Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39146

ただの呟き。

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-21 22:59:13 CA

先月日本帰国中に子宮体癌検査を受けた時のこと。
自費でいいんで体癌検査お願いしますって言ったら、何か症状(不正出血とか)なければエコーだけでいいと思うよ〜て言われ、
じゃあエコーで見てみてもし変なところがあれば体癌しましょうね、まあでも大丈夫だと思うけどね〜って言われて検査台に上がって膣内エコーしてたらなんかやたら長い。で、やっぱり体癌検査するからって。
最初っからやってよ!!なにそれ!すっごい不安になるじゃん!!(心の声)。
結局検査結果は全くの異常なしだったんだけど。

で、今月こっちでコルポ生検もしたんだけど、
(数年前からパップテストで異常が出たり異常なしに戻ったりを繰り返してる)
検査結果は二週間くらい、結果出たらファミリードクターのとこに行くからね〜って言ってて一週間後にコルポやった医師から留守電入ってて

先日コルポやった医師の◯◯だけど、検査の結果がでたから話がしたいの。私の個人の携帯ナンバーを言うから今週中にかけてくれる?夜10時までなら大丈夫だから今夜でもかまわないから。

ええええ、なに?なぜわざわざ携帯番号までおしえてかけてこいなの?
あー、これはもう高度異形成か初期癌とかかも。
あー、まじか、落ち着け自分。大丈夫、大丈夫。
ってかなりドキドキしながらかけ直したら、

あっさり、
検査結果でたからね、異常なしよー。PAPでは軽度異形成で出てたし、1年前のコルポも中度異形成手前だったのね。でも今回は異常なしに戻ってるから。
って。

なぜみんなそんか怖がらせるのー!!!

て思ったって話でした。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 23:31:50 CA

それは確かにドキドキものですね。
私も通常PAPで異常無かったら電話はかかってこないのに、ドクター自ら電話かけてきた時にはビックリで結果聞くまで冷や汗だったけど、異常なし。
私もコルポは4度経験してるんで、そのせいで電話かかって来るのかなーって思ってます。
去年10月に受けたPAPの結果は、今年の4月頃"異常なし"の電話がかかってきて、思わずぷぷっと笑ってしまった。
まさか結果報告に6ヶ月もかかるなんて:;(∩´﹏`∩);:
それにしても異常なしで良かったね、トピ主さん☺️

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 10:16:15 CA

私もそんな感じで疲れてます。

ファミリードクター @PAP 「すぐにコルポに行って!普通じゃない」
↓(3ヶ月くらい待った)
コルポ1 「多分、高度〜軽度異形成だ。結果を待ちましょう」

1ヶ月後に電話かけた 「まだ検査結果出てない」
1.5ヶ月後に電話もらった「何も異常が出なかったけど(何か出るはずと思ってたらしい) 念のためもう一回検査させて」

ファミリードクター: スペシャリストからのレポートを受け取って読んでもらったら「ガンになりかけてる可能性があるから、手術する可能性が高いんじゃないかな」

コルポ2 「多分異常なし。でも検査結果が出るまで待って」

1.5ヶ月後に電話かけた 「異常なし」

半年ごとにPAPすることに(今ココ)

大体これが6ヶ月くらいのうちに起こってて、その間全く生きた心地がしなかった。検査自体がすごくイヤなものなのに、予約の時間も間があるし、異常なしなら早く電話よこせって思いますねー。問題なしならネットでアップデート見られるとかなったら嬉しい。

うちは親に連絡してたので、心配してた分、安心して涙が出たと言ってましたよ。申し訳ない。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 11:10:11 CA

主です。

確かにそれはない!!
高度異形成かもとか言われて結果異常なしだなんて。
何もなかったから本当に良かったけど、それで半年も振り回されるだなんて、酷すぎる😢
親御さんもその半年間どれだけ心配してたかと思うと胸が痛みますよね。

子宮頚がんて軽度異形成なら異常なしに戻ったりするみたいだけど、でもコルポやったり経過観察になればそれでも不安だし生きた心地しませんよね。

私も今回は医師が自分の携帯に電話してってメッセージ残されたときは、ああこれはなんかあったんだなって血の気が引きましたよ。
娘の送り迎えもあるし、大丈夫かな、手術とか日帰りで家事とかすぐ出来るのかなとか…一気に頭の中ぐるぐるして、結果異常なしとか。

もちろん何もなくて良かったけど、もっとこう、スムーズにして欲しいですよね。
あと、変に恐怖を煽らないでって思う!

