Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39657

Kim’s Mart の肉

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-07-13 17:05:36 CA

kims mart のしゃぶしゃぶのお肉ですが、凄い入れ方にちょっと残念。最近、脂身も多すぎるって思います。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-16 14:03:09 CA

日常的に、客の食べ残しをリサイクルしている企業マインドに、
何を期待しているのですか。


Res.3

by 料理人
from 無回答 2024-07-16 14:06:21 CA

ここのスライスミートは腐ったにおいがしますね。
スライサーなどをしっかり洗浄していないのが見え見えです。。

私はブロック肉を買って自分で包丁で薄切りにしています。
一度冷凍にした肉を半解凍にしてスライスすると簡単ですよー。


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-16 22:39:31 CA

そんなことよりキムズ名物の焼き芋がありませんよ!



No.39659

姫あり??

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-07-14 20:54:23 CA


コンドミニアムに住んでいるのですが…(古い)
先月程から洗面所のカウンターに赤茶色の小さなアリ(姫あり???)が時々出現し始めました。

今は毎日のように。。。 時々はカウンターだけでなく壁にも見かけます。
見つけるたびに殺していたのですが、いったいどこから来るのか?その入り口がわからず悩んでいました。

昨日の夜は寝室の壁のところを歩いているのと何匹か見つけ、ショックでした。お風呂場だけだと思っていたので・・・

今日は台所のシンクの周りにもいました。

気持ち悪くて…自分の体にもアリが知らないうちにいたらどうしようか??と不安に思っているせいか、いつも痒い・・と思ってしまって精神的にやられそうです。

どうしたら退治できるのでしょうか?? 
ちなみにコンドミニアムは持ち家です。
私の上の階の人が約1年ほどかけてレノベーションをしていたのでそのせいで壁をつたってアリが来るようになってしまったのではないか??などかんがえているのですが・・・証拠もありませんし、私の部屋だけにアリが出現しているのかもわかりません。

退治方法、同じような経験をした方ご意見をお願い致します。
宜しくお願い致します。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 23:47:08 CA

レス5さんに同意します。コンド全体の問題なので報告して駆除してもらわないといけないと思います。主さんのところだけに出没してるわけではないと思う。


Res.9

by 経験者
from バンクーバー 2024-07-16 11:03:10 CA

ウチも似たようなことがありました。コンクリのコンドで最初は2nd bathに発生、そこからキッチン、masterとどんどん広がっていきました。
まずはストラータに連絡、置けるだけant bait置いて、アリがいたらしばらく観察して経路を探して、その穴に殺虫剤を噴射していきました。うちのコンドのpest control の業者は、市販のベイトだと強過ぎてアリが即死しちゃうからと弱目のベイトを数個置いていきました。
うちの真上も被害にあっていたみたいで、おそらく数階上にあるrooftop gardenの土からではないかと勝手に思っています。

しばらくしたらいなくなりましたが、あの見つけた時の敗北感は忘れません。笑 アリとの根性くらべの戦いなので勝つまで頑張って!


Res.10

by 無回答
from バンクーバー 2024-07-16 17:26:47 CA


トピです。

コメントありがとうございます。

さっき遂に見つけました。!!

洗面台の鏡を外したらその上の方から来ていました。・・・・ライトののソケットの穴から出入りしているではありませんか!!

主人は電気製品だからスプレーは使えないというのですが・・・・

今はとにかく出入り口が分かっただけでも嬉しいデス。



No.39647

ガスステーション

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-09 18:53:46 CA

今まで家から1番近いペトロカナダで給油していました。
ポイントも貯まりますし、支払いもクレジットカードでするので、キャッシュバックもあるので、別に不満はありません。

ただ最近知り合いに
Canadian Tireもあっという間にCT moneyが貯まるからそっちの方が好きと聞きました。

みなさんは好きなガスステーションやお得なので使うようにしているガスステーションはありますか?

