Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39648

写真印刷でクオリティが良いお店

by Print 
from バンクーバー
 2024-07-10 09:10:20 CA

家族写真などの日常写真を普通サイズで印刷してアルバムを作成したいのですが、VancouverやRichmond近郊でどこかクオリティと料金のバランスが良いお店をご存知ですか?

以前ロンドラで印刷したのですが、料金はそこまで安くない割にはクオリティがいまいちで、他のお店を探しています。

印刷したことある方、レビューを教えていただきたいです。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 14:35:35 CA

ご質問にお答え出来てないので、場違いですが。

デジカメで撮影されたとして、
どの機種で撮影されたかによって、仕上がりが違ってきます。
所謂デジカメですと、どんなに頑張っても、センサーが小さいので、
引き延ばした際には、粒子が荒く、がっかりします。
所謂フルサイズと言われているデジカメですと、センサーサイズが、
昔のフィルムサイズと同じで、高画質の出来上がりが期待できます。
後は、いくらフルサイズの高ピクセルで撮っても、
今度は印刷機の性能によって、高ピクセルを再現できない事も有ります。
4Kのハイデフィニションのビデオでも、モニターの種類によって再現できないのと同じです。
グーグルで印刷会社を検索され、出来の良さを尋ねられたらいかがですか。
私は、もっぱらキャノンのプリンターで自分でやっています。














Res.2

by Print
from バンクーバー 2024-07-10 17:24:19 CA

Res1さん
プリントの画質について、詳細ありがとうございます。
私がプリントしようとしているのは、横幅4000ー5000ピクセル程度のミラーレスの一眼カメラで撮った写真です。RAW画像はありません。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 19:59:20 CA

安くはないけど、kerrisdale cameraで現像した時はよかったです。私のはフィルムの一眼レフです。



No.39642

ヤバイ!!! ユニバーサルスタジオ アプリ

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-05 15:18:50 JP

USJのアプリをダウンロードしてるのですが、英語表示でダウンロードされるのです。
園内は時間勝負なので日本語表示でダウンロードしたいのですが、どうすれば良いのか分からないです。
お助けください。

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 09:30:42 CA

ダウンロードし直さなくても、地域設定を日本に変えたら日本語表示になると思います。


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 07:45:15 JP

皆さん、ありがとうございました。
携帯の国を日本そして言語を日本語に変え無事に日本語で見ることが出来ました。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 13:28:42 CA

よかったですね



No.39649

アパートの入り口で、、、

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-10 15:56:34 CA

アパートの入り口を鍵で開ける前に、明らかに私がドアを開けるのを待っている中国人二人組が後ろについてきました。その二人は203号室に行くと言いましたが、鍵を持っているか?と聞いたら "持っている!" と嘘をついたので、私は "知らない人にドアを開けることが出来ない" と言って、裏口に回り部屋に帰りました。

たぶんその二人組は住人の知人で、ドアを開けても問題はなかったのかもしれませんが、もしもの時を考えて建物にいれませんでした。このような状況に遭遇することが結構あると思うのですが、どのように対応していますか? ご意見聞かせていただければ幸いです。

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 20:09:53 JP

中国人って何でわかったの???
どこの国の人だって入れちゃダメだよ


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 20:41:01 CA

中国人が9割くらいのアパートなんて珍しくないし
自分以外の東アジア系は中国人と言う認識の日本人が居るのも不思議ではない


Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 20:52:36 US

>中国人って何でわかったの???

見た目とアクセントで分かる場合が多いですね。



No.39564

ZIPAIRの機内食について

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-27 17:26:21 CA

来月、G2のこどもと一緒にZIPAIRを利用して、日本へ行きます。
バンクーバー→成田は、機内食のお子さまボックスが選べないようなのですが、利用した方はいらっしゃいますか?
成田→バンクーバーは、オンライン上で、お子さまボックスを購入できました。
ZIPAIRを利用した感想など教えていただければと思います。
宜しくお願い致します。

Res.34

by 無回答
from 無回答 2024-07-08 05:26:22 CA

>「間違えなのでは」は正しい日本語ではありません

書こうかな、と思って読み続けたら、すでに書いてあった。

それにしても、ACより不味い機内食が有るなんて驚き。
上には上が、否、下には下が有るものですね。
チャンスが有れば、BA試してみたい。


Res.35

by 無回答
from 無回答 2024-07-08 12:24:01 CA

「間違え」どこかの方言とか?


Res.36

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 13:22:40 CA

個人的にはANAの方がACより機内食は劣っている気がするけど。羽田から帰って来る時は空港の7/11でおにぎりとか買って機内で食べた。



No.39645

H&Mの返品 Purolator

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-07 22:13:43 CA

Purolatorを使って返品されたことありますか?
あれはdrop boxに落とすだけでいいのでしょうか?
あと返品の期日って、deliverdの受け取った日から30日で合ってますか?それとも注文した日?
店舗が遠いのでどう返品するべきか迷っています

 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?