Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39144

カナダのデイケアの質

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-21 10:39:32 CA

日本の保育所と比較しての話ですが、カナダのデイケアのカルチャーって一般的にはどんな感じなのでしょうか。

基本的に子供が入って行っても、先生は、見て見ないフリ、これがアベレージでしょうか。悪いデイケアにあたったのでしょうか。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 21:01:10 CA

トピ主さんが保育士で、働いている保育園での出来事かと思いました。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 21:44:32 CA

なんの比較かさっぱり分からんトピ。
第一比較する意味は?
デイケアに子供と行く
先生と子供達全体にgood morning!
側にいる先生とhow are you? How is your morning? などと話しかけて5分ほどたわいもない事や子供の様子聞いたり、忙しい時はhow are you? My day is gonna be crazy today. I’ve got to go but let me know if …. 明日ゆっくりねーというニュアンスで立ち去る

だから見て見ないふりの意味も、アベレージの意味も全く良くわからない。
それとも何を話しかけても目も合わせない無視なの?それはアベレージとかの問題ではなく変な奴でしょう。
基本日本と同じじゃないでしょうか?
話しかけても無視する先生なら変だしアベレージとも思わない。

不適切な内容を報告する

Res.11

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 13:58:09 CA

他の人が言うように報酬の対価として働いている人、つまり仕事で子供の相手をしているという感覚の人がほとんど。子供が大好きで幼児教育に熱心って人もいなくはないけど、そういう人は学校行き直して教員になっていく。デイケアは日中に子供と一緒に過ごせない親が子供を預けるところであって、子育てをしてもらうところではないから期待しない方がいい。

不適切な内容を報告する


No.39148

このお菓子の名前が分かる方教えて下さい

by 教えて 
from 無回答
 2023-12-22 07:03:14 CA

会社からもらってきたこのお菓子とっても美味しかったのですが、名前わかる方いますか。下はクッキーのようで、真ん中は柔かいキャラメルみたいなものにココナッツのスライス、上はクランチーなものがポロポロかかっています。
カナダのスィーツは自分では買って食べないのですが、甘くて柔らかくてでもちょっと歯応えもあって美味しくて衝撃でした。このお菓子の名前が分かる方教えて下さい。あまり上手く撮れていませんが、写真添付します。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.8

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 09:50:24 CA

会社からもらったなら会社の人に聞けば良いじゃん?!苦笑
誰か分からなくてもメール出せば良いじゃん。同僚数人に聞けば、分かる人出てこない?
レシピとか買った店知りたいから私が探してる事あなたも拡散しておいて〜と言っておけば1000人いる会社でもその部署のキッチンに来る範囲の人に限定されるから絶対見つかる。
JPでこの写真だけ見て分かる訳がない😅
手作りの可能性があるならなお無理。それこそなんでも良いならレス3の情報のように画像検査で似てるの探すしか方法無くないか?!笑

不適切な内容を報告する

Res.9

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 10:53:33 CA

バクラヴァのような気がします。アイシングがかかっていて、
崩れているからはっきりしないけど。
Costcoに売っていたバクラヴァが
そんな感じのアイシングかかっていたような気がしますよ。

不適切な内容を報告する

Res.10

by 教えて
from 無回答 2023-12-22 13:48:38 CA

トピです。きっとコストコのバーじゃないかと言われて、7さんの貼ってくれた写真の右のモノと分かりました!私の大雑把な説明と画像で推測してくれた方、大正解を出してくれた7さんありがとうございました。バーなるものを食べたことがなかったのでハマりそうです。ハッピーホリデーです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

不適切な内容を報告する


No.39146

ただの呟き。

by 無回答 
from 無回答
 2023-12-21 22:59:13 CA

先月日本帰国中に子宮体癌検査を受けた時のこと。
自費でいいんで体癌検査お願いしますって言ったら、何か症状(不正出血とか)なければエコーだけでいいと思うよ〜て言われ、
じゃあエコーで見てみてもし変なところがあれば体癌しましょうね、まあでも大丈夫だと思うけどね〜って言われて検査台に上がって膣内エコーしてたらなんかやたら長い。で、やっぱり体癌検査するからって。
最初っからやってよ!!なにそれ!すっごい不安になるじゃん!!(心の声)。
結局検査結果は全くの異常なしだったんだけど。

で、今月こっちでコルポ生検もしたんだけど、
(数年前からパップテストで異常が出たり異常なしに戻ったりを繰り返してる)
検査結果は二週間くらい、結果出たらファミリードクターのとこに行くからね〜って言ってて一週間後にコルポやった医師から留守電入ってて

先日コルポやった医師の◯◯だけど、検査の結果がでたから話がしたいの。私の個人の携帯ナンバーを言うから今週中にかけてくれる?夜10時までなら大丈夫だから今夜でもかまわないから。

ええええ、なに?なぜわざわざ携帯番号までおしえてかけてこいなの?
あー、これはもう高度異形成か初期癌とかかも。
あー、まじか、落ち着け自分。大丈夫、大丈夫。
ってかなりドキドキしながらかけ直したら、

あっさり、
検査結果でたからね、異常なしよー。PAPでは軽度異形成で出てたし、1年前のコルポも中度異形成手前だったのね。でも今回は異常なしに戻ってるから。
って。

なぜみんなそんか怖がらせるのー!!!

