Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39707

サークルレンズのオススメのサイト又は販売店を教えて下さい

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-11 00:04:27 JP

カナダでサークルレンズが買えなくて困っており、先日Pinkyというサイトで購入したところ、カナダの会社ではなかったようで、受け取りに相当な時間がかかり、関税の請求も別途きました。
サークルレンズが買えるオススメのサイト(カナダが理想です)、若しくは販売店があれば教えていただけませんか。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-11 08:31:16 CA

https://www.bestcontacts.ca/product/77-Freshkon_Alluring_Eyes.php

リッチモンドの会社 
使った事ないけど。


Res.2

No.39711

カーペットシャンプーの業者を教えてください

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-14 12:54:36 CA

今住んでる賃貸物件を出るにあたり、カーペットをシャンプーまたはスティームクリーンしていくことを家主に要求されています。

どこか良い業者があったら教えてください。
バンクーバー在住です。

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-14 13:08:08 CA

出来れば日系のところがあれば教えてください。



Res.3

No.39708

Tangerine bankチャットサービスはありますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-11 17:11:52 CA

Tangerine bankに口座開設をしようかと検討しています。
Tangerineのサイト内にchatbotがあるのですが、ロボットなので欲しい回答が得られませんでした。直接担当者とchatで問い合わせはできないのでしょうか?
Tangerineをお使いの方教えてください。よろしくお願いします。

Res.1

by
from その他 2024-08-11 20:23:05 CA

解らないですが 他の会社や金融機関で出来る。
chatbotから入り live agentと話たいと入力しましたか?



No.39704

14歳女の子の脇の下レーザー脱毛

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-08 21:07:59 CA

娘の脇の下のレーザー脱毛を考えているのですが、早いでしょうか。
された方いますか?

娘は髪の色が黒いため、脇の下も剃ってもしっかりと剃り跡が残っています。
私はレーザー脱毛をしていますが、する前はかなり脇の下には手こずっていました。
遺伝なのかな、、、娘の脇の下は野球少年のようになっています。

ご意見あればぜひお聞かせください。


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 11:40:21 CA

自分自身もレーザー脱毛しています。
今は成人している娘も14-15歳で脇とビキニラインのレーザー脱毛をしました。
茶色っぽい髪色の猫っ毛の子ですが脇はけっこう太い毛が生えていて、カミソリ負けして痒かったり赤いポツポツができたりとかわいそうだったので。

抜いていたら生えなくなる体質の人もいますが、私は抜いても抜いても濃くなるばかりでレーザー脱毛して解放されました。同時にそれまで無駄にしてきた時間に茫然としました。
ブラジリアンの脱毛などは流行もあるでしょうが、脇とビキニライン(下着からはみ出す部分)の脱毛・剃毛の習慣がなくなることはないと思います。

レーザー脱毛も今では安価になりましたし、痛みもそれほどないです。パチっという時の光にピクッとなりますが…。

若い年齢でレーザー脱毛すると成長とともにまた生えてきたりしますが、時々チョロっと剃るくらいで解決します。いずれ大人になって毛が生えきった時にフォローアップすればいいと思います。

シェーバー代、シェービングクリームやケア用のクリームなど買うお金と、何よりもほとんど毎日ケアする時間の何十年分を考えたら、ぜったいレーザー脱毛おすすめです。


Res.7

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-09 13:24:31 CA

レーザー脱毛サロンこちらでもありますか?

私は日本で20代の頃に全身脱毛して、今や手入れ要らずでものすごい楽なので、いずれ娘にもさせたいです。


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 22:50:22 CA

レーザーで済ませた方が肌の負担にもならないし早ければその方がいいと思います。
昔は高かったけど最近はそうでもないし、脇だけなら自宅用の効き目の低い機械買いより全然安く済みます。

日本にいる時も敏感肌で脱毛クリームで荒れたり剃刀負けになる人は、絶対医療レーザー脱毛をする方がいいと皮膚科の先生に勧められました。もっと早くやっておけばよかったと思いました。
余談ですが、友人は脇の永久脱毛したらワキガが治ったって言っていました



No.39705

WISE ダイナミックプライシング導入で信用できない

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-08 21:47:41 CA


円安が劇的に解消されたかと思いきや、8月6日、突然にWISEが「ダイナミックプライシング」と称して通常の手数料の10倍を請求してきたので、日本から送金するのに躊躇してしまいました。

早速、WISEに「ダイナミックプライシングはいつまで適応されるのか?永久導入なのか?を教えてください」と問合せをしたところ、「Dynamic charges don’t necessarily mean an increase in prices. In fact, it may mean a decrease. These charges show you the latest cost of exchanging currencies, so they may go up or down.」という説明だけでした。

なので、すぐに「私の質問に答えてもらっていなので、答えてください」と返事したのですが、返事がきません。

手数料を値上げするなら、キチンと説明して導入すればいいのに、何の事前告知もなくいきなり導入して、クライアントからの問い合わせには答えないって。。。WISEもそういう企業だったのか。。と、とても残念です。今まで信用して利用してきたのに。。

こちらの掲示板でも、「WISEを通して送金手続きをとったお金が紛失してしまったのに、完全無視されて対応してくれない」といったトピもありましたよね?もう不信感でいっぱいです。

かといって、WISE以外は知らなくて。。
WISEの他に、日本からカナダに送金するのにいい方法ってありますか?
オススメの企業があったら教えてください。<m(__)m>

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-08 22:29:00 CA

ダイナミックプライシングは、過度なボラティリティによるものらしいので、それが変わらない限り続くんじゃないかな。

なんか為替ヘッジのためにWiseを使う人もいるみたいだからそれを防ぐためらしい。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 02:58:09 CA

Wiseが通常の手数料の10倍だったら、銀行から海外送金する方が安いこともありえるんでしょうか。送金金額などにもよるのでしょうが…


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 07:30:13 CA

ダイナミックプライシングってことは、変動するって事だから、その時々の手数料を見て、利用するかどうかを決めれば良いのでは。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?