事項を読んでいるとそうなります。DIYでできないと思います。

簡単にできるものなのでしょうか? (1日の仕事?)
 1日では絶対に無理です。
配線を壁の中に通常は隠すので、配線が終わったあと壁、ドライウォールを修復するだけ
でペンキも含めると3日間は最低必要です。
 配線もそのガレージの配電盤を室内に動かすとそれに付随するすべての電気配線も
動かす必要があるのでかなりの仕事量です。(電気屋さんが)それに伴ってドライウォールの
修復も。
 別の方もおっしゃってましたが、ガレージの配電盤を動かさず、サブ配電盤を新たに
室内につければ電気会社に送電を止めてもらう必要もないし、コストは抑えられます。
ただ、何のために配電盤をうごかしたいのかわからないのでなんとも・・・。
 コストを抑えるなら、醜いけどarmered wireで配線してもらえば・・・。平屋の家なら
屋根裏を配線しやすいのでコストもいいかも。

予算ってどのくらいでしたか? (過去に経験のある方への質問)
 それぞれの家の形状も動かす距離も違うのであまりほかの方のは参考にならないと思います。
また、1990年以前の家ですとドライウォールにアスベストが入っている可能性があるので
それにも気を付けてください。


不適切な内容を報告する


No.39260

エアフライヤー おすすめ

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-04 16:19:36 CA

おすすめのエアフライヤーを教えて頂けると、ありがたいです。

家族は3人(女性2名男性1名)。
揚げ物はさほど食べない方ですが、バーベキューみたいな料理はよくします。
少食の方なので、一度に沢山の量を料理する事はないので、小型が望ましいです(使用経験はあるので、どうしてもある程度大きいのは知っています)。

こういう条件でおすすめはありますか?

よろしくお願いいたします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-05 09:16:57 CA

これって人数よりも、頻度と、どういうオーブン料理をするか?って方がクリティカルに関係するんですよ。鉄板を高熱にして焼くBBQグリルの代わりには成りません、あくまで空気を温めるオーブン料理(電気代が安いオーブンと思った方がいいです)。

うちの場合レンジ型でカウンターの上に常駐なんで(トースターや温め直し、冷凍物、ベーコンを焼く、焼き芋や干し芋作成、とか高頻度で利用する)大きい方が使いやすいんですが(好みとしては外から見えるレンジ型の方が焼き色が見えるのですき)

何時もは仕舞っている、オーブン料理の頻度が低い(月一とか)場合はそもそも収納の事迄考えると今使っているオーブンで行けちゃったりします。(要はPreHeatとか熱効率を考えると、240Vで大きな空間を温める必要があるオーブンと比較するとお得であるというのがエアフライヤーの最大利点)

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-05 10:29:21 CA

コメントありがとうございます


出始めは大きさや価格で、あまり購入意欲が出ませんでしたが、最近はずいぶん普及したので小型化で良い商品は無いかな?と思っていました。
聞いた事のないメーカーでは小ぶりもみますが、経験者の意見の方が重要なので、掲示板で質問させていただきました。

やっぱりまだそういう商品は無いのかも知れませんね。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-06 09:33:39 CA

というか、エアーフライヤーで何したいの?って話。

そういう商品が出ないってのがどういう商品を指してるか判らない。

BBQの代わりでエアーフライヤー機能もってなると
https://www.ninjakitchen.ca/products/ninja-foodi-5-in-1-indoor-grill-zidAG301C

こんなんだけど、俺なら30$位のグリルと90位のエアフライヤーを買うかな。

不適切な内容を報告する


No.39262

マイルがたまるクレジットカード

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-04 23:52:37 CA

ようやく仕事も決まり、クレジットカードを初めて作りたいと思っています。
聞いた話ではほとんどの人がマイルで帰国してるとかで、私もそうしたい!
どこのカードが一番マイルを貯めるのにいいか教えてほしいです!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-02-05 14:44:26 US


私もクレカは年間費がゼロのキャッシュバックで、里帰りはZIPで決まりです!