て思ったって話でした。

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.1

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 23:31:50 CA

それは確かにドキドキものですね。
私も通常PAPで異常無かったら電話はかかってこないのに、ドクター自ら電話かけてきた時にはビックリで結果聞くまで冷や汗だったけど、異常なし。
私もコルポは4度経験してるんで、そのせいで電話かかって来るのかなーって思ってます。
去年10月に受けたPAPの結果は、今年の4月頃"異常なし"の電話がかかってきて、思わずぷぷっと笑ってしまった。
まさか結果報告に6ヶ月もかかるなんて:;(∩´﹏`∩);:
それにしても異常なしで良かったね、トピ主さん☺️

不適切な内容を報告する

Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 10:16:15 CA

私もそんな感じで疲れてます。

ファミリードクター @PAP 「すぐにコルポに行って!普通じゃない」
↓(3ヶ月くらい待った)
コルポ1 「多分、高度〜軽度異形成だ。結果を待ちましょう」

1ヶ月後に電話かけた 「まだ検査結果出てない」
1.5ヶ月後に電話もらった「何も異常が出なかったけど(何か出るはずと思ってたらしい) 念のためもう一回検査させて」

ファミリードクター: スペシャリストからのレポートを受け取って読んでもらったら「ガンになりかけてる可能性があるから、手術する可能性が高いんじゃないかな」

コルポ2 「多分異常なし。でも検査結果が出るまで待って」

1.5ヶ月後に電話かけた 「異常なし」

半年ごとにPAPすることに(今ココ)

大体これが6ヶ月くらいのうちに起こってて、その間全く生きた心地がしなかった。検査自体がすごくイヤなものなのに、予約の時間も間があるし、異常なしなら早く電話よこせって思いますねー。問題なしならネットでアップデート見られるとかなったら嬉しい。

うちは親に連絡してたので、心配してた分、安心して涙が出たと言ってましたよ。申し訳ない。

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 11:10:11 CA

主です。

確かにそれはない!!
高度異形成かもとか言われて結果異常なしだなんて。
何もなかったから本当に良かったけど、それで半年も振り回されるだなんて、酷すぎる😢
親御さんもその半年間どれだけ心配してたかと思うと胸が痛みますよね。

子宮頚がんて軽度異形成なら異常なしに戻ったりするみたいだけど、でもコルポやったり経過観察になればそれでも不安だし生きた心地しませんよね。

私も今回は医師が自分の携帯に電話してってメッセージ残されたときは、ああこれはなんかあったんだなって血の気が引きましたよ。
娘の送り迎えもあるし、大丈夫かな、手術とか日帰りで家事とかすぐ出来るのかなとか…一気に頭の中ぐるぐるして、結果異常なしとか。

もちろん何もなくて良かったけど、もっとこう、スムーズにして欲しいですよね。
あと、変に恐怖を煽らないでって思う!

不適切な内容を報告する


No.39126

ふわふわな羽毛布団を探している

by black swan 
from 無回答
 2023-12-14 22:40:25 US

こちらのIKEAで羽毛布団を買いましたが、ぺっちゃんこで全然暖かくありません。
日本でいう羽毛布団って、分厚くてふっわふわで軽くてとても暖かくないですか?
こちらでも日本のような羽毛布団って購入できるんでしょうか?
みなさんどこのお布団使っていますか?

不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.2

by 無回答
from 無回答 2023-12-15 08:07:51 CA

https://www.northshorelinens.com/

ここ、いい羽布団が買えます。
が、どうやら閉店するみたい。
私も買おうと思ってたので、年末までに急いで行かないと…

不適切な内容を報告する

Res.3

by 無回答
from バンクーバー 2023-12-15 15:48:45 CA

IKEAの羽毛布団、意外と悪くないと思いますよ。
選んだものが夏用とか軽いものではありませんか?
去年子供用にIKEAでextra warmの物を2種類(品薄で同じものが手に入らず2種類になってしまった)買ったのですが、どちらもフワフワで温かいです。

不適切な内容を報告する

Res.4

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 09:53:35 CA

アイケアの製品悪くないと思います。
温度に対応する物を選ばれたら。

昨年、買いました。
カナダで造られているものを買いたかったので、
下記の所から買いました。
直接でも、アマゾンからでも買えます。
ダウンの種類とか、温度対応とか、重量とか、色々考慮しました。
滅多にない事ですが、100%満足しています。
ご参考まで。

https://www.canadiandownandfeather.com/collections/duvets

不適切な内容を報告する


No.39139

助けてください。一緒に来た旦那さんと離婚します

by RED  Email 
from バンクーバー
 2023-12-18 19:26:22 US

旦那さんと日本で結婚し、カナダでPRを取得するためにカナダに来ましたが、
VISAが残り7ヶ月残しで旦那さんと離婚することに決まりました。
お互いカナダには残りたいと思っています、私は旦那さんのVISAに乗っかっているので
今、離婚してしまうとVISAがなくってしまうのでしょうか、、
今私は1人でどうやったらカナダに残れるのか考えています。

まずは何からどうやって進んだらいいのかわかりません、、
とりあえず離婚することだけ決まっています、


不適切な内容を報告する
このトピックは2024年10月23日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.40

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 17:03:34 CA

トピ主さんは日本人じゃないのかもしれないよ。38さん、もう少し想像力を働かせようよ。そんな酷いことを書かなくてもいいと思うんだけど。

不適切な内容を報告する

Res.41

by 無回答
from 無回答 2023-12-21 17:29:42 CA

レス39さんさぁ。。匿名の掲示板であっても、見ず知らずの他人に「お前」とか言っちゃうのって、ご自分こそ「相当育ちが悪い」って思いませんか?

不適切な内容を報告する

Res.42

by 無回答
from 無回答 2023-12-22 04:29:42 CA

目糞鼻糞ってやつですね。
結局自分もその沼にはまってることに気がついてないってやつ。

不適切な内容を報告する


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?