Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39106

地震保険は必要?

by 保険  Email 
from サレー
 2023-12-03 14:01:41 CA

バンクーバー郊外サレーに住んでいます。
家屋保険に加入されている方は地震保険にも加入していますか?
バンクーバーは地震が来る来るって毎年言われていますが、幸い大きな地震は起こっていません。
うちの場合、加入・未加入の差額を比べたら年に約600ドルって言われました。
やっぱり必要?
不要かな?

皆さんのご意見教えて下さい。


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月4日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-03 14:23:23 CA

年$600の差額だったら、月額で$50の違い。

$50って金額、昨今は夫婦でラーメン食べに行ってもチップ込みだとそのくらいでは?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-03 14:55:10 CA

私は入ってます。
数字を出して計算したわけではないけれど、家が壊れるほどの地震がくる確率も、自宅が火災になる確率も似たようなものなのではと思ってる。

不適切な内容を報告する


No.39095

costcoで働いてる、働いた事がある方

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-29 23:01:56 CA

面接はどんな感じですか?
仕事はどうですか?
働いて良かったですか?ベネフィットは?
今度応募してみようかと思っています。
周りに誰もいないので、お話伺えたらありがたいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月4日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-02 18:45:56 CA

カナダのいい条件の雇用主リスト100にもコスコ載らないのでベネフィットは良くないのでは?
雇用体制も良くは無いから載らないのだと思う。
そんなに頑張って目指すパート先でもないと思うよ。
https://www.canadastop100.com/bc/

この中から選べば?
高いベネフィットあるしユニオンあるし企業年金あるし自社株貰えたりで、長い目で見たら相当収入にも老後にも違いが出ます。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-02 19:58:40 CA

コピペですが、

Employers are evaluated by the editors of Canada's Top 100 Employers using the same eight criteria as the national competition: (1) Workplace; (2) Work Atmosphere & Social; (3) Health, Financial & Family Benefits; (4) Vacation & Time Off; (5) Employee Communications; (6) Performance Management; (7) Training & Skills Development; and (8) Community Involvement. Employers are compared to other organizations in their field to determine which offers the most progressive and forward-thinking programs.

強いて言うなら(3)が重要だけど、ユニオンや企業年金は項目に入ってないよ。大体リストの中にbest buy やTelusが入ってるんだよ、信憑性ない。Mecも楽しそうな職場ではあるが福利厚生面で良いと言う噂は聞いたこともない。

確かにコストコはユニオンもない(よね?)、企業年金もない(RRSPマッチング)、保険のベネフィットはいいのかなぁ?よくわからないけど、パートで入りやすく、またパートでもある程度の条件をクリアすればベネフィットをもらえると言う点で評価されてるのでは?

そう言った意味ではロブロウズ(最近評判悪いですが)、メトロ、スタバなんかもそうですよね。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-12-03 09:14:08 US

フォーブスのトップ100リストにはいつも載ってるよ。
今年は70番くらい?
リテールで一番ランク上なのがIKEA、35番くらいでしたっけ?

9さんのリストは自薦というか、事前登録とお金も掛かるのかな?なので広告費掛けない企業はランク外なんで、コストコとか入ってないのはそれでしょうね。
何を信じるかは個人の自由だけど。

不適切な内容を報告する


No.39104

Avalon egg

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-02 12:43:51 CA

いつもavalon organic extra large eggを買っています。
土曜日にしかお店に行けないので、時間を合わせないと売り切れてしまいます。

最近、ちょっと面倒に感じるようになってきたので同じような卵を探しています。

購入しているのは
Avalon organic extra large egg $6.59

同じくらいの値段で美味しい卵はありませんか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月4日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-03 07:56:29 CA

その卵買ったことないから、同じようなのを教えるのはできないけど
お店に行けないのが問題なだけなら、通販にしたら?
少し割高になるけど、SPUDとかのオーガニック専門の食品宅配業者ならあるんじゃないかなぁ
SaveOnFoodsとかにも置いてたような気がするから、そこもネット購入できるはず