不適切な内容を報告する


No.39126

ふわふわな羽毛布団を探している

by black swan 
from 無回答
 2023-12-14 22:40:25 US

こちらのIKEAで羽毛布団を買いましたが、ぺっちゃんこで全然暖かくありません。
日本でいう羽毛布団って、分厚くてふっわふわで軽くてとても暖かくないですか?
こちらでも日本のような羽毛布団って購入できるんでしょうか?
みなさんどこのお布団使っていますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-15 08:07:51 CA

https://www.northshorelinens.com/

ここ、いい羽布団が買えます。
が、どうやら閉店するみたい。
私も買おうと思ってたので、年末までに急いで行かないと…

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-15 15:48:45 CA

IKEAの羽毛布団、意外と悪くないと思いますよ。
選んだものが夏用とか軽いものではありませんか?
去年子供用にIKEAでextra warmの物を2種類(品薄で同じものが手に入らず2種類になってしまった)買ったのですが、どちらもフワフワで温かいです。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 09:53:35 CA

アイケアの製品悪くないと思います。
温度に対応する物を選ばれたら。

昨年、買いました。
カナダで造られているものを買いたかったので、
下記の所から買いました。
直接でも、アマゾンからでも買えます。
ダウンの種類とか、温度対応とか、重量とか、色々考慮しました。
滅多にない事ですが、100%満足しています。
ご参考まで。

https://www.canadiandownandfeather.com/collections/duvets

不適切な内容を報告する


No.39139

助けてください。一緒に来た旦那さんと離婚します

by RED  Email 
from バンクーバー
 2023-12-18 19:26:22 US

旦那さんと日本で結婚し、カナダでPRを取得するためにカナダに来ましたが、
VISAが残り7ヶ月残しで旦那さんと離婚することに決まりました。
お互いカナダには残りたいと思っています、私は旦那さんのVISAに乗っかっているので
今、離婚してしまうとVISAがなくってしまうのでしょうか、、
今私は1人でどうやったらカナダに残れるのか考えています。

まずは何からどうやって進んだらいいのかわかりません、、
とりあえず離婚することだけ決まっています、


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.40

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 17:03:34 CA

トピ主さんは日本人じゃないのかもしれないよ。38さん、もう少し想像力を働かせようよ。そんな酷いことを書かなくてもいいと思うんだけど。

不適切な内容を報告する

Res.41

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 17:29:42 CA

レス39さんさぁ。。匿名の掲示板であっても、見ず知らずの他人に「お前」とか言っちゃうのって、ご自分こそ「相当育ちが悪い」って思いませんか?

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 04:29:42 CA

目糞鼻糞ってやつですね。
結局自分もその沼にはまってることに気がついてないってやつ。

不適切な内容を報告する


No.39115

カナダの物価について教えてください

by 匿名希望  Email 
from 日本
 2023-12-08 15:48:03 JP

2024年の夏に、カナダに再度移住することになりました。2007年から2013年まで6年程Greater Vancouverで暮らした経験があるのですが、昨今の世界的な物価高で、カナダもだいぶ物価が上がっているかと思います。2010年前後と比べて、賃貸、食費、中古車など、肌感覚でどれくらい物価が上がっているのか事前に知っておきたく(どれくらいの資金を用意しておくべきかも考えたい)、教えていただけませんでしょうか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.23

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 16:16:22 CA

19さんの説明がわかりやすくて素晴らしいですね!

16の人は同じ説明するのにしても相手や見ている人が不快になる文面。あなたは19さんを見習ったほうがいいですよ。

知識以前に人間性が大事!

不適切な内容を報告する

Res.24

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 17:22:11 CA

レス15の文章を読めば、使えないデータを出してきて喧嘩を売りに来てることが明白なので。
人間性が問われるのは15の方ではないですかね?

不適切な内容を報告する

Res.25

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 19:13:46 CA

15のデータは全く無意味だと思うよ。
エリアの好みと、自分の生活水準も許容範囲次第では?
とってもみすぼらしく暮らせる人はそれなりにまだ安い物件あります。
ねずみも共存出来れば夜間動き回るので食べ物出しっぱや、テーブルやキッチンなど毎日消毒すれば、安く住めるという人にとっては問題無い。
さらに他人と狭い空間を共同で暮らしても大丈夫な人にはさらに安いシャア生活が出来る。
自分の許容範囲次第で衛生も、身の安全も、生活水準も選べるので、ここで聞いたところで、留学生レベルの意見だとあんまり参考にはならない気がするよ。
生活するとなると近所付き合い、子供がいればもっと地域性が重要になります。質の良い住民のレベルで暮らす意味がない留学生とは、物件情報も、物価も違ってくるよ。まかないや安物スーパー、安いレストランで充分な人達の物価指数と、オーガニック食品の人、ハイエンドなレストラン行く人、生活レベルが値段より健康重視の人達だと物価上昇%テージは全然違うから、トピ主さんが何を求めてどんな暮らしが許容範囲かだと思います。
エリアによったり、家が人を呼べるような住まいではない場合、カナダの人は家に遊びにいく事もしないと思います。結構こちらの方は学生のうちはいいですが、ある程度年齢重ねた人だと住んでるエリアと家の中の生活の質は会話を通じてちゃんと見て来ます。日本よりそういう意味では格差あるけど、暮らしは選べます。

不適切な内容を報告する


No.39141

ブッシュドノエルが買えるお店教えて下さい!

by 無回答 
from バンクーバー
 2023-12-19 20:23:58 CA

バンクーバー近郊でオススメのブッシュドノエルが買えるケーキ屋さんを教えて下さい!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月22日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 15:39:43 CA

なーんかそそらないなー。
見た目?

不適切な内容を報告する

Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-20 23:13:28 CA

https://www.thomashaas.com/collections/buche-de-noel
季節ものなので早くしないと売り切れるよ〜。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 09:10:42 CA

先日、Brekaで見たと思う。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?