Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39453

子供の携帯プランで悩んでます 安くて良いプラン

by 無回答 
from 無回答
 2024-04-10 12:38:48 CA

私たちは5人家族で夫婦と子供2人は以前shaw mobileでした。しかしshaw mobileがrogers になった事で4人には良いプロモーションがついています。
今回、一番下の子供に携帯を持たすにあったて調べてみると、rogersには少ないdataを追加したり
dataの少ないプランがありません。なので一番下の子供だけ違う会社で契約しようと思っています。私たちはshaw, rogers, telusしか使った事がないので色々な意見を聞いてみたいと思いました。

一番下の子供の携帯使用方法
1.家の電話を解約しているので、私がたまに外出先から連絡を入れる。(今まではmessenger kidsを使ってました。
2.家の中や学校などwifiがある場所ではwifiを使います。
3.外出中もyoutubeなどは見ない。
4.これからwifi環境でsnapchatやインスタを見たりすると思います。(wifiがない場合はあまりみないと思います)

この条件で調べているのですが、今のところfreedomの4G LTEプランで
4GB data + unlimited talk and text $24 mo.
1GB data + unlimited talk and text $19 mo.
が良いかな?と思っています。
(私たちはiPhoneを持っているので位置確認などのめんに関しても便利なので、usedで12くらいを購入しようと思ってます。一番下の子は壊したり無くしたりするのが心配なので新品はいらないそうです)

もしお勧めの会社やプランがあれば教えて頂ければ嬉しいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月9日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.18

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-07 13:00:57 CA

どなたか教えてください

これまでspeak out のプリペイドプランを使用していたのですが、
壊れたので、違う電話で残ったバランスを使用したいです。
シムカードを取り出して、新しい携帯端末に移せば
今まで通り、speak out のプリペイドプランを使用できると聞いたのですが、
どの携帯端末で、シムカードを移せばできるのでしょうか?
できない端末のあるという話しもあって、混乱しています。

次買う予定の端末はChatr TCL 502 32GB です、
よろしくアドバイス願います

不適切な内容を報告する

Res.19

by 無回答
from 無回答 2024-06-07 13:23:07 CA

その機種の利用可能バンドが下記
LTE Bands: B2/B4/B5/B7/B12/B13/B17/B66/B71
HSPA+/HSPA Bands: B1/B2/B4/B5/B8
GSM/EDGE Bands: 850/900/1800/1900

Speak Outのネットワークがロジャース
The brand operates as a reseller of a virtual mobile network using Ztar Mobile, a mobile virtual network enabler (MVNE), on the Rogers Wireless network in Canada. It provides service in all provinces except Quebec and also does not operate in the Canadian territories. Wikiより

らしいのでロジャースのバンドを調べれば使えるかどうかわかる。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-07 16:15:51 CA

ロンドラでTCL携帯GETしました。
無事、SPEAK OUT のシム対応できました
アドバイスありがとうございました

不適切な内容を報告する


No.39581

収集癖

by コレクター 
from 無回答
 2024-06-05 08:49:01 CA

夫婦揃って収集癖があります。収納スペースがなくなってきました。収納をやめたいのにやめられない。お互い欲しいものを見せて、どう思う? いいね! 買っちゃおう!どちらも制止しないので増えていくばがりです。たまにコレクションの中で優先順位が低いものから売ったりしますが、それでも増えてしまいます。

私の両親も夫の両親もある特定の分野の収集癖があり、ガレージや室内もいっぱいです。親が集める姿を見て育ったからそれで良いと思ってしまいます。収集癖をやめたい。でもレアなモノがあったら欲しくなってしまう。でも買ったら嬉しいけれど罪悪感もあります。あるジャンルのものだけで、それ以外にはお金は使わないのですが依存症のようです。一度すっきりしたいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.19

by 無回答
from バンクーバー 2024-06-06 11:41:29 CA

好きなものをみると買いたくなりますよね。定期的に寄付をするのは如何ですか。
家の中にゴチャゴチャ飾られているのは一つの病気だと思います。
やはり家の中はスッキリ片付けられているのが一番です。それでも物はありますよ。

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 15:38:14 CA

>ゲーム課金や推し活で何十万円と使う人
>ゲームして寝不足になる人
こういうことで長期にわたって生活に支障が出てしまうと、病的な依存症だと思います。

>リア恋で病む人
こういった人も、長期にわたって学校や職場に行けなかったり、実際にこれがきっかけでうつ病になってしまう人もいると思うので、そうなったら立派な病気ですから。

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 16:28:02 CA

私もアニメフィギュアとかグッズ集めててもう置き場所ないです。なので推しキャラ以外のフィギュアやグッズは売っちゃいました。買ったときの倍以上で全部売れたから、それでまた買うっていう。アホ。
でも今後は推しキャラだけにします。
それだとそんなにどんどん増えないし。

不適切な内容を報告する


No.39578

兄弟姉妹の呼び寄せ

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-03 14:47:18 CA

永住権のスポンサーになるのは(私は永住権持ってます)自分の兄弟姉妹は無理なのですか?
両親のみでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 21:17:34 US


離婚して子供がいない場合でもOKなのでは?