不適切な内容を報告する


No.39105

おすすめのワイン

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-02 15:57:47 CA

この夏イタリアに行きワインの美味しさに目覚めました!
こっちで買いたいのですが、リカーショップに行ってもたくさんありすぎて、知識もないのでどれを選べばいいのかわかりません。
好きなのは白で、自分が作ったパスタや魚料理にあうのがいいです。
それぞれの好みだと思うのですが、もし良ければお好きな産地、銘柄を教えて頂けませんか?
そこから試していきたいと思います!

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
No.39103

子供のチューター

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-01 22:46:37 CA

現在G2の子供がいます。
日本人家庭で育ってるためかLiteracyの成績がとても悪いです。小学生低学年のチューターはどこで見つけるのでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月3日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2023-12-02 12:16:27 CA

自分の子の地頭が相当良く無い限り、日本人の片親でも英語言語の遅れが発生します。
JPカナダでは日本語の方が強い日本人が多いので、日本語学校とか日本語教育を語るトピ多いですが、実際子供が将来カナダで生きやすい性格を願い、子育てしてる日本人夫婦、または片親が日本人夫婦はほとんどJPカナダのこれ系の情報は鵜呑みにしてないはず。
完全に英語環境でもやっぱり少し7歳くらいになると子供の英語力に差がつきます。普段話してるだけでは遅れは全く見えないのが学習の差です。
G2だとさらに大きな差で出てくる頃でしょう。
私が同じ状況ならまず日本語の追加勉強はやめさせる。家庭で話してるだけで十分。
子供の言語が堕ちてる地点で他の言語はある程度大きくなるまで辞めて、ローカルに根付いた生活に変えます。
国語に強いチューターいいと思いますよ。
家に入るまでは親も子も完全に英語社会に繋がるといいと思います。
問題なのは言語の遅れでは無く、言語で遅れを経験してしまう子供の心の傷を小学生で経験してしまう事です。算数が出来ないのとは全くレベルが違うのです。算数出来なくてもクラス分けされません。言語に関しての遅れだけ差別化されて指導されるので、子供にはキツイです。子供が親に辛さを語らなければ親は知らないから。
私は公立学校に教師です。
親さんが気が付いてあげられなくて、自分のエゴで日本語教育続けて、子供の言語力の遅れに手を打たなかった家庭の子供の多くは思春期になると自分のアイデンティティで不安を抱えたり、劣等感を抱える子が多く見られます。カナダで生まれて育ってるのに劣等感を抱いてるからその家庭を抜け出して1人で暮らすようになるまではお子様は苦しいと思います。
だから私はカナダでの行きすぎた日本語教育は、相当おおらかな性格で地頭がいい子にしかおすすめしません。
日本でも同じ。
英語教育力入れ過ぎると日本人社会から浮いてくると思います。変な事言って来る日本人に負けずこれを楽しめる子は良い。英語は出来ると逆に学校で目立つので頭が良いと思われがちで自信に繋がる利点があるから日本では良いとしても、カナダでは言語が遅れてる子は学校で問題化され子が劣等感背負います。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-02 13:30:23 CA

チューターに頼むのは賛成ですが(絶対に無駄にならない)、勉強は毎日の積み重ねでだから丸投げじゃ絶対無理です。

それ以外は皆様に同意。

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-02 13:46:19 CA

よく聞くのはバイリンガル環境だから「遅れは当たり前」ってこと。

バイリンガル環境だからこそ努力しなくちゃいけないのに。何もしないでバイリンガルが作れたらそんな楽な事はない。

フレンチエマージョンも一緒。家庭でフランス語のサポートも英語もきっちりやってるから「学力が高い割合が多い」(しっかりした家庭が多い)と言う統計が出てた。

今となっては猫も杓子も行くから全くもって良い環境ではないが。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?