Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39227

カナダで日本株やインド株を買う方法を教えてください

by M 
from バンクーバー
 2024-01-22 00:16:25 CA

カナダ在住、日本住民票ありません。
wealthsimpleで株取引を始めたい初心者です。
自分なりに調べてますが、よきアドバイスをお願いします。

カナダとアメリカの株以外買える方法を知りたい
日本の株は日本に住民票がないと証券会社に口座がないとできないのですが、日本株を他に買う方法や、
インド株かインドの投資信託する方法を教えて欲しいです。

よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-28 15:04:57 CA

一番簡単なのは、
インターアクティヴ ブローカーのカナダを経由して
取引出来ます。
米国に本社が有り、世界各国に独立した支店が有ります。
株も上場されています。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-28 18:05:04 CA

海外の株を買う6つの方法
私は詳しくないので、読んでみてください。
https://www.investopedia.com/articles/investing/032615/how-trade-foreign-stocks.asp#:~:text=Investors%20can%20access%20foreign%20stocks,the%20growth%20of%20other%20economies.

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 23:40:23 CA

日経平均がバブル時の史上最高値を更新しましたね

信用取引やデイトレされてる方教えてください
どこの証券会社の手数料が安いですか?
Wealthsimpleはデイトレは禁止ですか?
スキャルさえしなければ、手数料無料の解釈でいいのでしょうか?

よろしくお願いします

不適切な内容を報告する


No.39319

ダウンの枕や布団を綺麗にする。

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-27 19:24:26 CA

みなさん、ダウンの枕や布団を洗ってますか?
カバーをしてても、やはり汗とかがついていると思うの洗いたいのですが、どうしたらよいでしょうか?
良い方法があったら教えて下さい、

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 20:23:05 CA

洗濯できるかどうか確認しては?
コインランドリーなら容量が大きいですよ

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 20:51:52 SG

私は家で洗って乾燥機です。

洗わない時でもたまに乾燥機にかけています。

できない場合はコインランドリーがいいのでは?

不適切な内容を報告する


No.39316

カナダのクレジットカードは3Dセキュア対応していますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-26 20:18:13 CA

日本に一時帰国する際に、子供達をスポーツ観戦に連れて行く為に、チケットをネット購入しようと思います。3Dセキュア対応のカードでしか購入できないと注意書きがありますが、カナダで発行したクレジットカードは、対応しているのでしょうか?
ご存知でしたら、教えてください。よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-26 20:27:08 CA

多分してない。日本のサイトで購入かな?
日本の楽天カード持ちだが一時帰国の際、日本の実家の電話で楽天からの確認電話を受けて本人確認。その後WEBにアクセスして3D用のパスワード設定って流れだった。
去年の秋ぐらいからどこも厳しくなってるね、以前はJRの予約もこっちのカードで出来たけど最近はほぼ弾かれる。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 12:06:43 CA

日本でのネット購入で、クレジット決済の審査が厳しくなっていますね。
以前はクレジットの番号等を入力するだけだったのに、登録している電話番号で認証番号をうけとれないと購入できなくなっていました。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 19:06:18 CA

教えて頂いて、有難うございました。やはり、無理なんですね。今は、3Dセキュアを使っていないサイトもありますが、2025年から、必須になる様です。

不適切な内容を報告する


No.39312

インビザラインのコスト

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-25 23:19:11 CA

インビザラインをカナダでされた方、どうでしたか?
どのぐらいの期間とコストがかかったか、仕上がりに満足か否かを教えて頂けませんか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-26 20:12:51 US

抜歯が必要かどうかで費用が大幅に変わります。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 10:53:06 CA

他の方も言われているように、Benefitがあるのか、抜歯が必要かとかで値段は変わってきますが、それは歯医者さんでフリーコンサルテーションとかで診てもらえると思いますよ!
仕上がりに満足しているか否かでいうと、私は満足しています。
前歯が1本少し出ていたのと、顎が小さく、下の前歯部分が結構がたがただったので、1本抜かなければならなく(私のドクターは極力抜歯反対派です。抜かないでいい歯は維持する派。先生によってはすんなり抜いてしまう人もいるので、抜歯をしなければいけないとなったら、セカンドオピニオンも貰ってみるのもいいと思います)、前歯のすぐ横がない状態が少しありましたが、思ったよりもすぐ目立たなくなりました。
ごはんや熱いものを飲む際は外さないといけなく、外出時は特にすこしめんどくさいです。
24時間極力つけているのですが、人としゃべっていても目立たなく、言わないと気づかない人がほとんどでした。
私は大体1年ぐらい?1年半ぐらい?で終わった気がします(約10年前の話なので忘れてしまいました)
ただ、矯正を始めたのが30代だったせいか?もともとの歯達の形がすでに形成されていたから?歯茎が少し下がっていたから?か、きれいに歯がならんでいますが、歯茎に近い歯の間に隙間があり、気になります。 でも、矯正って大変なイメージでしたが、面倒はありますが、私は結構楽でした。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 17:35:41 CA

私の場合は8000ドルくらいだったのですが、エクステンドで2500ドルくらいカバーされました。でも抜歯は別の歯科だったので、これはまた別払いですが、いくらかカバーされました。でも抜歯の為だったのですが、カバーされないスキャンもしました。

まだ終わっていませんが、2年くらいかかると言われています。

不適切な内容を報告する


No.39310

母(日本人)と一緒にカナダ入国審査

by KY  Email 
from バンクーバー
 2024-02-25 08:24:15 CA

母(日本人)と一緒にカナダ入国をします。 私(PRカード保持)、 子供(カナダパスポートあり)の3人で入国するのですが, 母は高齢で英語と機械読み取りに不安があるため、 1人にさせたく無ありません。 その場合,私と子供が 日本人が並ぶNon Residentの列に並ぶ方が良いのか,母を含めて Residentの列に並んでも良いのかが わかりません。 機械読み取りが導入された後に,このような家族構成でカナダ入国された方がいらっしゃいましたら,どのように対処されたか教えてください。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by KY
from バンクーバー 2024-02-25 15:34:39 CA

皆様,ありがとうございました。心配性なもので,すみません。 

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-02-25 16:33:00 CA

おかあさんといっしょ

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-02-27 14:33:47 CA

機械何十台もあって、そんなに並んでないですよ。なのでゆっくりやって大丈夫ですし、カナダ人分をやった後、日本パスポートの人を別にやってもいいんじゃないですか。後ろに人が並んでも、他の機械もどんどん空いていくので、大丈夫です。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?