Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39067

髪の毛を増やす商品

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-17 17:18:27 CA

年齢的なものか髪の毛、特に額が広くなってきています。髪の毛を増やすセラムや商品を探しています。気休めでしかないかもしれませんが色々試してみたいです。ビオチンの入っているサプリは摂っていて、タンパク質や鉄分も意識して食べています。両親とも髪はふさふさなので遺伝ではないはずです。

Rogaineという商品にミノキシジルが入っていて効くとは聞きましたが、副作用を見ていて不安もあります。使用したことがある人はいますか。ナチュラル系商品で効果があるものを知っている方がいたら教えていただけると嬉しいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.16

by 無回答  Email 
from 無回答 2023-11-27 13:01:00 JP

こちらのヘアピース、いいですね。
どちらの商品でしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.17

by 無回答
from 無回答 2023-11-27 16:05:52 CA

インスタで見ただけですが、キャスターオイル、ローズマリーオイルなどを使って頭をマッサージすると良いらしいとよく見かけます。参考まで。

不適切な内容を報告する

Res.18

by 無回答
from 無回答 2023-11-27 19:15:31 JP

TEMUっていうサイトです。人毛、ヘアピースで検索すると色々でますよ。私は8000円位のを買ったけどすごく自然で気付かれたことないです。
髪色が合うか気になるなら、人毛なら自分で染めることもできますよ。

不適切な内容を報告する


No.39078

テイクオーバー詐欺について!!!

by 無回答  Email 
from 無回答
 2023-11-26 00:29:48 CA

先日内見に行き、テイクオーバー代$900ドルを支払ったのですが、デポジットを払う現金が今ないから待ってと言うと経済能力がないからお前とは契約しないと言われました。
なのでテイクオーバー代返してと言ったのですが、それは返せないと言われ持ち逃げされました。
この場合どの機関に相談すればいいですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.46

by 無回答
from 無回答 2023-11-27 06:52:47 CA

>1000ドル超えると警察に捕まるから900ドルにしたのかも?

確かアメリカのカリフォルニア州だっけ?900ドルぐらいまでは窃盗して捕まっても刑が軽いから、今アメリカでは窃盗し放題って聞いた。カナダも同じなの?

不適切な内容を報告する

Res.47

by 無回答
from 無回答 2023-11-27 08:03:40 CA

良かった。諦めなかった ご本人の頑張りでも ありますよ!!

不適切な内容を報告する

Res.48

by 無回答
from 無回答 2023-11-27 12:01:36 AT

> 話を聞いた感じでは悪意はなかったように思えます。オーナーと今のテナントがバカだっただけ。

このコメント書いたヤツが1番バカ。トピ主は金を取り戻しめでたしめでたし。

不適切な内容を報告する


No.39041

公立小学校から私立へ

by YL 
from バンクーバー
 2023-11-09 07:31:25 CA

来年から2人の子供を私立に行かせようか迷っています。家は購入済みで、環境も良いので引越しという選択はありません。

お子さんを公立の小学校から私立へ転校させた方、もしくは初めから私立を選んだ方、公立に行かせなかった理由と私立でのメリットを教えてください。
よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.25

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 07:02:32 CA

仲良しのお家が、公立幼稚園から私立小学校で3年生まで、から公立に戻りました。

幼稚園で一番仲良しの子が私立に行くからということで、私立の学校に通い始めたのですが、、、、。

お母さんはバリキャリタイプで、学校のお手伝いなどあまり参加できず、そうすると保護者の輪に入れない感じで居心地が悪くなってきたそうです。ついでに、親同士の話も合わない。

で、公立の学校に転入し親も子供もハッピーだそうです。

うちの旦那の部下は子供を幼稚園からずっと私立校に入れていますが、我が家は公立です。奥さんは私がイメージする私立校に子供を通わせるタイプ(良妻賢母で家事が得意。素敵な奥様)です。

公立か私立かは、子供が合う合わないよりも、親が合う合わないかに依ると思います。トピ主さんが私立一貫校出身なら、心地よく過ごせると思います。

不適切な内容を報告する

Res.26

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 08:50:53 CA

エレメンタリーまではボランティアやたくさんの行事や登下校の見守り等があって、親同士の繋がりとか結束がすごいです。子供同士が仲悪くても親が仲良ければ集まるとかね。
あと、バースデーパーティーに呼ぶとか呼ばれないとか子供心に傷つけられることもある。
でもlセカンダリーになると親はあまり入り込まないし、子供同士でグループを作るから親が人気があってそのおかげで今までグループ作ってた子が一気に人気なくなる。
親同士の輪に入らなくてもセカンダリになったら別に大丈夫。
結局は子供のリーダーシップと積極性がないとどこ行っても無駄。勉強も自分で積極的にやる子が好まれます。
あと、学校内で人種で固まることもある。
中国人は中国人同士で親子で固まるとかね。

