Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39634

お盆時の成田空港・電車・混雑状況・予約

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-01 11:50:17 CA

8月のお盆帰省ラッシュの中、日本へ一週間行きます。
成田空港から長野までの移動に関し不安なことがあります。
成田に予定通り3時頃到着したら直ぐ成田エクスプレス等で移動したいのですが、成田エクスプレスや東京からの特急列車をここで予約しておくべきか悩んでいます。
飛行機の遅れが無ければ良いのですが、もし遅延があり列車に乗れなかった場合、夏休み帰省の中、直ぐチケットが取れるかも分かりません。
8月中旬に日本へ行かれたことのある経験者の方のご意見や対策を伺いたいです。
宜しくお願い致します。
Thank you in advance.

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 08:16:46 JP

相談者です。


今、日本です。
皆様からのご返答のお陰で無事問題無く目的地に到達することが出来ました。
成田空港からバスで移動しました。

本当にありがとうございました!


Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-08-16 10:40:14 CA

あら無事でなにより
ヨカッタワネ!


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 23:09:56 CA

23さん、ありがとうございます。

滞在中、台風7号が北上していました。
日本はとても暑かったですが、正直なところ、もっとゆっくり過ごしたかったです・・・。



No.39716

子供に持たせるクレジットカード又はデビットカード

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-18 15:34:50 CA

子供達がteenagerになり親がついて行く事なく、色々な所に友達と行くようになってきました。
今までは入場料やご飯代や交通費は現金を使っていましたが、最近遊びに行く場所は現金が使えないような場所が増えて来ました。そこでクレカやデビットカードを持たせようと思いますが、プリペイドの方が初めは安全かと思っています。みなさんはどのような方法で支払いをさせていましたか?
良い方法があれば教えてください。
(子供達はearly teensです)

Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 21:34:12 CA

子どもの口座にまぁまぁの金額が入っていて、それを使われるのが心配というのがあるのなら

貯蓄分は、定期に入れるなどしては?


子どもが自分で管理する銀行口座はお金の使い方を学ぶためには必要だと思いますよ


Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 22:03:19 CA

カードの管理をさせるのも金銭教育の一つだと思います。

また大金を入れておくのではなく、貯蓄と分けることを教えてあげたらいいと思います。

うちはバイトなお給料の中から投資分を預かっています。子供がまだ未成年で口座を開けないからです。投資した分は時折見せて説明するようにしています。


Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-19 22:37:11 CA

>子供の口座にはまぁまぁの金額が入っているので、

だったら、新規で日常のお小遣い用の口座を作って決まった額を振り込めば良いのでは。



No.39692

New Westminster 駅周辺の治安いかがですか?

by 無回答  Email 
from バンクーバー
 2024-08-01 20:53:00 CA

New Westminster 駅周辺の治安をご存じの方にうかがいたいです。
駅の北側、高層コンドが立っていたり建設中だったりするエリアの治安を知りたいです。
ダグラスカレッジから西へ数ブロック(コロンビア駅と逆の方向)の治安をご存じの方の住んでみての体感などをお伺いしたいです。
よろしくお願い致します。

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-08-10 13:02:30 CA

ニューウエストにいる知人は、生活には何も困らないけど快適ではないから引っ越すと言っていて、バーナビーに購入予定みたいです。
私は何度か遊びに行きましたが確かに暮らすのに不便はなさそうだなーと思いましたが、住みたい街でななかったです。なんとなく、街の雰囲気が。
治安とか、そういう事ではないです。


Res.10

by 7th AVE. を散歩..
from NEW WEST 2024-08-19 11:02:49 CA

※ グッドニュース は TEAMSTARS という 労働組合(CNとCPKS の貨物列車を運行する)
がストライキをやる。
CPKS は72時間前のストライキを会社にすでに提出した。
CN は土曜日にカナダ政府に仲裁を求めたが却下されたので
今週木曜日の夜中12時01分に 従業員をロックアウトすると発表した。
NEWwest の皆さん、 しばらくの間安らかに睡眠できます

※バッド ニュースは貨物が届かない。 私はKSレールでメキシコから何を輸入しているのか
知らないが 2つの貨物列車の会社は毎日 約1ビリオンドル相当の貨物を輸送しているそうだ。
数カ月後にストライキが終っても BACK LOG が溜まっているから 時間を食う。
やれやれ。
アジアからの貨物はバンクーバーに着くが港湾のユニオンがどうするか?



Res.11

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-19 11:41:26 CA

住んだことはないから詳細はわかりませんが、友人が住んでいるので何度か訪問しています。
個性がないというか、全く普通の環境のように思います。チョイスがあるなら他を選んだ方が
いいような気がします。



No.39702

PNE とHorse Race

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-08 17:13:06 CA

PNEに隣接している競馬場に競馬を見に行こうと思うのですが、ここは未成年でも入って見れますか?入場するだけでなら無料?(アドミッション料金の記載がない)

PNEにも初めて行ってみようと思うのですが、こちらは日本の遊園地みたいな感じでしょうか?

どちらのWebサイトを見ても情報が少なすぎて、行った事のある方からお伺いしたいなと思いました。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-08 19:42:03 CA

ホースレースは入場無料。子供連れでも大丈夫だと思います。
PNEは有料です。日本の遊園地のような感じで、フードスタンドもあります。
周辺に路上駐車できますが、会場近くのパーキングは有料です。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-09 00:09:01 CA

ありがとうございます!
馬のレースを実際に見た事がないので行ってみます。


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-08-18 14:15:30 CA

Fairが始まったら、ホースレース入場も有料になるそうです。



No.39695

Costcoのポキツナ

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-03 09:32:41 CA

Costcoで冷凍のポキ用ツナ(ライムと醤油でマリネされてるもの)買ったのですが、正直そのまま食べるのはあんまり味付けがおいしくないというか…袋に残ったタレは生臭い味がしてかけたくないけど、味薄しって感じだったので中々減りません。

Costcoのポキツナのアレンジ方法や、おいしいポキタレのレシピ、生臭さなくす知恵などありましたらお願いします!

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-08-03 13:56:46 CA

ボウルにポケツナを入れてネギや玉ねぎのみじん切り、きゅうりのみじん切り、アボカド、胡麻に醤油と胡麻油、塩を入れてよく混ぜてご飯の上にかけて海苔を散らしたりします。
辛いのが好きな人はラー油や中華のラー油みたいなのと混ぜてもいい。
サーモンのも同じようにして食べてます。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-08-03 14:20:25 CA

辛いの平気ならスリラチャとマヨで和えると食べやすくなるよ。


Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2024-08-17 23:24:45 CA

これのサーモンはいけますよ。アボカドやコーン、にんじんやほうれん草のナムルなどでポケ丼にして食べてます。残念ながら、ツナは確かに一度買ってリピートしてません。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?