Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39656

*** 削除 ***

by 無回答 
from 無回答  

関係者からの申請により削除しました。

Jpcanada.com

不適切な内容を報告する
No.39651

ママ友達を探しています!

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-12 12:50:58 CA


こんにちは!

日中散歩やカフェに行けるママ友達を探しています!

お子さんがいなくても純粋に友達を探している方も大歓迎です!

よろしくお願いします!

Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 22:41:30 CA

子供が産まれたときにお世話になったんですが、こんなのもあるよ。
https://www.canadamombaby.com/


Res.6

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 09:53:52 CA

https://ameblo.jp/ogojocanada/theme-10101952062.html

隣組でやってるおはなしおはなし良いですよ!
温かい雰囲気で行きやすいです。


Res.7

by
from 無回答 2024-07-13 14:02:06 CA

Res.5,6さん

教えて下さってありがとうございます!

皆さんが情報をシェアして下さって本当にありがたいです!



No.39646

チームラボ

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-08 09:58:23 US

麻布台にあるチームラボに小学生と一歳の子どもを連れて行こうか迷ってます。一歳の子は光が頻繁に点滅して怖がったりしないでしょうか?子供連れで実際に行かれた方、どうでしたか?よろしくお願いします。

Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-10 23:46:10 CA

気になっていたのですが、あれは子供向けなのでしょうか??
大人向けだと思っていたので、アート好きな友人を連れて行くとこでした!


Res.4

by 無回答
from 無回答 2024-07-11 12:58:05 CA

豊洲の方に行った事あるけど子供向けって感じではなかったよ。体験型(没入型?)だから子供も大人も楽しめるとは思う。

豊洲は年齢制限4歳以上。
あくまでも豊洲の方の話だけど暗い空間が多いし、膝ぐらいまで水に浸かったり水が流れるゆるい傾斜の廊下を登ったりするから抱っこしなきゃいけない年齢だと危ないってことかな。

4歳以上だとしても暗いのが苦手な子供だったらおすすめはしないかも。


Res.5

by 無回答
from 無回答 2024-07-13 12:05:47 CA

豊洲の方は大人向けだけど、子供を連れて行くなら麻布台の方がいいとチームラボのサイトで見ました。大人は両方とも楽しめると思います♪



No.39576

カナダ腹黒い日本人移民が多すぎ いい日本人はカナダに住みにくい

by 無回答 
from 無回答
 2024-06-02 18:35:42 CA

悪口かげ口ねたみひがみ嫌がらせまみれのママ友軍団の中に1人だけいい人いたんだけど、まじでいい人だったのに日本帰国しちゃった。 号泣
カナダ移民は性格超悪の底辺おばちゃんが多い。いい人ほどねたまれて、悪口言われる。うそをほんとらしく言いふらすおばちゃんのせいでいい人がいなくなる。
やせてる、若い、かわいい、金持ち、旦那イケメン、高学歴、なんでもねたんで、評判落とすのに必死。
子供関連じゃなきゃ縁切りたい人ばっかり。

Res.280

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 11:19:06 US

>ここ、困ってる時親切に答えてくれる優しい人もいるんだけど、大体が胸糞悪くなるコメントするひと達ばかりが目立つからずっとこのサイト見るのやめてた。

このサイトに復活したのは何がきっかけですか?


Res.281

by 無回答
from 無回答 2024-07-09 12:59:14 CA

確かに!いるいる。このjpカナダによくいる。

頭が悪そうなチンピラコメント、又は気取った頭悪そうな奴がよく似たようなコメントをしてる。

またコイツかと思うんだけど、同時に、相当そいつは暇人なんだと思う。

現実世界では誰もまともに構ってくれないんだろうね。


Res.282

by 無回答
from 無回答 2024-07-12 08:09:59 CA

分かります。ここJPの常連住人は大抵腹黒い。友達もいない為、誰かしらのコメントでどこかの店の悪口を言ってたり、トビ上げてる人が傷付きそうなコメント色々なところに載せてますよね。中には良い人も居ますからそういう変な人とは線を引いて、相談できる人を作ってくださいね。



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?