Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39678

無料でお譲りします。

by KT  Email 
from ビクトリア
 2024-07-23 15:26:47 CA

 娘が小さい頃に使っていた物です。無料でお譲りします。
 おもちゃのバイオリンはまで十分に使用できます。
 シルバニアファミリー(日本名?)の物は買った事を忘れていた物です。未使用です。
絵本も破損等も無く普通に読むのには問題無いです。
興味が有りましたらご連絡お願いします。

No.39674

Induction range / IHクッキング

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-07-21 18:49:44 CA

初めてIHにしようと思っているのですが、大多数を占めるタッチパネル式がどうも好きになれません。理由はすごい乾燥肌で、洗濯機のタッチパネルもあまりうまく反応してくれずイライラすることがあるからです。
今まではガスでダイヤル式というかknob式で回すものを使っていたので、タッチパネルの使用感を知りたいです。
Home depot やTrail appliances など行ったのですが台が電源に繋がっていないせいで、ボタンの使用感や感度がわかりません。
ご存知の方もしよければおすすめや使用感、注意点など教えてください。
よろしくお願いします。

Res.8

by 無回答
from 無回答 2024-07-22 17:45:25 CA

うちはBoschを使っています。
反応しないとことはあまりないです。乾燥肌ではないと思います、たぶん。

でも手が濡れてたり、吹きこぼしたりすると、全然反応しません。
そして間違って鍋を置いちゃったりすると、ピーピーピーと大騒ぎしています...

掃除をしようと思って、ライソールで拭いた時もピーピーピーと音が出ます。
そのためペーパータオルで乾拭きが必要な時もあります。


Res.9

by 手がカッサカサトピ主
from バンクーバー 2024-07-22 20:41:29 CA

Res8さん
むむー。手が濡れてると反応しないのはツライですね。あんな調理エリアとコントロールエリアの境界線があってないようなフルフラットの台に鍋置いてピーピー大騒ぎされちゃうと、私もお玉持ったままピーピーピー大騒ぎしちゃいそうです。

すっとボケたことをしまくる私の性格を考えると、心の平穏のためにknob式のインダクションにしようかと心が揺らいでおります(ブランドが限られるのでちょっと残念なのですが)。使用感を教えてくださった方々、ありがとうございます。とても参考になりました。

空いている時間にもうちょっとお店に行って実際触ってみたいと思います。
相談に乗ってくださってありがとうございました。


Res.10

by Res6
from 無回答 2024-07-22 21:33:10 CA

まぁ調理の電気代は安くなりますし、IH自体安い所で買えば300ドル代ですからね。文句言えないです(笑)

https://m.vevor.ca/induction-cooktop-c_10592/vevor-electric-cooktop-5-burners-30-induction-stove-top-built-in-magnetic-cooktop-9200w-9-heating-level-multifunctional-burner-led-touch-screen-w-child-lock-over-temperature-protection-p_010921964862



No.39675

浴衣を着てレストラン

by えりか 
from バンクーバー
 2024-07-22 13:16:59 CA

 カナダに来て20年 一度も浴衣をここで着ることがありませんでした。
先日、お友達に浴衣を着てレストランに行こうと誘われました。
どこでもイイとはおもいますが、浴衣着て、このバンクーバーで行ける場所、おすすめレストランはありますか? パウエル祭、花火大会以外で、皆さんならどこに着てレストランとか行きますか?
私が思うに、日本食レストランじゃなく、パティオがあるような大きい景色のいいレストランがいいかなあとおもいましたが、、、 アイデア教えてください、よろしくお願いします。

No.39670

カナダから日本へe-transferできない?

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-20 19:54:08 JP

日本に数週間里帰りしています。
私のカナダの口座から引き落としがあるのですが、残高が足りないので、カナダにいる夫にe-transferで私に送ってくれるよう頼みました。
夫はTDの口座からすぐにお金を送ってくれたのですが、私には「〇〇(私の夫)は$〇〇を送ろうとしたけど、送れませんでした」とTDからメールが来ました。私は夫からのお金を自分のカナダの口座に入れようと思っていたのですが、私が日本にいるからダメ何でしょうか?私が日本にいることは銀行にはバレていないと思います。それとも夫の口座の残高が足りなかったとか、夫側の問題なのでしょうか?
わかる方いらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.3

by
from その他 2024-07-21 07:12:24 CA

主さんのヤフーやG-mailやHotmailとカナダの銀行にONLINEでアクセス出来るかe-tranferは来たe-tranferのメールとパスワードを自分の口座に入れるだけ。時間が経つと無効に成る。

https://www.youtube.com/watch?v=V_jzOeY70Gs

https://www.youtube.com/watch?v=LYvJff1EaAU


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 08:10:13 CA

これはおそらく、先日、金曜土曜に世界規模で発生したWindowsのシステム障害によるものですよね。あの CrowdStrikeのソフトウェアのアップデートに問題があった件。

私も金曜か土曜に数時間、自分の口座にアクセスできなくて、でも銀行のページに
「大混乱の影響を受けている」、というメッセージがあったので、しばらく待ちました。
きっと今はもう大丈夫ですよね。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-21 20:28:11 CA

逆の例ですが、私は日本滞在中にカナダの友人に、自分のカナダの銀行口座からeトランスファーできたので、先日の世界的なwindows の問題ではないかと思います。



No.39661

スコーンのレシピ求む!

by 無回答 
from バンクーバー
 2024-07-18 11:21:44 CA

私はCOBS breadのスコーンが好きです。
一般的なスコーンと違ってすごくしっとりしているあの食感が大好きです。
家で再現できないかとレシピを探してみたのですが見つけられませんでした。

あのCOBSのスコーンを再現できるレシピをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-19 13:34:54 CA

この辺試してみた?自分では作ってみたわけではないからおすすめってわけではないけど、しっとりしてそうだよ
https://www.momontimeout.com/lemon-blueberry-scones-recipe/
https://sallysbakingaddiction.com/glazed-lemon-blueberry-scones/
https://thecafesucrefarine.com/ridiculously-easy-lemon-blueberry-scones/
上記のリンクのはどれもHeavyCream(乳脂肪36%以上のWhipping Cream)を加えてる
カナダでは見つけにくいかもしれないがSaveOnFoodsでAvalonというメーカーのが見つかる

Cobsのサイトで原料リスト確認してみたけど、店売り用だからか、それなりに食品添加物も使ってる
家庭で再現難しい面もあるかな


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-20 16:14:00 CA

レス1様

リンクを3つもありがとうございます。そしてわざわざcobsのサイトで原料まで確認してくださって。また、ヘビークリームの情報も。もう何だかレシピどうこうより、見ず知らずの私にこんなに親切にして下さる方がいる事に感激しています。

教えていただいたレシピ試してみます!

貴重な時間を割いていただき本当にありがとうございました。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?