Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39094

接見禁止命令

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-29 19:53:56 CA

先日、夫が家庭で暴れて、私に暴力を振るってきたので警察に電話をしたら、夫は捕まりました。
翌日にはもう釈放されているのですが、家には帰ってこれないので、自宅から車で10分ほどの実家に身を寄せているようです。家族(私と子供)には会えない「接見禁止命令」も出ています。半径〇メートル以内には近づいてはいけない、とか私の職場や子供の学校にも行ってはいけないなどです。
でも、いつ夫が来るのか。。。と毎日おびえています。もしかして私が留守の間に家に入られたら。。。とか、子供が通っているデイケアに行き、遠くからずっと見ていたら。。。とも考えます。私が夫を見つけたら、すぐに警察に連絡して接見命令違反になると思うのですが、私の見ていないときや気づかないときに近くに来たり、留守の間に家に入られたりしたら、警察は定期的に夫の携帯のGPSとかチェックして、夫が私たちに近づいていないか調べてくれるのでしょうか?
ちょっとパニックになっていて文章がわかりにくいと思います。すみません。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 21:14:24 CA

 日本語間違えてます。 夫はまだ、ム所のなかですか?

 接見禁止は裁判所が決定するもので、勾留中の本人との面会、書類や物の受け渡し、手紙のやり取りなどを禁止する処分のことです。

 多分、接近だとおもいますが・・・。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 21:56:16 CA

まず、大丈夫ですか?
怖かったですよね。

これからご主人は裁判にかけられます。
それまで接近禁止が出ています。
それを破ると即逮捕です。だからよっぽど捕まりたくない限り、近寄って来ないと思います。


裁判の後は現在の接近禁止に近い別のオーダーが出ると思われます。期間は罪状によるのでわかりません。

デイケアには事情を話していますか?ご主人の写真を渡して、スタッフに気をつけてもらいましょう。
オーダーのコピーも渡すといいと思います。

会社の人には話したくないかもしれませんが、今後裁判などで休むことも出てくるかもしれないので、できれば直属の上司には話しておくと良いかもしれません。

家の鍵は変えられますか?

これから離婚をする、しないとしても別居になるので、子供との面会(もしあるとしたら)など取り決めが必要になります。それを踏まえて弁護士を探す必要があります。

ご主人が身の回りの物を取りに来たいと言ったら、警察に同席してもらいましょう。peace officerというのがいます。ご主人の方で手配する必要があります。
怖いのであればあなたは外出しててもいいはずです。

警察がご主人のGPSを確認することはないと思います。
もし可能であれば自宅に防犯カメラを取り付けることも検討されてはいかがでしょうか?

不安な時にやることがたくさんあって、辛いと思います。お母さんが不安だと子供も不安定になります。どうかお気持ちを強く持って、お子さんを守ってあげてください。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-11-30 03:44:44 CA

アドバイスどうもありがとうございます。
夫は逮捕された翌日には釈放されて今は夫の実家にいるようです。
この後裁判が始まって、罪が確定するそうですが、裁判も半年ぐらいかかるそうです。
半年も近くにいると思うとゾッとします。
夫が捕まったあと、警察に「あなたと子供から200(?)メートル以内に近づいてはいけない」というオーダーが出て、それが守られれば釈放されるだろう。。。と言われました。
そのルールを破ると即逮捕らしいです。私が気づかなくても、そのルールが破られたら逮捕してほしいので、警察が夫の携帯のGPSとかをチェックしてくれればいいのにと思いました。
夫が仕返しにくるのではないか。。。子供に会いにくるのではないか。。。といろいろ考えて怖いです。みなさんからいただいたアドバイスをやってみます。

不適切な内容を報告する


No.39080

range購入 コイルとスムーストップはどちらがいい?

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-26 21:33:38 CA

引っ越しを機に買い替えることにしました。現在コイルを使っています。

今はスムーストップが主流なので、スムーストップにしようとお店に見にいきました。

ですが、店員の話を聞くと、飛び散った油や吹きこぼれなどのこびりつきをちゃんと落とさないと、汚れがどんどん蓄積されて、塊になってしまって取れなくなるとか、小さなヒビやキズが入るのも気になります。掃除は拭くだけでいいので簡単みたいですが。

コイルなら、壊れてもコイルだけ買い替えればいいし、フライパンをゆすっても大丈夫なので、やっぱりコイルにしようか悩んでいます。

コイルとスムーストップの良いところ、悪いところを教えてもらえるとありがたいです。

induction stove は今のところ考えていません。

よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 17:25:25 CA

うちの親も「ル・クルーゼ、年取ると重くてー」と言って、未使用の鍋、全部くれた。シチューやカレー、おでん、湯豆腐、ミネストローネ、ほんと重宝してる。グリルパンも買ってステーキやグリルドチーズの時、お店みたいにできてそれもお気に入り。ついでにフライパンはル・クルーゼのノンスティック。
重くて大変と言う年齢になるまで愛用するよ、ちなみにレンジはスムーズトップで傷もない。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 20:00:01 CA

黒色のスムーストップで安いフライパンを使うと、アルミでこすった跡が見える。
料理中に焦げ付かないようにフライパンを揺すっているのが問題なんだけどね。
なので、スムーストップだったら白を選びましょう。汚れが目立つから強制的に
掃除する機会が増えていいよ。

値段重視だったら、他人の意見なんか聞かないでコイル式を買いましょ。


不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-11-30 03:36:37 DE

今年3月の記事。コイルVSフラットトップ

https://blog.rentacenter.com/coil-vs-smooth-which-type-of-stove/

それぞれのプロコンがまとめてあってわかりやすいよ。

結局コイルは、Faster Heating(プロ)、Take Longer to Cool(コン)、Difficult to Clean(コン)、修理が楽(プロ)。

フラットトップは、Even Heating(プロ)、Easy to clean(プロ)、Stylish Appearance(プロ)、コイルより値段が高い(コン)。

で、結局コイルは、安いから予算が厳しく、雑な人に良いとある。
Like most choices in life, whether a coil or flat top stove is better comes down to your personal preferences and needs. If you’re on a stricter budget and tend to be a little rougher in the kitchen, a coil stove might be the right choice. But if you care about even heating and want a stove that fits your sleek, modern kitchen, a flat top is likely the better option.

