Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39152

G12 友達(N)の車に乗車を許可しますか?

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-25 01:18:19 CA

G12の同級生(N)の運転する車に、自分の子供G12が乗ることを許可しますか?

Nは家族以外は乗せられないはずですよね?
Novices may only carry one passenger.
This restriction does not apply if the passengers are family members or the novice is accompanied by a properly licensed supervisor who is at least 25 years old and is not a learner or novice driver.

電話で知らせてきたので、私はダメだと言ったのですがどうやら乗って来たようです。他に友達(G12)が2人いたようです。

正直、プロムも控えているので心配です。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-25 11:46:22 CA

家族以外の場合、1名まで乗せられます。

うちの子供がG12時の時(N)、学校まで車で行ってましたが、友達を乗せる事も友達の車に乗る事もダメだとキツく言い聞かせてました。事故で怪我、最悪死亡させたら責任が取れない!と。

ランチタイムや学校帰り、友達を乗せてる光景をよく見ますよ、しかも定員maxで。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 20:22:12 CA

赤の他人で、25歳未満は一人までOKですが

友達を乗せるとなると、一人ですまない可能性があるから禁止してました

約束をやぶったったらカギを取り上げる条件にしてました
もしかしたらしならいところで乗っけてたかもしれないけど(田舎なので、車がないと面倒)


不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-26 00:11:49 CA

コメントありがとうございます。
私が厳しすぎるのかと思いましたが、みなさんも同じように考えいらっしゃるので良かったです。

子供には私がすごく心配している事、もし何かあっても友達には責任能力はない事(子供だから)、そしてルール違反になるので友達は運転免許を剥奪されてしまう事を伝えました。

わかってくれたと思います。
また折を見て話して話してみます。
ご意見、ありがとうございました。

不適切な内容を報告する


No.39154

防災グッズや避難所などについて

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-25 22:28:43 CA

最近、2024年〜2025年の間に世界が大きく影響を受けるようなネガティブな情報を聞くようになりました。

いつもの様に笑って流せたら良いのですが、大富豪や有名人が地下居住スペースに大金をはたいている、全世界の生物の種、動物のDNAをコレクトした保管庫が地下に完成し、爆弾が落ちても壊れないほど頑丈に作られたなどのニュースでみて不安が残ります。

日本だと地震が多いが故に市区町村ごとに備蓄がありますね。

カナダでもその様なものはあるのでしょうが、そういった情報はどこで入手するものですか?

宜しくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-25 23:10:26 CA

https://vancouver.ca/home-property-development/prepare-for-an-earthquake-and-other-disasters.aspx

バンクーバー市のホームページに一応情報はあります。何かあったら、アメリカみたいに暴動にならないといいなとは思いますが、期待はしていないです。日本みたいに救助はすぐ来ないだろうし、自分の身は自分で守るのが、基本でしょうね。

不適切な内容を報告する


No.39145

ピアスを開ける場所

by ピアス  Email 
from バンクーバー
 2023-12-21 11:50:46 CA

ピアスを開ける場所でお勧めありましたら是非教えて下さい。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月24日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.12

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 08:58:10 CA

高くてもプロにお願いして開けたい場所に針で開けたいか、ど素人に適当に開けてもらっても大丈夫かで値段もインフェクションになる確率も全然違う。
安くしたいなら、多少穴の場所がずれてもインフェクションになってもいいなら無料のところとか?
Tattoo ジュエリー専門店で開けると200ドル以上かかるところがある。
チタンと天然石で、アレルギーにならないようにと、耳たぶが腫れるから最初は緩めにして、2ヶ月後のチェックアップにきつめの留め具?に変えるとか。合計300ドルぐらいかかる。

こんなにかからなくても大体専門店だと100ドルする。
あと、専門店だと16歳以下だと親と一緒に行って同意書が必要。
バンクーバーならキツラノのジュエリーTattooショップとかでみてみるといいかも。

安くしたいならClaire'sだと無料じゃない?子供の友達何人かが行ってたけど、一人は穴の場所が左右で合ってない、2人はインフェクション起こしてたけど、大丈夫な子は大丈夫。