不適切な内容を報告する

Res.9

by 退職者含む 移住の方法
from アルバータ 2024-06-05 23:20:40 CA

州に依り個人の条件に依り違うので当てはまる個々のリンクに飛んで下さい。

https://canadianvisa.org/blog/immigration/can-senior-citizens-immigrate-to-canada 原文


https://canadianvisa-org.translate.goog/blog/immigration/can-senior-citizens-immigrate-to-canada?_x_tr_sl=auto&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=en&_x_tr_pto=wapp グーグル翻訳

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-06-06 13:08:08 CA

> 離婚して子供がいない

カナダでは天涯孤独(血縁が存在しない)ということになりません?

不適切な内容を報告する


No.39580

日本の電話番号取得している方

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-04 21:14:41 JP

アプリで050の番号で日本の番号取得できることを耳にしたのですが、取得している方いますか?
日本に一時帰国の際に出来ればあったらなと思い、今日早速さがしてみたのですが、色んなサイトがありすぎて、どこがいいのかよく分かりません。
Skypeが一番安心なのかなと思ったものの、1年契約しかなかったため情報あれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 06:37:16 CA

My050のアプリで日本の番号を持っています。留守電機能が無いのが厄介ですが、フリーダイアルにもかかるので便利です。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 06:45:11 CA

それ調べたら、新規登録停止中だって

不適切な内容を報告する

Res.3

by
from トロント 2024-06-05 19:35:20 CA

Brastelで050で始まる電話番号持ってます。
取得した時には年会費も掛からず、使用した分だけ支払う方式でしたが
今は4月に¥550だったかな?が、掛かります。
通話料金も高くないし、レストランやホテルの連絡にやはりあると便利なので使ってます。

ただ、カナダからは取得できませんでした。日本の携帯にショートメールでのValidationがあり
家族の携帯番号を借りたのですが、カナダからValidationのリクエストをしても
家族の携帯にはショートメールが届きませんでした。日本で同じことをして取得しました。
10年近く(?)前の話だったと思うので今は違うかもしれません。

日本のVPNと日本のどなたかの協力が有れば大丈夫かもしれませんが…。
ちなみにフリーダイヤルも基本的には掛けれます。
企業側が非表示発信者を弾いていたら掛かりません(だったと思う)。

不適切な内容を報告する


No.39567

ユニバーサルスタジオ 攻略法そして海外在住者の問題点

by 無回答 
from 無回答
 2024-05-29 10:42:42 CA

家族で日本一時帰国を予定しているものです。
子供達はみんなティーンです。そこでディズニーランドかUSJに行こうかと考えていたのですが
どうやらUSJに行くことになりそうです。カナダにいる友達が以前USJとディズニーランドの話をしてて、両方とも昔と違って何も知らなかったら本当に後の祭りって感じになるよって話してたのを思い出して私は乗る気ではないのですが家族が行きたいと言うので事前に情報を集めて準備万端で行きたいと思っています。
そこで最近USJに行った方、こうした方が良いよ / 海外在住者だから出来なかった、困った事 / チケット購入はこの方法が良いよ / カナダ発行のクレカが使えなかった / 日本の携帯番号がいる? / うまく回れたコツ などなどカナダからUSJに行くのに有利な情報を教えて頂けないでしょうか?

今回はUSJに決めたのでディズニーではなくUSJの情報お待ちしてます。
宜しくお願いします。

私も攻略サイトを読みますが、海外在住者が出来ないことや実際一時帰国の時にUSJへ訪れた体験談なども聞けたら嬉しいです。(日本への旅行はいつも私がツアーガイドのようで疲れます)

*バカ高いファーストパスは買うつもりはありません。
*1日のみ行くつもりです。
*実家から朝1で行くつもりです。
*子供の1人は絶叫系はOKでその他の家族は少しくらいは大丈夫ですが絶叫系と言われるものは好きではありません。


不適切な内容を報告する
このトピックは2025年4月7日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-06-03 07:53:52 CA

日本以外のクレジットカードが弾かれるって言われてますよ
だからKlookとかで買ってるみたい
あとはオフィシャルホテルに泊まるとか?
でもローソンでも買えますよ

売り切れますかって聞かれてたけど、
可能性はあります
年末年始とか新しいアトラクションの開始直後とか
いわゆる混雑が想定される日です
そういう時は小さい子供を連れて行かないですよね

不適切な内容を報告する

Res.30

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 11:21:37 CA

ローソンでQRコードのついたチケットを受け取った方に質問です。
WEB上で予約を取ると思いますが、チケットの売れ切れ情報?チケットがまだまだあるのか、残り少ないのかをチェック出来ますか?エクスプレスパスはUSJのウェブサイトでチェック出来ます。
7月は梅雨時期なのでなるべくギリギリに購入したいと思ってます。(ダイレクトインチケット)

不適切な内容を報告する

Res.31

by 無回答
from 無回答 2024-06-05 13:54:14 CA

30です。
自己解決しました。
ローソンのウェブで見れます。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?