Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示
No.39815

新築のレンタルアパートメントについて。

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-17 14:05:05 CA

レンタルアパートメントの防音効果を知る方法はありますか?皆さんの所は隣の音や上の階の音はうるさいですか?
まだ、立っていない物件でちょっと心配しています。
お家賃は高めなのですが、関係ないですか?
何か共有していただけることがあれば助かります。
宜しくお願いします。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 20:52:33 US

木造アパートで最上階ではないのなら、上の住民が歩く音が聞こえると思います。
コンクリートのハイライズだったら、上の住民の音は聞こえないと思います。

バンクーバーでは過去20年間は建築ブームで何を建てても売れるので、木造の建物など安く薄い素材を使うDeveloperが多いです。それが理由で壁などが薄く、床なども防音されてないので、音が響く建物が多いです。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 21:01:00 CA

ハイライズのコンドでも上で子供が走る音や物を落とした音は聞こえた。
大人の足音は聞こえなかった。
隣の人の音楽とか声も聞こえた。
だからこちら側の音も聞こえるんだろうなー。。って思ってたけど。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 23:09:05 CA

そう言う音って生活音じゃないんですか?嫌なら一軒家借りればいいですよ。



No.39810

Home insurance おすすめの会社教えてください!

by 住宅保険  Email 
from バンクーバー
 2024-10-15 12:54:32 CA

この度コキットラムに$700,000で築16年の2BRのコンドを購入しました。今まで賃貸でしたのでHome insurance を購入したことがありませ。頭金20%以上支払いましたので、銀行のではなくプライベートの保険屋さんを探しています。みなさんどこの保険屋さんを利用しているか教えて頂けたら嬉しいです。

Res.11

by 住宅保険
from バンクーバー 2024-10-17 10:17:22 CA

Squareone も良さそうですね。BCAAと両方見積もり出してみます。ありがとうございます♪


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 16:35:18 CA

確かにsquareoneの方が安いですが、レビューをいろいろ読んでみると保険金の請求が承認されるのが難しいようです。


Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 20:21:57 CA

保険会社のレビューって大概悪くないですか。恨んでるお客さんは必ずいるので。ちなみにinsurEyeというサイトのレビューではBCAAが1.9、SquareOne
が3.2です。でも、長くやってると恨むお客さんも増えるので、BCAAのほうが単に長い/客が多いだけかもしれません



No.39816

ペアリング

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-17 14:43:40 CA

バンクーバーでペアリングを売っているお店でおすすめはありますか。有名どころのブランドのサイトはチェックしましたが、手作りで作ってくれるお店や購入して良かったお店があれば教えてください。予算は一人$1500ほどです。

No.39809

老後の為の貯金 疲れる

by エイミー 
from ビクトリア
 2024-10-15 11:39:23 CA

家持ち 子供無しの50代夫婦です。
旦那はフル 私はパートで働いています。
RRSPは若いころあまり沢山買えなかったので今だお互い年$10000 ずつ購入しています。65歳時点でフルにはならないかも。
それ以外に貯金はそんなに沢山はなく 持ち家くらいです。
多くのものが値上がりしている今 それでも老後に少しでも貯蓄せねばと思い 節約して貯金しています。でも最近 そんな今の生活にお金をかけないで老後の為ってそれ大事なのかと疑問もあります。(もちろんある程度貯蓄は必要ですが)皆さんは老後の為にどれくらい貯蓄が必要とおもわれますか? 結構 疲れてきました

Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 07:42:07 CA

家族がその人の年金に頼っている場合もある。
家族ががめつい場合もあると思いますが、本人が痛み苦しみ耐えたり意識なくても家族の生活が心配だから呼吸をしていたいと望む人もいる。


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 09:47:54 CA

↑末期癌とかの苦しみに耐えている人が、家族の心配なんてできますかね?人によっては、麻薬を使ってでも痛みが取れないほど壮絶だし、痛みは無い時は、薬のせいで意識レベルが低く頭はぼやけたままですよ。あれを見て、お金のために生かしておきたいと思う家族がいたら、鬼畜の所業ですよ。昔、浮気をしていて、奥さんや家族を苦しめたとかなんですかね。


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-10-17 10:39:57 CA

↑ 本人が意識がはっきりしている時にできる限りの延命治療希望の意思表示していた場合、後に家族の意思で延命治療中止できないのでは?