トピ主さんが知りたい情報が詰まってる良い記事だと思うよ。

不適切な内容を報告する


No.39092

パスポートの写真がブスすぎる件

by パス子 
from 無回答
 2023-11-29 17:42:56 CA

愚痴です。

オンラインパスポート申請のバカー

しっかり赤い丸枠に顔入れても何度も撮影し直しー

携帯で撮影するから顔暗いし、くま目立つし、やめてー

最近のパスポートの写真鮮明すぎるんですがー

前はちょっとソフトフォーカスかかってたじゃんー

それとオンライン在留届とパスポート申請アプリ使いづらいー

こーいうネット関連のことはお爺ちゃん政治家にはムリー

これから申請する方はご注意です。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 18:41:45 CA

私もいい写真が撮れないと思っているので、気持ちはわかります。
でも、他人が見てるのはその顔なんですよね。

鏡に映る自分が少しマシに見えるのは、無意識に顔を作っているからで、写真に写った顔が他人に見えてる顔ですよ。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from ビクトリア 2023-11-29 18:56:36 CA

#1#2#3全部、的を得ていて久しぶりに大笑いさせてもらいました(笑)

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 22:19:47 RU

写真は普通のアップロード出来るでしょうが

不適切な内容を報告する


No.39085

お金のないシニア

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-28 00:47:12 CA

低所得のシニアは老人ホームとかに入れるんでしょうか?どうやって暮らしていくのですか?家族が出さなくても生活できますか?

バンクーバーです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-11-28 08:29:45 CA

あー義理の両親の話ね。
今の世代の人達って年金はしっかり貰えるから大丈夫だよ。下手したら州の外にも出てないからOASは満額だし、ずっと働いてるからCPPもそれなり。

一番の心配は、旦那さんじゃないですか?

旦那さんにとっては自分の親です。今でも食事に行くたびに旦那さんが出すとか、たまにお小遣いあげてるみたいとかだとこの先、すがられたら出してしまうかもですね。

その辺の教育及び話し合いをしておかないと。

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2023-11-28 09:41:33 CA

このコメ主の自分の子供が結婚した後、その結婚相手に(義理の息子か娘)にあいつにはお金出さない、とか嫌われるんだろうなあ。
結婚とは相手の親も大事にする事じゃないの?
そんな酷い?親がついてるならそもそも結婚なんて考えないけどな。

あ、実の親に対してもそれなんだ。
それだったら中途半端につながらずに縁でも切ればまだ筋通ってると思うけどね。
こういう人は一時帰国とかする時にはうまく親を使いそう....
かなしいねー
できることは助けて出来ないことは公的なもので補助してもらえればいいと思うけど。

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2023-11-29 08:52:41 US

こっちの人は今を生きてる人多いよね。
うちの義母もお金ないと言いつつ、生活はめちゃくちゃ派手。
夫はそれを知っているので援助はあまりしたくないなぁと言っているけど、それは私が止められるものでもないし、嫁が「絶対に出したくない」とか口には出さないほうがいいと思いますよ。

不適切な内容を報告する


No.39084

simpliiからtangerineにお金の移し方

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-27 23:29:22 CA

すみません。
tangerineのプロモーションが良くて、simpliiから全てお金を移動したいのですが、etransferでの移し方がわかりません。。
送り先の設定がemailか電話番号だと思うのですが、emailはもうすでにEQバンクの口座とリンクしていると思うんです。
なのでどうやったらtangerineの新しく作った口座に送れるのか分からず。。
あとsimpliiは口座にお金が一定以上入ってないと罰金?とられますか?
以前確かcheckingかsavingか忘れたのですが、残高が低くなりすぎて$200位とられそうになったような気がするのですが、気のせいかもしれません。。
もうsimpliiに置いておいても特にメリットないので全部移したいと考えているのですが。。
無知ですみません。
良ければ教えていただけたらありがたいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月29日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-11-28 20:40:56 JP

今はこんな感じですね。10月4日以降の入金分にプロモーションレートが適用されます。

Eligible new deposits to these Accounts from October 4, 2023 to February 29, 2024 (up to a maximum of $1,000,000† per Applicable Account Type*) will earn your special rate of 6.00%.

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-11-28 20:47:46 CA

these Accountsといのはどのようなアカウントですか?チェッキング以外ですか?

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-11-28 20:52:23 JP

どういたしまして。

We’ll total up the balances of your eligible Savings, TFSA, RSP Savings and US$ Savings Account(s) as they were on October 3, 2023 to get your total balances per Account Type
From October 4, 2023 to February 29, 2024, you’ll earn your special interest rate on new deposits over your total balances calculated on October 3, 2023 (up to $1,000,000† per Account Type)

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?