Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39113

日本に帰りたいと思う時

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-06 19:59:26 CA

日本に帰りたいと思う時はどんな時?

– お正月。紅白見てお節料理にお雑煮、初詣に行きたい。
– 花見の時期。桜と美味しいご飯食べたい。
– 子ども関連で学校から呼び出しがあった時。
– 自分の英語力で仕事がスムーズに行かない時。
– 歯や体に不調が出て病院通いになる時。

カナダ好きだし楽しんでるけれど、皆んなはどんな時に日本が恋しくなる?軽いつぶやきです…

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.40

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 15:17:24 RU

日本も再配達なくそうって動きあるんでしょ?
日本は送料安いもんね

不適切な内容を報告する

Res.41

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 17:24:32 CA

確かに日本はなにかとサービスがよくて、自分が客だったらいいんですが、サービス業で働くとなると地獄です。お客様神様ですから。

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 20:15:43 JP

日本は消費者天国で労働者地獄。

働かなくて良い身分の人や、
リモートで外国から良い給料もらってる人たち、

には住みやすいと思う。

不適切な内容を報告する


No.39021

娘の先生の日本語が訛ってる

by  
from 無回答
 2023-11-02 10:56:00 CA

娘のクラスの先生自分で気づいてないのかもしれないが、訛りのあるど田舎者の日本語を話す。
娘が変な日本語話してるから何だと思ってたらその先生のせい。日本語教える立場にいる女が訛ってるってマジで勘弁して欲しい。カナダじゃ日本語話す機会あんま無いから高い金払って通わせてるのに、変な訛りのある日本語になったらマジで迷惑。無給でもやめるべきなのにあれで給料もらってるの意味不明。いつも見てるけど教えるのもヘタ。学歴もよくないし人手不足でも訛り女はやめてほしい。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.179

by 無回答
from 無回答 2023-12-06 17:18:21 CA

皆さん もういいんですか。
気がすみましたか。

不適切な内容を報告する

Res.180

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 18:47:45 CA

なまりでクレームするならわかるが、マジで意味不明のクレームするおっさん、おばちゃんいるから日本語学校、補習校の先生は気の毒。逆恨み、妬みで先生攻撃。他のまともな親も迷惑する。モンペ、お前が消えろ。バカな親ほどいちゃもんつける。お前のガキだからバカなのにそれがわからんのが馬鹿の証拠。

不適切な内容を報告する

Res.181

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 20:02:16 CA

なまりでクレームしてる親もモンペだよ。

不適切な内容を報告する


No.39118

これ何ですか?

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-10 10:03:11 CA

今朝初めて気づきました。。
これ何でしょうか?一番上です。
ここに何か載せてもいいんですか?
ずっと使ってたのに。。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 13:27:50 CA

うちも同じメーカーです。
食洗機対応のお箸をかって食洗機で洗ってみました。
しかし、お箸の塗料がすぐにはげてしまうのと、なんだか洗剤の味が染みてるみたいで口に入れた時にきになります。木?竹?で食洗機対応のお箸です。
それからはお箸だけは手洗いしています。
もしかしたら日本の食洗機よりもガシガシ洗っているのかもしれません。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 14:06:24 CA

手洗いしたことがないくらい、食洗機でガシガシ洗ってるうちの食洗機対応の箸です、数年前にオオモモで買いました。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 19:34:49 CA

木がむき出しの箸より、このような塗装されてる方がいいのかもしれませんね!
私の箸も木か竹でなんだか匂いがきになります。
今度からこういうお箸にします!

不適切な内容を報告する


No.39122

ヘアマニキュアはどこかで売ってますか

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-11 11:29:50 CA

バンクーバーでブローネとかシエロのヘアマニキュアを買えるところはありますか?
ショッパーズなどでは、いわゆるヘアカラーを売っていますが、ヘアマニキュアは見たことないです。
帰国する度に日本で買いだめして来るのですが、こちらで売っているのであれば、出来ればこちらで購入したいと考えています。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 16:57:57 CA

リプライをありがとうございます。
ロレアルとかガットゥビーのsemi permanent とかDemi permanent がヘアカラーではなくヘアマニキュアということでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 17:26:40 CA

1剤と2剤が別々になっていて使う時に混ぜるのは、ヘアカラー。
混ぜずに使うのがヘアマニキュア。
なので、それでどちらのタイプが判断できると思います。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-11 17:57:05 CA

そうやって見分けるんですね。
明日ショッパーズに行って早速見てみます。
ご親切にありがとうございました。

不適切な内容を報告する


No.39119

駅で声をかけて来る若者達

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-10 15:27:37 CA

電車の駅の出口近くなどで数人で乗降客に声をかけている若者達を定期的に見かけますが、彼らは何をしているのですか?
あなたに質問があります、とかちょっと時間ありますか、などと話しかけてるようです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月11日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?