No.39812

principal residentの証明

by 無回答 
from 無回答
 2024-10-15 18:24:13 CA

子ども名義のコンドを所有しています。
名義は子どもですが、あくまでも私ども家族全員で所有しているお部屋という認識です。
(ここまでいろいろな事情があり、こうなりました)

先月までテナントがいたのですが、退去されたため来月から名義人本人である、子どもが住むことになりました。

テナントがいたときは、子供の名前でうちら家族の住所にコンドのプロパティータックスや水道などの請求書が送られてきました。(子ども本人は私どもと一緒に住んでいました)
人に貸している状態だったので、プロパティータックスのGrantは対象外でしたが、
来月からオーナーが自分のコンドに住む状態になるので、来年のプロパティータックスで
グラントをApplyできるようになると思います。

そこで、例えば本人が自分の所有しているコンドに住むことになった場合、
どこかに届ける必要があるのか?と思い(なんせ、経験がないもので、わかりませんでした)
本日市役所の方に聞きに行ったところ、担当してくれた職員の方が正直全然わからず、
他の職員の人に聞いたりしていましたが、結局他のお客さんも多くすべてを聞けず、
「これであってると思います」という感じで、こちらもスッキリしないで帰宅することになりました。

私の質問は、
今まで人に貸していた部屋にオーナー本人が住むことになったので、GrantのApplyはできるように
なると思うが、オーナー本人がそこに住んでいるという証拠?届け出?(どこへ?)は必要なのか
(来年GrantをApplyしたときに、ずるしていると思われないため)

職員さんの答え。
届け出のようなものはない。そこに住んでいる証拠に値するのは、運転免許の住所を
コンドの住所に変えること。公共料金の請求書などでは弱いから、免許証の住所を書き換えるのが
一番。何処かから、本当にオーナー本人が住んでいるのか調査は多分入らないと思うが、
一応引っ越して10日以内に住所を書き換えれば、それが証拠になる。
(もちろんStrataの方にも、来月から本人が住むというのは報告済)

私の質問。
名義が子どものコンドの部屋だが、正直私がお金を含めて管理をしている。
今まで(テナントがいたとき)のように、子供の名前で発行されたBill を実家であるうちに
送ってもらうことはできるのか?=やっぱり子どもは実家に住んでいるんじゃ?と
疑われないか?

職員さんの答え
Bill を誰が払おうと大丈夫。なので、子供の名前で実家にBill が送られるのはおかしいことではないので、Billの送付先の変更は不要。

結論。
結局、すべて今までのまま。ただ子ども自身が免許証の住所を新しく住むコンドに変えればいい

というように理解したのですが、あってますでしょうか?

ちなみにSURREYです。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 22:18:10 CA

Taxリターン時に明確にすれば良いんじゃないですか?
お子様って何歳ですか?お子様自身のTaxリターン時に
Principle Residentをそのコンドにすればいいです。
電気代などのBillの送付先などはどこでもいいです。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-10-16 22:30:56 CA

ResidenceはStatusが変わると、その都度Deemed dispositionらしいです。RentalをPrincipal Residenceにすると、Deemed dispositionは自分で売って自分で買うということになるので、そこにCapital Gainが発生するのもおかしな話ですが、Deemedではなくて本当に売る時まで延期できるような選択があるとどこかで読みました。


Res.4

by 不動産の用途変更
from 元 州不動産鑑定官 2024-10-17 07:53:08 CA

Deemed Dispositionを迂回する方法

身内内の売買契約。家を子供名義にして子供が親から資金を借りる抵当形式にする。(子供が親から家を買う形式 ) 子供名義の不動産。親名義の子へのモーゲジ抵当権(リーン ) 毎年贈与範囲内で支払いの免除をするかしないかは其の時々決める。最初に正式に書面に残す事と不動産の価値を売買時に (正式に) 不動産査定しなくては後で税法上問題に成る。間に弁護士と不動産鑑定士の仲介が必要。親と子に其々覚悟が必要。出来れば家が2つ以上有る事。

時と共に価格の乖離が大きく難しく為るので早くから行動すればそして子供が信頼出来る子為らば、親も子供も資産をフルに活用出来るので得に為る。




 古い5件を表示
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?