Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39298

tax exempt income 具体的には何ですか?

by Yamamoto 
from トロント
 2024-02-20 10:56:44 CA

tax リターンで tax exempt incomeというと具体的に何ですか?
いろいろ調べたんですが、先住民の人向けのACTやロトやチャイルドベネフィットしか出てきません。
トロントに住んでますが、州によっても違いますか?
全部の tax exempt incomeの例を知りたいのですが、どこにのっているかわかる方がいらしたら教えてください。
宜しくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-22 17:00:16 CA

CRAのサイトがあります

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 13:24:22 CA

保険金には税金はかかりません

不適切な内容を報告する


No.39301

お薦めの天ぷら粉はありますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-20 22:10:10 US

カナダのスーパーで気軽に買えるお薦めの天ぷら粉はありますか?

日本食スーパーにいつも買いに行っているのですが、もしカナダのスーパーで気軽に買える良い品があればと思っています。

ぜひ教えてください!!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-02-23 16:22:03 CA

クックパッドで見て作るとおいしいですよ

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 09:55:17 US

ここにトピック上げるくらいにはインターネットを活用する人間なんだから
ネットで検索してレシピ調べるくらいは当然やってるわけで
その上でその辺のお店でも買えるお手軽な天ぷら粉を探している。と想像出来んもんかね?

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 09:56:48 US

あとクックパッドは手抜きレシピが多いからこっちで代用品探す方が手間かかる。

不適切な内容を報告する


No.39308

離婚届に必要な書類について

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-02-23 17:30:09 CA

領事館を通して離婚届を提出する為、必要書類を問合わせたところ、書類を裁判所でいくつか発行してもらうように言われました。

その中の1つであるNotice of family claim はネットからフォームがダウンロード出来るようですが、裁判所で発行してもらわなくてもオンラインで記入してプリントして領事館に提出しても問題はないのでしょうか。

あともう一つ、Final OrderとDivorce Certificateはやはり違うものですか。

ご存知の方、どうかお力をお貸しください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月26日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-02-23 19:51:31 CA

Res1様、
早速のご返答をありがとうございます。

離婚は成立しています。

Final OrderがSeparation Agreement の内容と同じになると言うことですね。

またCertificateは申し込む必要があるとのことですが、裁判所に赴いてその場で受け取る事は出来ないのでしょうか。

裁判所で、当日窓口で必要書類を全て受け取れるものと思っていたのですが、事前に申し込んでおくものなどあれば教えていただけると幸いです。

あと、領事館のウェブサイトでも、Notice of Family claim は、提出書類の一つになっているんです。

お手数ですがよろしくご教示下さい。



不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 09:14:49 CA

離婚証明書はその場ですぐ貰えるかは分かりませんが、in person だと40ドル、郵送だと50ドルかかるとWebに書いてあります。 

私は郵送で申し込んだので郵送で送られてきました。2週間ほどかかった記憶があります。又、ファイナルオーダーが提出されてから約1ヶ月後が離婚日になっていました。つまり、ファイナルオーダーを提出してから1ヶ月は離婚証明書が発行されないと私は解釈しています。


Notice of family claim は、弁護士さん経由でメールで受けとりました。 おそらく、レジスターした裁判所でも取得可能だと思います。


わからないことは、裁判所に電話をすると詳しく教えてくださいます。


不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-24 09:22:03 CA

私は何度も裁判所と領事館を往復しました。
必要なものは全部揃えたつもりだったんですが、あれじゃない、これじゃない、と。
セパレーションアグリーメントも自分の持ってるコピーじゃなくて、裁判所のからのもの(裁判所のスタンプが押してある)じゃなきゃダメとか。

そうこうしているうちに期限を過ぎてしまって、なぜ期限内に提出できなかったのかという書類も書きました。
ディボースサティフィケートが取れてすぐ動いたんですけどね。
カナダ側の手続きの方が時間はかかったけど淡々と簡単でした。弁護士任せだし、揉めてもいなかったので。

不適切な内容を報告する


No.39276

ジブリ美術館に自力で予約、入館した方いらっしゃいますか?

by ジブリ 
from 無回答
 2024-02-10 16:30:12 CA

この度日本に一時帰国します。ジブリファンに子供がいるので、なんとか連れて行ってあげたいと思ったのですが、予約とチケット購入が大変。ローソンのみ取り扱ってるみたいですが、そのウェブ登録さえ苦戦しています。どなたかスムーズな裏技を知っている方はいらっしゃいませんか?宜しくお願い致します。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-02-22 13:44:01 CA

》》外国人向けのチケット購入サイトの発売日の発売開始にアクセスすると買えますよ。開始時間にアクセスしても3000人から5000人待ちくらいです。待ち時間は1時間から1時間半くらいで自分の順番が廻ってきます。

とぴぬしさんはこれをやりたくなくてお兄さんにチケットを購入してもらったのだよ。。ジブリチケット オンライン 海外 と調べたら一発で出てくる。
日本に親戚いるからいいよね。

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from バンクーバー 2024-02-23 12:29:53 CA

気になるトピ

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2024-02-23 20:46:07 CA


不適切な内容を報告する


No.39307

👶親子ダンス🤹‍♀️数えよう! 1•2•3🤹‍♀️

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-23 16:41:24 CA

ダンスして学ぼう‼︎
ダンスインストラクターのAnnaです😃

🎭Instructor: Anna
Former Disneyland dancer🏰✨, now enchanting children in Vancouver by teaching dance.

今回のテーマは『数字の数え方』
親子で楽しくダンスをしながら、数字を数えてみよう‼︎

お父さんお母さんもお馴染みの🌈Disney Song🌏に合わせて、お子様とペアでダンスをしたり👨‍👩‍👧‍👦ミニゲームをします。
ダンスやゲームの中に学びの要素を取り入れています。体を動かしながら、お子さんの興味を引き出しましょう‼︎ 親子の絆も深まること間違いなし👍

🗓️3/2(Sat)
⏰3:30-4:30pm
👶2-4years old
📍Metropolis at Metrotown
💰 $30 / お子様お1人と保護者様
ご兄弟姉妹がお一人増えるごとに+$15

2月29日までに e-transferで参加費の$のご送金をしていただいた方はTax分の割引🈹

⬇️⬇️お問い合わせ、参加ご希望は⬇️⬇️
下記のいずれかにメールまたはDMを送ってたください😆
Email:
💌 annadance2022@gmail.com
Instagram:
📸 @anna_dance_ak

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月25日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?