不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-22 13:06:10 CA

娘にピアッサーで私が開けました。
自分や友達のピアスも開けたことあるので。
ピアッサーは10ドルくらい。きれいに開けましたよ。

クレアズは選ぶピアスによるのかもだけど80ドルくらいするかと思います。


不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 23:05:05 CA

娘が先週Claire's でピアスの穴を開けてもらった。

値段は100ドル強くらいでした。ピアスの種類によって多少値段が違います。娘は12月の誕生石のゴールドのピアスにしました。

値段に含まれてるのは、穴を開けてもらうう施術とピアスとアフターケア用のクレンジング液(1日3回クリーニングする)でした。

不適切な内容を報告する


No.39144

カナダのデイケアの質

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-21 10:39:32 CA

日本の保育所と比較しての話ですが、カナダのデイケアのカルチャーって一般的にはどんな感じなのでしょうか。

基本的に子供が入って行っても、先生は、見て見ないフリ、これがアベレージでしょうか。悪いデイケアにあたったのでしょうか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 21:01:10 CA

トピ主さんが保育士で、働いている保育園での出来事かと思いました。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 21:44:32 CA

なんの比較かさっぱり分からんトピ。
第一比較する意味は?
デイケアに子供と行く
先生と子供達全体にgood morning!
側にいる先生とhow are you? How is your morning? などと話しかけて5分ほどたわいもない事や子供の様子聞いたり、忙しい時はhow are you? My day is gonna be crazy today. I’ve got to go but let me know if …. 明日ゆっくりねーというニュアンスで立ち去る

だから見て見ないふりの意味も、アベレージの意味も全く良くわからない。
それとも何を話しかけても目も合わせない無視なの?それはアベレージとかの問題ではなく変な奴でしょう。
基本日本と同じじゃないでしょうか?
話しかけても無視する先生なら変だしアベレージとも思わない。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 13:58:09 CA

他の人が言うように報酬の対価として働いている人、つまり仕事で子供の相手をしているという感覚の人がほとんど。子供が大好きで幼児教育に熱心って人もいなくはないけど、そういう人は学校行き直して教員になっていく。デイケアは日中に子供と一緒に過ごせない親が子供を預けるところであって、子育てをしてもらうところではないから期待しない方がいい。

不適切な内容を報告する


No.39148

このお菓子の名前が分かる方教えて下さい

by 教えて 
from 無回答
 2023-12-22 07:03:14 CA

会社からもらってきたこのお菓子とっても美味しかったのですが、名前わかる方いますか。下はクッキーのようで、真ん中は柔かいキャラメルみたいなものにココナッツのスライス、上はクランチーなものがポロポロかかっています。
カナダのスィーツは自分では買って食べないのですが、甘くて柔らかくてでもちょっと歯応えもあって美味しくて衝撃でした。このお菓子の名前が分かる方教えて下さい。あまり上手く撮れていませんが、写真添付します。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 09:50:24 CA

会社からもらったなら会社の人に聞けば良いじゃん?!苦笑
誰か分からなくてもメール出せば良いじゃん。同僚数人に聞けば、分かる人出てこない?
レシピとか買った店知りたいから私が探してる事あなたも拡散しておいて〜と言っておけば1000人いる会社でもその部署のキッチンに来る範囲の人に限定されるから絶対見つかる。
JPでこの写真だけ見て分かる訳がない😅
手作りの可能性があるならなお無理。それこそなんでも良いならレス3の情報のように画像検査で似てるの探すしか方法無くないか?!笑

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 10:53:33 CA

バクラヴァのような気がします。アイシングがかかっていて、
崩れているからはっきりしないけど。
Costcoに売っていたバクラヴァが
そんな感じのアイシングかかっていたような気がしますよ。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 教えて
from 無回答 2023-12-22 13:48:38 CA

トピです。きっとコストコのバーじゃないかと言われて、7さんの貼ってくれた写真の右のモノと分かりました!私の大雑把な説明と画像で推測してくれた方、大正解を出してくれた7さんありがとうございました。バーなるものを食べたことがなかったのでハマりそうです。ハッピーホリデーです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?