Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39270

日本語をお子様に教えます。元保育士です。

by NICO  Email 
from バンクーバー
 2024-02-08 02:29:52 US

ご覧いただきありがとうございます。

将来オンライや個別で子どもたちに日本語を教えるお仕事がしたく
今現在トライヤルで練習をしています。

日本で保育士として6年仕事をしカナダへ来ました、その中でお母様達から日本語を話す機会が
へり英語ばかり使っていると聞いたり、教える事を諦めたという意見を聞きました

その中で楽しくお子様と日本語の会話ができたらいいなと思い
今回、日本語を
子どもに終えるお仕事がしたいと思うようになりました、

私が今現在考えているのは
日本語オンリーでゲーム(日本で人気のマンカラ、なんじゃもんじゃゲームあり)
歌を歌う
絵本を一緒に読む
クイズをしなが日本語を学んでいく
フリートーク
です。

例えば
ダウンタウンの図書館で2時間お子様と一緒に絵本、ゲームをしその間に
普段できないショッピングをしていただくといった事も対応させていただけます

ご両親がご飯を作っている間の1時間オンラインでクイズをしたりフリートークを
してほしいなどその時にしてほしいことを事前に教えていただき対応させていただきます。

いろんな事に対応させていただきたいと思っております。


1時間10ドル(トライアル)でやらせて頂こうと考えております。
格安でやらせていただく代わりにLINEでレビューをしていただきたいです。


お気軽に相談していただけたらと思いますのでどうぞよろしくお願いします。




【PR】語学学校・専門学校のトライアルをオンライン予約(日本語対応)

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月13日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-02-11 19:19:34 CA

そもそも商用利用のトピックは禁止されてるから通報しますね

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-02-11 19:25:18 US

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。

って、赤い文字で書いてあるから、良いんじゃない?

不適切な内容を報告する

Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-02-11 21:48:00 CA

↑9さん

トピ主さんじゃないですが、なんでご本人に聞かないんだろうっていう素朴な疑問です。

思い込んでないのに、思い込んでません?って決めつけるのを思い込んでると思えないレス9さんもなかなかですね。

私は特別なんでいいんですってタイプですか?
って決めつけ返ししてみました。

不適切な内容を報告する


No.39272

ex について 利用されている方いますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-09 12:06:43 CA

送金にwiseを利用しているのですが、レートを見てたらexがずいぶんお得な事に気付きました。
最近全然送金してなくて、このexという会社を初めて知ったのですが。カナダの会社?
使用された感じとかどうですか?問題などないでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月12日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 15:45:01 CA

ほんとだ!XEですね!すいません!

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 21:26:13 CA

お得なのは自分で割合を設定して時を待てるからですが、最初の契約の手続きが大変なのと新しい方法を無理して覚える必要は無いと思います。時々、XEはお金を送る経由銀行が変わったりします。C$−→US$ーー>JapneseYen

無くなれば大損です。出て来るのは11年後???

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-10 11:25:06 CA

なるほど。とても参考になります。ありがとうございます。
Wiseもすごく改善されて分かりやすく、送金もあっという間にできるようになりましたね。昔は理解しにくく時間もかかったので、今回再利用してびっくりしました。
お返事ありがとうございました。

不適切な内容を報告する


No.39274

IHなのでしょうか??

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-09 19:53:34 US

キッチンのストーブを購入予定です。
今使っているのはコイルが渦をまいたものです。
掃除がしやすそうなのでガラストップのものを買う予定なのですが、これはいわゆるIHなのでしょうか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月11日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 19:59:08 CA

IHとガラスに埋め込んだ熱線のストーブ両方あります

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from バンクーバー 2024-02-09 20:46:53 CA

私もちょうどどちらにしようか悩んでいます。
日本で言うIHはinductionです。electricのものより値段が高いです。両方ともガラストップです。掃除のしやすさは吹きこぼししなければ同じですよね。

今はガスなので、似た使い方ができるのはIHなんですが、特有の音がすると読んで悩んでいます。トピ主さんはどちらにしたいんですか?新しい家電、買い替えは楽しみですよね。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 21:42:46 CA

数年前、induction (IH) に買い替えました。とても満足しています。
IHの商品はどこかにinduction と書いてあります。

音は耳を澄ませばなんか聞こえる?ぐらいな感じで沸騰や炒めたりの調理音でかき消されるほどのことです。

ポータブルの物も持っていますが、ポータブルは音がします。
induction の音についての悪評はポータブルの物からきているのではと思います。


不適切な内容を報告する


No.39273

オレンジマーマレード作ってる方

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-09 15:35:52 CA

マーマレードを作ろうと思うのですがgoogleでレシピ検索すると、こっちのと日本のとでちょっと作り方が違います。こっちのは水も結構入れて煮たり。。。簡単で美味しくできるレシピを探してます。ご存じであれば是非教えて下さい。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月11日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 18:36:42 CA

水あってもなくても大丈夫です!
私は基本的に皮苦手なので果肉だけ使います。そのせいか水分量多めなので水なしでうまくいきます。
水分量がすくないと焦げやすかったり、仕上がって冷蔵庫で保存すると水飴みたいに固めな仕上がりなったりするので水いれるほうが簡単にできるかな?と思います!

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 18:36:42 CA

水あってもなくても大丈夫です!
私は基本的に皮苦手なので果肉だけ使います。そのせいか水分量多めなので水なしでうまくいきます。
水分量がすくないと焦げやすかったり、仕上がって冷蔵庫で保存すると水飴みたいに固めな仕上がりなったりするので水いれるほうが簡単にできるかな?と思います!

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-02-09 20:11:50 JP

↑皮がないとマーマレードになりません。それは普通のジャムです。

不適切な内容を報告する


No.39265

Vaccine ナースに聞いたが分からない...

by 無回答 
from 無回答
 2024-02-06 13:49:02 CA

G9の息子が学校でVaccine をするそうです。

1,T dap (tetanus, Diphtheria, Pertussis)
2,Men-C-ACYW-135(Meningococcal Conjugate ACYW)
3,HPV-9
です。

HPV-9はG6の時は見送ってましたが、本人の意思で今回打つことにしました。

この3つのvaccineはmRNAでは無い事を確認したくてregistered nurse と電話で話したのですが、分からないと言う回答でした。
どれも新しいvaccineでは無いので大丈夫だと思いますが、どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えて頂きたく思います。宜しくお願いします。

Vaccine反対または賛成など、この質問に関係ないレスはお控えいただけると幸いです。



不適切な内容を報告する
このトピックは2024年12月10日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-02-06 15:53:11 CA

薬剤師か、製薬会社に聞いた方がいいのではないでしょうか?

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-02-06 17:01:34 CA

治療薬にmRNA技術を使いはじめているので、今後のすべてのワクチンにも使用されると思ったほうがいいですよ。お子さんの命がかかっているので。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-02-08 11:16:14 CA

レスありがとうございました。

留守電を残していたschool nurse から電話がありました。(私が以前話したのは811のnurseです)
結果から言いますと、上記に書いた学校で摂取される3つのワクチンはどれもmRNAでは無いとの事でした。
私のように気にされる方がいらっしゃるかもと思い報告しておきます。
ただ今後(数年後)の事は私は分からないので、気にされる方はお子様が摂取される時に確認して下さい。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?