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 20:55:48 CA

私もペトロです。
RBCのクレジットカードとリンクしてるので、毎回3c安くなり、さらにペトロポイントが貯まったらウォールマートとか利用しそうなとこのギフトカードにかえて使ってます。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 23:56:41 CA

それぞれのガスステーションが、独自のポイントの他に、提携クレジットカードの割引、加えてそれぞれ別のロイヤリティープログラムと連携してますよね。トピ主さんが言われてるペトロカナダ、Triangle Rewards とリンクさせることで CT Money 貯まると思いますよ。

個人的には、スーパーストア系の PC Optimum を集めているので、そこと連携してる Esso が一番かなぁとは思いますが、なぜか、いつも近所の Chevron で給油。
数年前までは Chevron は Save on系の More Rewards と連携していたのですが、それが変更になって、今は Aeroplan でイマイチ美味しくないのですが何となく惰性で Chevron で給油し続けてます。

Petro Canada -> CT money
Esso -> PC Optimum
Shell -> Air Miles
Chevron -> Aeroplan


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-15 19:29:09 CA

Super Save Gas



No.39653

There’s “hair” on this one

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-13 09:05:48 CA

突然解雇になりました。まぁ、会社側は無理矢理理由を付けてきましたが、2ヶ月のサバランスはオファーされました。2年近くその会社で働いてました。そんなに長くはないですが、失礼な事をよく言われてはアプセットになったのを思い出します。

たまたま極秘Eメールを見てしまい、私の解雇は数ヶ月前から綿密に計画されていたとわかりますし、会社のリオーガナイゼイションのためだったと見えます。今の会社は上場企業に最近買収されました。ボスは私の解雇にあたりは事前に弁護士からアドバイスを受けています。その上での2ヶ月分の給料がサバランスみたいですが、私は発達障害の一種を持っていて、ボスにも半年前に勇気を出して伝えてあります。There is “hair” on this one. て私の解雇について繰り返し言ってました。これは私がHuman rights breach で訴えてくるのを心配しているんですかね。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 19:25:06 CA

>トピ主さん自分おいいたいことだけ書き連ねてるから、何がポイントなのかさっぱり理解できません
そういうところが、解雇の一番の理由なのでは?

同意。
物事には絶対理由があるはず。トピ主さんにも言い分があるように、会社側にも言い分があるはず。その両方を聞かないとどっちが正しいかなんて分からない。人事のことを何ヶ月も前から計画してたのだって普通にあることだし、それよりそんな極秘の人事情報を故意なのかたまたまなのかトピ主さんが閲覧してることの方が大問題。けど、たった2年働いて2ヶ月分の退職金出るなら良心的だと思うよ。私なんて5年働いて2ヶ月分しか出なかったから。

あと、発達障害でも普通にまわりの人と同じ条件で働いて同じ給料貰ってたのよね?だったら解雇の時だけ発達障害の話をチラつかせるのは違うと思うな。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 19:49:44 CA

会社側が2か月分払っても辞めさせたいって相当だと思う。
発達障害とか言い出すから、穏便に済ませたくてお金で解決しようとした。
それだけ払っても辞めさせるのが得策ってこと。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-07-14 09:02:01 CA

>会社のリオーガナイゼイションのためだったと見えます。今の会社は上場企業に最近買収されました。

会社のリオーガナイゼーションや経営方針の変更などででレイオフなんて北米だと日常茶飯事ですよ。あちこちで起こってます。ユニオンがなければ、基本、いつでもレイオフされる可能性があるのが北米です。障害とかじゃなく純粋に人員削減で。

トピ主さんの職種がどんなものか分かりませんが、余程代わりにのきかない専門職でも無い限り、勤務年数が短い人先に切られる可能性が高いです。まだ2年に満たないのならある意味仕方ないのかもしれません。
レイオフに明確にリオーガナイゼーションが伴っているのであれば、レイオフされた理由を差別だと主張するのは難しいし、誰しも自分がレイオフされたのが何らかの不条理な理由だと考えたいと思う傾向にありますが(人種差別、LGBT差別、障害者差別など思いあたる理由)、自分のパフォーマンスに全く非がないという自信があるなら、大抵の場合、会社都合だから仕方ないという結論に落ち着きます。

てか2ヶ月もオファーされてるんだし、ここで深い理由を追求するより、円満に退社してレファレンスを書いて貰えるよう誰かにお願いするのが良いと思います。



No.39656

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答 2024-07-14 09:02:01 CA

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?