Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39808

洗濯洗剤のおすすめ

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-12 21:36:31 CA

夫婦と男子高校生2人の家族です。
洗濯は週に1−2回、大量をまとめてやっています。

Tideの粉洗剤を使っていますが、良いのか悪いのかよくわかりません。
Podのもののほうが汚れの落ちが良いのでしょうか?
大量の洗濯物だとPodが一つでは無理ですよね?
きっと2−3個は使うのかなと思っています。
なので、いつもお値段重視で粉洗剤を買っています。

皆さんのおすすめはありますか?
値段と汚れ落ち、バランスがいいのはどれなんでしょうか?
ぜひ教えてください。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-10-14 16:22:09 CA

そもそもティーンエイジャーの臭い時期の男の子の洋服を1週間もためておくのがダメなのでは?
汚れは置いておくほど取れにくくなりますし
ためておく間に殺菌が増えますからね
特にスポーツする子なら、こまめに洗濯するのを勧めます

家族4人だったらほぼ毎日できるのでは?







Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 08:22:14 CA

うちもプリティーンの息子がいますが、すでに洗濯物の匂いが気になり始めました。2日ためようものなら匂いが強くて大変なことになります。その時はオキシクリーンを入れて前洗いをします。週1,2回の洗濯だと大量で匂いもすごそうですね。できれば2日に1回は洗濯をしたほうがいいと思います。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 22:21:06 CA

洗濯機の修理に来てもらった人に、Podの周りの透明な袋は
ドラム内で溶けにくく、服に着いたり内側について残ったりで
故障の原因になりやすいと言われました。



No.39807

家庭用 レーザー脱毛器 おすすめ

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-12 19:06:08 CA

家庭用のレーザー脱毛器を購入しようかと思っています。使用されて、これがおすすめだよってのがあれば教えて下さい。

家庭用なのでサロン程の効き目は無いと思いますが、家庭用なら自分でしたい時に出来るので良いかと思っています。

Res.10

by 無回答  Email 
from バンクーバー 2024-10-15 12:23:25 CA

おすすめは分かりませんが、お譲りできるケノンあります。
すでに全身脱毛は終わっていて、少し生えてくる毛にと思って買ったんですが、結局面倒で軽く2回だけ使って置いてあります。新品のカートリッジもたくさん残っています。顔用もあります。もし興味があればご連絡下さい^_^


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 11:14:00 CA

沢山のレスありがとうございました。
みなさん効果があるとおっしゃってたので、もっと私も使ってみたいと思いました。

Res10さん
メールしましたので確認お願いします。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 19:56:17 CA

ブラウンの商品はカートリッジを変える必要ないのですか?ケノンは使用回数が終わったら変える必要あります。



No.39796

日本永住についてやるべきこと

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-02 11:33:36 CA

来年8月を目標に、カナダから日本に移住する予定です。
理由は離婚、中学生ひとり、小学生ひとりの子連れです。
旦那はカナダ人でカナダに残ります。(夫婦で同意済)
移住前にやるべきことを教えてください。
銀行口座、投資口座をどうするか。PRカードの破棄。
日本の学校は日本に住んでから探せばいいのか。
引っ越し前に用意しておいたほうが良い書類/手続き
小さなことでも、気づいたらアドバイスお願いします。



Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-10-04 10:56:50 CA

もし離婚で財産を半分とか貰って日本に帰国する場合、海外からの送金の金額で税務署から問い合わせが来るかもしれないので、離婚の書類とかきちんと用意したほうが良いらしい。
https://www.zeiri4.com/c_6/c_1068/q_37936/



Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 07:52:22 CA

わたしも離婚して日本に帰ろうと思ってるんですけど、子供は日本帰国に同意してますか?

友達と会えなくなるの可哀想かななんて思ったりしてます。

あと、お父さんとかどうやって会わせる予定ですか?



Res.9

by 無回答  Email 
from 無回答 2024-10-16 11:49:35 CA

Res 3を書いた者です。

私は子供にはこうなるかも〜?みたいな感じでしか話してないです。
子供の環境を考えると可哀想だとは思いますが、日々の生活を過ごすならカナダに残して何もしてこなかった夫と生活させることのほうが不安に感じてます。

お父さんとは夏休みや春休みなど、長期のお休みにと考えてます。

よければ情報とか意見交換しませんか?



No.39747

Zip Air で日本とカナダを往復された方、如何でした?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-05 17:17:20 CA

航空料金、座席、機内食、機内サービス、航空会社や乗務員の対応など如何ですか?
バンクーバー成田間をZipair で取ろうかと思っています。
ご意見お聞かせ下さいw


Res.39

by Po
from バンクーバー 2024-10-05 11:32:24 CA

YvRのzipのカウンターで受託荷物追加できますか?


Res.40

by 無回答
from 無回答 2024-10-05 13:14:09 CA

39

> 予約後に手荷物の追加をしたい場合はどうしたらいいですか?
ZIPAIRインターネットサイト上の「予約の確認・変更」のページよりお手続きいただけます。空港での受託荷物の追加には事務手数料がかかります。
機内持込手荷物の重量追加は、ご出発24時間前までのため、当日空港ではご購入いただけません。


成田でだけど、事務手数料でプラス1000円取られたから、ネットで事前に追加した方がいいよ


Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 21:37:58 US

ZIPはバンクーバー出発が10:30amですよね?
東京まで10時間として、東京到着時間が翌日の12:30pmなのでバンクーバーの8:30pmですよね?
バンクーバー時間では昼間に移動なので、機内の中で眠くなりますか?
眠くならなかったら、10時間は少し長く感じちゃいますよね?



No.39813

払い戻し可能な航空券(フレックス)

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-10-15 18:52:16 CA

お正月にかけて日本へ行く用事があるので、今のうちにチケット(大人一人・子供一人)を購入したいと思ってます。
が、行かなくても良い可能性があるので(11月後半に確定予定)払い戻し可能なチケットを買おうと思います。

ANAは高すぎるので、JALのフレックスにしようと思ってます。
JALのサイトには以下のように書いてありますが、
出発前ならいつでも無料で全額返金ということでしょうか。

フレックス
払い戻し日時 取消手数料
出発前 無料
出発後 税抜運賃額の約20%相当額

もし他のエアラインで全額払い戻し可能なチケットがあれば教えてください。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-10-15 18:58:29 CA

zip Air 差額はらえば払戻オプションあるよ


Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-10-15 19:29:23 CA

ありがとうございます!
zip airのはバウチャーチケットですか?
今、サイトがシステムメンテナンス中らしく詳細が調べられないのですが、
バウチャーは30日以内の申請(変更)じゃないと全額(手数料チャージ)だったような?



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?