Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい3件を表示 
No.39768

発達障がい児の親御様優先 「スピーチセラピー」を学ぼう!ワークショップ

by バンクーバー日系サポートグループ【Twinkle Stars】  Email 
from バンクーバー
 2024-09-18 23:54:09 CA


バンクーバー地域の「自閉症や発達障児/者もつご家族」「特殊教育に携わる専門家のみなさん」を応援する 日系のサポートグループ "Twinkle Stars" です!10月のワークショップの告知です。

お子さんの言葉の遅れやコミュニケーションの取り方が気になっていませんか?

10月のイベントでは、グレートバンクーバーで活躍されている貴重な日本人スピーチセラピストのお一人である「高井おさむ」さんをお招きし、スピーチセラピーについて語っていただきます!

・スピーチセラピーとは?
・何故スピーチセラピーが大切なのか?
・スピーチセラピーが必要なお子さんの症状例
・スピーチセラピーで「できること/できないこと」
・スピーチセラピーを受ける上で気を付けること
・良いスピーチセラピストの見つけ方、見分け方(悪いセラピストと良いセラピストの違いとは?)
・スピーチセラピストと共に、親が子供にできること
・スピーチセラピーの成功例

などなど。。のような質問のある方に最適。

まだセラピーを始めておられないご家庭のみならず、セラピーを行っているご家庭の方々にも、日ごろ気になっていたコトを直接専門家に日本語で聞ける素晴らしい機会です!

是非ご参加くださいね!(^^)/


【講師】 高井おさむ さん
・言語科学博士(UBC)
・BC州公認言語療法士 
・公共およびプライベートのスピーチセラピーを行う  


■日時: 2024年10月19日(土曜日)10:00-13:00
■場所: Developmental Disabilities Association (3455 Kaslo St, Vancouver)
■対象:発達障害児の親御さま
■参加費: 無料
■定員: 30名
■後援: Developmental Disabilities Association

■申込み:こちらのフォームまで
https://forms.gle/py8v1hEs9P866TuL6

■サポートグループの詳細:こちらのサイトをご覧ください
https://tampoppo.jimdofree.com/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E6%97%A5%E7%B3%BB%E5%AE%B6%E6%97%8F%E4%BC%9A-twinkle-stars/

No.39764

みんな高いしイライラしてる

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-15 13:43:54 JP

高いし品物も悪く、イライラしてますね

Res.41

by 無回答
from 無回答 2024-09-16 21:33:37 CA

40
「職歴なくても応募することは出来るけど、応募者の中から一番いい人を取るよ」ってことで、やっぱりそのおじさんがすぐ使えて最適だったんだと思う。


Res.42

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 15:44:38 CA

募集要項の基準を満たしていればOKってわけじゃないですね。
私はこのサイトに出ている職に応募しましたが、連絡が来ません。
もちろん基準は満たしていましたが。

でもその職の募集が前の募集から(私が応募した時から)半月ほどでまた出ています。
きっと、書いてある条件と実際の要求に余程の隔たりがあるのではないでしょうか。
もしくは、入った人が一週間で辞めるような職場とか。


Res.43

by 無回答
from 無回答 2024-09-18 20:50:23 CA

Res 38 さんの、

> 少し専門性のあるエントリーレベル

300人が即集まるのなら、本当に微々たる専門性か、ダメ元で申し込んだ人が多かったのでしょうか、、それとも景気が悪い専門?

何のエリアかお聞きしてもよろしいですか?



No.39767

iPhone でPRカードのオンライン更新は出来ますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-18 15:17:09 CA

パソコンを持ってないのですが、PRカードのオンライン更新はスマホで出来ますか?iPhone 12です。プリンターは持ってます。

No.39738

教えてください! My Education BC

by 無回答 
from 無回答
 2024-08-26 18:21:31 CA

私には子供が2人います。
下の子供が今年エレメンタリーを卒業しました。9月からMy Education BCを使います。
上の子供はすでにMy Education BC を使っていてリポートカードや時間割などもそこから確認しているようです。
私はいつも上の子が自分のパスワードでログインして成績表をみせてもらっているので、ログインはあまりしたことがありませんでした。今回、下の子の時間割などを見ようとして親のログインでサイトに入ったところ、ファミリーの欄に上の子の名前しかありませんでした。なので私のログインでは下の子の情報は何も見れません。下の子が自分のパスワードでログインすると自分の情報は見れます。(親の名前や電話番号も見れます)私の方に下の子がコネクトされていないようです。と言っても追加出来るようなボタンも無く、そして上の子の時にどうしてコネクトされたのかも忘れてしまいました。
どなたか解決方法を知ってる方いますか?私は何もする必要が無くいづれコネクトされるのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-09-18 09:37:06 CA

お返事ありがとうございました。
学校にメールをしたのですが、さっぱり返信がありません。
My Education BCのシステムについてご存じの方、情報お願いします。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-09-18 10:36:57 CA

おそらく学校かスクールボードがsiblingをリンクさせる作業をしなければならないんだと思います。なのでトピ主さんにできることは多分そのエラーをリポートするだけだと思います。

参考
https://support.sd59.bc.ca/kb/faq.php?id=152



No.39759

私、BCハウジング、入れますか?

by 無回答 
from 無回答
 2024-09-09 22:25:54 CA

5年前にカナダ人と離婚して今現在独身です。子供はいません。
今はシェアハウスに住んでいますが、できたら一人暮らしがしたいと思っています。
BCハウジングにアプライしたいのですが、私のような条件で入れますか?
45才、仕事はフルタイムで、去年の年収は75,000ドル。
永住権保持していて、市民権ではないです。


Res.10

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 22:36:34 CA

コープハウジングはどうなんでしょう。貧困層じゃなくても家賃の高騰に困ってる人が多いからコープを増やすってニュースなかったっけ。不動産と金融資産が無い⁈のが条件みたいだから貯金多かったら無理かもですけど。


Res.11

by 無回答
from 無回答 2024-09-17 23:48:54 CA

10さんと同じことを指すかは分かりませんが、
Vancouver Cohousing というところに行って話を聞いたことがありますが家賃は3ベッドで4000ドル前後でした。そしてとても多くの待機者がいるそうです。


Res.12

by 無回答
from 無回答 2024-09-18 00:22:50 CA

バンクーバーのco-opの3ベッドに月2000くらいで知り合いが住んでる。物件によって金額差すごいね。月4000も賃貸に捨てるならコンド買って貸し出した方がいいんじゃない?



 古い5件を表示 新しい3件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?