ここで出ているいろんな話を参考にして決めたらいいと思う。

不適切な内容を報告する

Res.27

by 無回答
from 無回答 2023-11-27 08:17:55 CA

>公立か私立かは、子供が合う合わないよりも、親が合う合わないかに依ると思います。

これ、同意です。

トピ主さんの場合、公立での教育や人間関係に不満があるから私立を考えているのだろうし、子供を公立に通わせているにも関わらず近所で知り合いになるのがが子供を私立に通わせている方々ばかりということから、私立向けなんじゃないかなぁと思います。

不適切な内容を報告する


No.38974

航空券

by 無回答 
from 無回答
 2023-10-13 10:57:31 CA

日本行きの航空券は何ヶ月ぐらい前に買うのがお得ですか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月28日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.19

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 22:20:02 CA

航空券代金は
航空運賃
燃油サーチャージ
入港税空港使用料等の諸税 合わせて3つの合計額。

JALの基準だと今月いっぱい発券はバンクーバー成田で日本円で往復66800円
12月、1月発券分は同じく往復で96000円。
今のケロシン相場だと2月以降発券分も極端に安くなるとは思えないけどね。
単純に航空運賃が一緒なら確実に3万円(日本円相当)は値上げですよ、

ちなみにANAが往復82000円ね、ACはJALと同額。
https://www.aircanada.com/jp/en/aco/home/book/travel-news-and-updates/fuel-surcharge.html#/
どこのエアラインも2か月ごとの見直し改正だよ、

不適切な内容を報告する

Res.20

by 無回答
from 無回答 2023-11-27 01:14:59 CA

AC YVRNRT 直行 1月中旬〜2月中旬
1045ドル 運賃406
     燃油550
     諸税88

JAL YVR NRT直行 同時期
1145ドル 運賃506
     燃油550
     諸税88

不適切な内容を報告する

Res.21

by 無回答
from バンクーバー 2023-11-27 07:35:52 CA

寒い時期は安いと聞きました。3月下旬以降は高くなりますね。

不適切な内容を報告する


No.39070

デスクトップのコンピュータが壊れた! セール情報

by 無回答 
from 無回答
 2023-11-20 09:28:30 CA

6年ほど使ったデスクトップコンピュータが壊れました。
今ブラックフライデーセールをしてるので、買いたいと思っているのですが
コンピュータの知識が全然ありません。
以前はどのコンピュータを買ったら良いのかを義父に聞いていましたが、今は連絡が取れないのでここでお尋ねしたいと思ってます。

コンピュータの使用方法は
*写真などを保存(今後編集もするかも)
*調べもの
*動画をみる
*メール
*タックスリターン
*ゲームはしません
*あればエクセルやワードも使うかもしれません。

このような仕様方法でお勧めのデスクトップはありますか?
スピードやメモリの大きさはどのくらいの物を探せば良いのでしょうか?
今まで義父に勧められた物をセールの時に購入してたので、まったく知識が無くて
すみません。出来れは今回も長い間使えたらと思っています。

情報があれば宜しくお願いします。









不適切な内容を報告する
このトピックは2024年9月27日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.14

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 16:53:07 CA

そもそもトピ主さんは、ラップトップも既に持っておられて、今は「ラップトップを使ってるのですが、家族も私もデスクトップが好きなんです。」って言われてますよ。
ラップトップを持っておられて、しかも「デスクトップが好きなんです」とまで明言されてるのに、何故にしつこくラップトップ推し?って思いました。

不適切な内容を報告する

Res.15

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 16:57:25 CA

気候のいい秋に日本帰国してる常連が複数いるみたいだからどのJPかわかんない。
でもどのJPも通常会話のできないアスペだってことはわかる。

不適切な内容を報告する

Res.16

by 無回答
from 無回答 2023-11-26 21:52:50 JP

> そもそもトピ主さんは、ラップトップも既に持っておられて、今は「ラップトップを使ってるのですが、家族も私もデスクトップが好きなんです。」って言われてますよ。
> ラップトップを持っておられて、しかも「デスクトップが好きなんです」とまで明言されてるのに、何故にしつこくラップトップ推し?って思いました。

なので私は、そもそも今使っているラップトップで事足りるのでは?と書いてもいますよ。トピ主さんがデスクトップが好きな理由(モニターが繋げられる・電源を入れっぱなしにできる)がラップトップでも同じだという点を考慮してのことです。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?