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-02-05 16:26:09 CA

カード会社のマイルも結局航空券に変えられても、
税金も払わないとなので、それほどマイルの意味
無いかもと思う。有り余るほどマイル持ってるなら
税金分にも貯めたポイント使ってもいいだろうけど。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-05 23:35:10 CA

カナダ住みで航空会社にこだわりがないならTDとエアロプラン(Air Canada)のマイルが貯まるやつかな。スターアライアンスなのでANAやUnited便も取ることが出来ますし、マイルが大量にあるならサーチャージ+諸税の分もマイルで支払うことが出来ます。普通に日常生活でクレカを使ってればカナダ国内線に乗る分は簡単に貯まります。あとは同じくTDとExpediaが提携してるやつ。ポイントを使ってExpedia for TDから航空券を取ることが出来ます。

でもサーチャージの高い今、マイルを使ってエコノミーのチケットを取っても旨みは全然ありませんよ。例えばJALのマイルだと、マイルでJAL便の航空券が取れても往復のサーチャージ+諸税でUS$600以上取られます。ので、マイルを貯めるのに使った出費を考えると結局普通に航空券買った方がトータルの出費は少ないです。強いていうならマイルの恩恵を受けれるのは元値の高いビジネスクラス以上です。

不適切な内容を報告する


No.39259

交通事故

by らら  Email 
from バーナビー
 2024-02-04 13:44:10 CA

成人してる子供が交通事故に遭いました。車を運転していてトラックに追突され逃げられました。救急車で運ばれましたが大した事なかった様です今のところ。ICBCにクレームをしました。これ以外にやっといたら良いことをやらなければいけないことってありますか?はじめてのことでよくわからないのです知ってる方があれば情報をもらえればと思います。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-05 08:06:31 CA

警察に届けなくていいの?救急車で運ばれたということは警察にも連絡行ってるのかなと思うけど、皆さんのアドバイス見てると警察は何してんの?と思ってしまったわ

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-05 09:44:24 CA

数年にIcbcのポリシーが変わり、弁護士さんをつけてもIcbcからは良い結果は得られなくなりました。

良心的な弁護士さんはそのようにアドバイスすると思いますが、お金だけ欲しい弁護士さんもいる事は確かです。

交通事故専門弁護士は後払いokの方もいるのでその場合はお願いしても良いかもしれませんが、その他の場合は弁護士をつける意味が見出せない事も念頭に入れておいてください。


不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-05 16:23:30 CA

事故にあった時にお子さんしかいらっしゃらなかったのなら仕方ないのですが、事故にあった時に警察に来てもらいましたか?
救急車で搬送だったようなのでけがされていたのかもしれませんが、ご自身が救急車を呼ばれたのでしょうか?
ポスターとかSNS上で目撃者を探すとか?

不適切な内容を報告する


No.39244

カナダ永住権更新申請のタイミング

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-28 17:57:50 CA

今年の5月に現在の永住権が切れてしまうんで、更新しなければならないんですけど。。もう今から更新申請した方がいいでしょうか?

それとも、日本に帰ることはないので、3月くらいでも大丈夫なのでしょうか?

今まではギリギリでやっていたのですが、こちらの掲示板を覗く限り、最近では今まで以上にかな〜り時間がかかっているようなので、早めにやった方がいいのか。。タイミングがつかめずにいます。

アドバイス、よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-05 08:28:12 CA

永住権が切れるってwそれ永住権なの?ww
PRカードのことかな?
PRカードのWEBページに新しいカードがもらえるまでにかかる時間の予測や更新手続き開始可能な残り期限といったような詳細があったと思うので、それ読んで自分で決めるしかないでしょうよ
日本に帰る以外にカナダ外に出るような予定(アメリカに買い物に行くとか)もないのなら、いつも通りギリギリでもいいとは思うけどね

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-05 13:56:31 CA

特に国外に出る予定がなければ、私も↑さんと同じくギリギリでもいいと思います。早過ぎると期限切れになる前に発行されて、今あるのが5年の所が4年10か月とかになってしまうのがなんとなく惜しい気がする。せこいようだけど。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-05 14:31:28 US

最近オンラインでPRカード更新の申請をした人が上げたトピで、更新カードが届くのが早かったって言っていましたよ。

日本へ一時帰国の予定があってもなくても、緊急で帰国する必要が出てくる可能性を考え、私はいつも期限が切れる前に更新をしています。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?