Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39198

日本からバンクーバー 飛行機チケット

by エリカ 
from バンクーバー
 2024-01-09 16:19:23 CA

 今年の夏に家族が六人 バンクーバーに遊びに来る予定を立てようとしています
今飛行機チケットが一人、 ほぼ30万円するのですが
エアカナダ JALの8月後半のチケット もうすぐに買った方がいいものか、もう少し様子みて買う方がいいか迷います。 JALの値段は驚くほど高くなってます!!
夏休みに帰国される親御さんたちは 夏の飛行機チケット 何月頃に購入していますか?
もう少しでも下がってくれるといいなと思いますが皆さんはいつ頃までを区切りにして購入されていますか?
教えた下さい よろしくお願いします

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月2日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 09:01:27 CA

私がZipairを検索した時、成田からバンクーバーは、バンクーバーから成田より安かったです。
バンクーバーからの方が需要が多いからかもしれませんね。
私は販売が始まって3日後に夏行きを購入したのですが、既に片道$50ずつ上がってました。

不適切な内容を報告する

Res.13

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 14:36:48 CA

いつから販売開始したのか教えて下さい.

不適切な内容を報告する

Res.14

by 無回答
from 無回答 2024-01-31 16:27:15 CA

たしか12月26日だったはず。

不適切な内容を報告する


No.39242

貸家収入の送金方法

by 質問 
from 無回答
 2024-01-28 16:48:59 CA

何処に質問していいのかわからないので、こちらに投稿させて頂きました。
将来的に日本で貸しているアパートからの収入をカナダの私の銀行に送るにはどうしたらいいかわかる方いらっしゃいますか?
アパートの家賃は私の日本の銀行に入れてもらう予定です。
日本の銀行では以前、私の日本の銀行口座からこちらの私の銀行口座への送金は出来ないと言われました。
こちらで暮らしていて、日本で事業をしてる方や収入がある方はどうやってお金をこちらの口座へ送ってるんでしょうか?
何か特別な手続きが必要なんでしょうか?
こういう場合、どこに問い合わせをすれば良いですか?
日本の銀行ではわからない様子でした。。
よろしくお願いします。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.7

by 無回答
from 無回答 2024-01-29 19:39:01 CA

今年の5月から在外邦人もマイナンバーカードを保持できますよ。
新規発行は日本に一時帰国して行わなければいけないですが、すでに発行されたマイナンバーの再取得と更新は在外公館できると何かで読みました。
一時帰国して新規発行する場合、以前は住民登録をしなくてはいけなかったですが、5月以降は海外住所のまま発行してもらえます。
また5月以降海外在住届けを出して海外へ渡る人もマイナンバーカードを返却しなくてもよく、海外で持ち続けることができます。

不適切な内容を報告する

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 11:03:26 CA

6さん、マイナンバーなしで去年の6月に日本の銀行からカナダの銀行に送金しました。

その時にやったこと。
1. Wise のカナダのアカウントを作る(住所の証明が必要なのでカナダでしか作れなかった)

2. カナダのWiseで日本からの送金手続き。
・送金元は日本の自分名義の銀行口座
・送金先はカナダの自分名義の銀行口座(Wiseのマルチカレンシー口座ではない)
・Wiseから、日本の銀行にあるWiseの口座に送金額を振り込むように指示あり。

3. ↑で指定された日本のWiseの口座に、日本の銀行の自分名義の口座から振込。海外送金ではないのでマイナンバーがなくても普通に日本の銀行のオンラインバンキングで振込できました。

4. 約3日でカナダの私の口座に振り込まれました。初回だったので時間がかかったようで、2回目以降はもっと早く送金できてます。

Wiseのマルチカレンシー口座で受け取ってそこからカナダの銀行口座に出金する場合、別途手数料がかかると聞いた事があります。(マルチカレンシー口座からの引出手数料?)自分はやった事がないのでわかりません。


