Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39312

インビザラインのコスト

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-25 23:19:11 CA

インビザラインをカナダでされた方、どうでしたか?
どのぐらいの期間とコストがかかったか、仕上がりに満足か否かを教えて頂けませんか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-26 20:12:51 US

抜歯が必要かどうかで費用が大幅に変わります。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 10:53:06 CA

他の方も言われているように、Benefitがあるのか、抜歯が必要かとかで値段は変わってきますが、それは歯医者さんでフリーコンサルテーションとかで診てもらえると思いますよ!
仕上がりに満足しているか否かでいうと、私は満足しています。
前歯が1本少し出ていたのと、顎が小さく、下の前歯部分が結構がたがただったので、1本抜かなければならなく(私のドクターは極力抜歯反対派です。抜かないでいい歯は維持する派。先生によってはすんなり抜いてしまう人もいるので、抜歯をしなければいけないとなったら、セカンドオピニオンも貰ってみるのもいいと思います)、前歯のすぐ横がない状態が少しありましたが、思ったよりもすぐ目立たなくなりました。
ごはんや熱いものを飲む際は外さないといけなく、外出時は特にすこしめんどくさいです。
24時間極力つけているのですが、人としゃべっていても目立たなく、言わないと気づかない人がほとんどでした。
私は大体1年ぐらい?1年半ぐらい?で終わった気がします(約10年前の話なので忘れてしまいました)
ただ、矯正を始めたのが30代だったせいか?もともとの歯達の形がすでに形成されていたから?歯茎が少し下がっていたから?か、きれいに歯がならんでいますが、歯茎に近い歯の間に隙間があり、気になります。 でも、矯正って大変なイメージでしたが、面倒はありますが、私は結構楽でした。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 17:35:41 CA

私の場合は8000ドルくらいだったのですが、エクステンドで2500ドルくらいカバーされました。でも抜歯は別の歯科だったので、これはまた別払いですが、いくらかカバーされました。でも抜歯の為だったのですが、カバーされないスキャンもしました。

まだ終わっていませんが、2年くらいかかると言われています。

不適切な内容を報告する


No.39310

母(日本人)と一緒にカナダ入国審査

by KY  Email 
from バンクーバー
 2024-02-25 08:24:15 CA

母(日本人)と一緒にカナダ入国をします。 私(PRカード保持)、 子供(カナダパスポートあり)の3人で入国するのですが, 母は高齢で英語と機械読み取りに不安があるため、 1人にさせたく無ありません。 その場合,私と子供が 日本人が並ぶNon Residentの列に並ぶ方が良いのか,母を含めて Residentの列に並んでも良いのかが わかりません。 機械読み取りが導入された後に,このような家族構成でカナダ入国された方がいらっしゃいましたら,どのように対処されたか教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by KY
from バンクーバー 2024-02-25 15:34:39 CA

皆様,ありがとうございました。心配性なもので,すみません。 

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-25 16:33:00 CA

おかあさんといっしょ

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 14:33:47 CA

機械何十台もあって、そんなに並んでないですよ。なのでゆっくりやって大丈夫ですし、カナダ人分をやった後、日本パスポートの人を別にやってもいいんじゃないですか。後ろに人が並んでも、他の機械もどんどん空いていくので、大丈夫です。

不適切な内容を報告する


No.39314

Home insurance

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-26 10:03:31 CA

6月にHome Insuranceの更新なのですが、他の保険会社へ切り替えようか迷っています。
差支えなければどちらの保険会社を利用されているか教えていただけませんでしょうか。
過去に利用されていた保険会社で良かった会社もありましたら、教えて頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。



不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 12:05:09 CA

うちはいくつかのブローカーで見積依頼しました。
ブローカーは提携している保険会社の見積もりしか出さないですが、複数ブローカーを通すとそれぞれ提携している保険会社のカバーレッジと保険料が比較できます。
その中で一番対応も早く見積も良かったところを選びました。うちは投資用物件でコマーシャル保険を使わなくてはならず、自分で探すのが大変だったのでブローカーに探してもらえて楽でした。

不適切な内容を報告する

Res.11

by M
from 無回答 2024-02-27 13:52:19 CA

Res9さん、えぇー!数100ドル安くなるのはかなりいいですね!
しかも、車の保険もあるみたいですし、車の方も聞いてみようと思います。

なるほど、投資用だとまた勝手が違うのですね勉強になります。

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 14:05:45 US

5です。
ブローカー手数料はたぶん保険会社が払ってます。
コミッション制で料金に上乗せされてるんでしょうけど顧客には分からないと思います。

自分の場合、直接コンタクトとれる保険会社にも見積もり依頼しましたが、同じ位か、ブローカー通す方が安いところも有りました。
悪どいブローカー 笑 は手数料の多い保険会社の商品を勧めたり、といったことは有ると思いますので自分でも確認は必要かも。

だいたいどのブローカーも、オススメの1社か2社の最終プランを出してきたように思います。
その中で一番安いプランを出してくれ、かつやり取りの感じも良かった(英語イマイチな私にも丁寧に対応してくれた)所を選びました。

不適切な内容を報告する


No.39317

雛祭りスペシャル*お寺deダンス*ワークショップ開催!

by 和の学校@東漸寺  Email 
from コキットラム市
 2024-02-27 12:08:46 JP

雛祭り*お寺deダンス*ワークショップ開催!
(雛祭り❣キッズ茶会&着物体験❣ 同時開催 )

和の学校@東漸寺
3月3日(日曜日)
雛祭り*スペシャル

「親子でダンス!」「子供と大人いっしょにダンス!」

午前の部:午前10時〜10時45分
午後の部:午後12時〜12時45分
(対象:3歳〜12歳と保護者、13歳〜大人)

ダンスの後「雛祭り❣キッズ茶会」がございます。
是非、親子で茶道体験はいかがですか?
お着物を着てみたい方は、トモコまでご連絡ください。

東京ディズニーランドでダンサー経験のある日本人講師による、こども向けダンスワークショップです。どうぞ、ご家族でご参加ください。 お寺でお待ちしております!
<参加費>
ダンスワークショップ
$12/お子様おひとり(対象年齢:3歳〜12歳) 無料/保護者 $14大人おひとり(13歳〜大人)
雛祭り茶会
$3/お子様おひとり (対象年齢:3歳〜12歳)$5/大人おひとり(13歳〜大人)
お着物体験
$5/お子様おひとり (対象年齢:3歳〜12歳)$10/大人おひとり(13歳〜大人)

*お茶券と着物レンタルは、数に限りがございますので、お早めにお申し込みください。
<お申し込み*お問い合わせ>和の学校@東漸寺TOZENJI 
コナともこ tands410@gmail.com

住所 209 Jackson street Coquitlam,B.C.

Japanese culutre school Homepage 和の学校@東漸寺ホームページ https://wanogakkou.jimdofree.com/

ダンス講師:Anna Dance StudioAnna- Akane
Tel: 604-365-9413
Mail: annadance2022@gmail.com
Instagram:@anna_dance_ak








不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.39305

アンダーでもうレンタル出来なくなった?

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-22 16:53:08 CA

テナントに領収証を発行するようになったのでもうアンダーでは貸せなくなりましたね。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.56

by 無回答
from 無回答 2024-02-26 08:57:04 CA

干からびたババアやないかい!!

不適切な内容を報告する

Res.57

by 真理子
from バンクーバー 2024-02-26 08:59:39 CA

うふふ♡

不適切な内容を報告する

Res.58

by 無回答
from 無回答 2024-02-26 09:37:44 CA

30歳では戸建てはまだまだですかね?コンドくらいは持ってるよね?

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?