不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 20:43:32 JP

Res6です。
Res8さん、詳しい説明ありがとうございました。

マイナンバーがなくても、日本にオンラインバンキングができる口座があれば、Wiseを介してカナダの銀行に送金できるようで、安心しました。

マルチカレンシー口座については、良くわからないので、また調べてゆきたいと思います。
もしカナダで作ったWiseのマルチカレンシー口座に、日本の銀行から日本円で送金して、日本円のまま保持し、自分の好きなタイミングでカナダドルに両替してカナダの銀行に振り込むことができたらいいなぁと思っているのですが、それが可能か、また手数料がどれくらいかかるか、頭に入れておかなければなりませんね。

ありがとうございました。

不適切な内容を報告する


No.39237

任天堂スイッチ EA FC24 サッカーゲームが遊べない

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-26 19:51:02 CA

11歳の息子がEA FC24のゲームディスクを買ってダウンロードもすませました。しかし、いざ遊ぼうとしてもオンラインで遊べないと書いてあり、オフラインにしようとしても出来ないそうです。任天堂スイッチのEA FC24を遊ぶには何か有料メンバーシップなどがいるのでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月1日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-01-28 22:54:14 CA

任天堂ではなくてea垢を作らないと遊べないですよ!

不適切な内容を報告する

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 08:01:11 DK

Kick offがオフラインモードです

不適切な内容を報告する

Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-01-30 13:00:21 CA

Switchを機内モードにすると(Switchのシステムメニューから機内モードに切り替えれます)強制的にオフラインになります。
おそらくゲームは自動でオンライン、オフラインを判断すると思うのでオフラインを求められているならこれで解決です。
私はEAFC24は持っていませんが、他のEAのゲームだとオフラインになってる旨の警告が出てオンライン機能が使えない事を伝えてくるだけで
オフラインで可能なゲームモードは遊べています。

Amazonのレビューを見るとEAFC24はオフラインだと非常に限定されたゲームしか出来ないようです。
上の方が言われてるキックオフと言うものを試してみてはいかがでしょうか?

不適切な内容を報告する


No.39243

お勧めのブレンダーありますか

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-28 17:08:59 DE

Ninjaなど何個かブレンダー買いましたが、全然スムーズにならなくて満足行くものに出会ったことがありません。

Vitamixを買おうか迷っていますが、高額なのがネックです、、

日本のクッキングチャンネルとか見ると日本製のブレンダーだと安くて性能が良さそうなので、次の帰国時に適当なの物を買ってきた方がいいか考えたり。いちいち変圧器を挟まないといけないのは面倒です。

どなたかお勧めありましたら教えて下さい。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-28 18:16:28 CA

Vitaminは高かったけど良かったです。
2年ぐらい使ってて、モーターがおかしくなって変な匂いがした時も無料で交換してくれました。
ベースだけでなく、丸ごと新品で送られてきて驚きましたよ。手続きも簡単でした。
今は4年ぐらいかな。重宝しています。

私も日本のブレンダーが欲しかったのですが、色々考えてやめました。

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-01-28 22:00:50 CA

実は今日、来週までCostcoでセールになっているBEAST BLENDING SYSTEMというものを買ったのですがなかなか予想i以上にスムーズな出来上がりで満足です。
ただ今日買ったばかりなので耐久性などわからないのですが、もしCostcoの会員でしたらお試しされてはいかがでしょうか。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-01-29 12:21:02 AU

トピ主です

レス1さん
Vitamixの性能の良さは知っていましたが、カスタマーサービスも良いんですね。それはとても惹かれます。さすが高いだけありますね!
参考になりました。ありがとうございます!

レス2さん
なんとコスコにそんな優秀なブレンダーがあるなんて知りませんでした。ちょっと見てみましたがデザインが素敵ですね。コストコ会員では無いのですが、アマゾンでも買えるみたいなので良かったです。
コメントありがとうございました。

もう少し悩んでみます、、

不適切な内容を報告する


No.39241

プラスティックのコマ

by 無回答 
from 無回答
 2024-01-28 11:49:58 CA

子どもの頃日本の小学校で練習したような紐を巻いて回すプラスティックのコマをバンクーバー周辺で買えるお店はありますか。もし知っている方がいれば情報いただけると嬉しいです。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年11月30日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-01-28 13:16:26 CA

ダイソー

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-01-29 07:14:31 CA

情報ありがとうございます。早速行ってみます。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?