Jpcanada留学センター

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。 このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、 各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。

ファミリールーム

出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。

「ファミリールーム」では、子供の教育に関連した募集広告を許容しております。


 古い5件を表示 新しい5件を表示 
No.39645

H&Mの返品 Purolator

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-07 22:13:43 CA

Purolatorを使って返品されたことありますか?
あれはdrop boxに落とすだけでいいのでしょうか?
あと返品の期日って、deliverdの受け取った日から30日で合ってますか?それとも注文した日?
店舗が遠いのでどう返品するべきか迷っています

No.39643

寄付できる場所

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-06 13:47:52 CA

寄付する場所について。
今まで洋服や子どものおもちゃなどはValue villageに寄付していました。
他にコミュニティーに還元されるような寄付する場所はありますか。バンクーバー、その近郊です。調べるとMoms VancouverやBig Brothers(Value villageと同じ?)が出てきましたが、他に寄付する良い場所があれば教えてください。全て状態は良いものばかりなので、本当に必要な人達、または施設の助けになればと思っています。

Res.1

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 15:18:33 JP

小さいお店でボランティアのご老人たちが多い病院内とかホスピス系のセカンドハンドショップは、寄付がかなり有効に使われているように思います。


Res.2

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 20:01:22 CA

Downtown Eastside Women's Centre
302 Columbia St, Vancouver
https://dewc.ca/get-involved/donate/full-wishlist/

Gathering Place
609 Helmcken Street, Vancouver
https://vancouver.ca/parks-recreation-culture/make-a-difference-at-the-gathering-place.aspx


Res.3

by 無回答
from 無回答 2024-07-07 09:32:33 CA

トピ主です。情報ありがとうございます。ホスピス系のセカンドショップ探してみます。リンク添付も助かります。2つとも知らない場所で、寄付してほしいリストも載っていて参考になります。家の片付けをしつつコミュニティーの役に立てれば嬉しいです。ありがとうございました。



No.39367

札幌高裁(第2審):同性婚認めないのは憲法違反

by 無回答 
from 無回答
 2024-03-14 06:04:43 CA

憲法のすべての国民は、法の下に平等ということに違反していると判断
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240314/k10014390391000.html

東京地裁でも、はっきりと判断を下さなかったとはいえ、違憲状態と判決が出ました。

日本でも同性婚が認められるようになる第一歩になるかもしれません。

不適切な内容を報告する
このトピックは2025年5月8日に過去ログへ移動されます。
トピック復活を希望される方はご意見掲示板に理由を含めてご連絡ください。
Res.999

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 22:11:12 CA

↑「同等に考えたらダメ」とする理由にならない?
それに、異性間でのくだらないアウティングと同性愛をアウティングされるのは全然違うよ。
なんとかしてこじつけようとしてるみたいだけど、無理ありすぎ。

不適切な内容を報告する

Res.1000

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 22:12:22 CA

アウティングは、同性愛者に対して行われる行為で、異性愛者は関係ないです。

不適切な内容を報告する

Res.1001

by Jpcanada.com
from System 2024-07-06 22:12:22 CA

このトピックに対する返信数が1000件に達しました。
このトピックへ返信するには新しいトピックを作成してください。

不適切な内容を報告する


No.39627

骨粗鬆症の治療

by ホネ子  Email 
from BC
 2024-06-28 12:38:00 CA

最近、骨粗鬆症と診断されて専門医から薬物治療を勧められている
61歳、女性です。
今は健康で、痛みや不快なこともないのですが、そのうち大変な
事になると専門医に言われています。(脅される感😨)
ファミリードクターに言われてから、牛乳を飲み、階段の昇り降り、
ストレッチや軽い筋トレを始めてますが、専門医からは全く足りていないと。
そんな事はしなくても投薬(皮下注射)、$8000/年を2年間するように言われています。
他にも薬が何種類かあったのですが、副作用の話を聞いたり調べたりすると
気が進みません。

カナダで骨粗鬆症の投薬治療されてる方がいたら、お話を聞きたいと
思いました。

Res.29

by 無回答
from 無回答 2024-07-05 19:58:20 CA

骨粗鬆症の治療をされている方々のお話を拝読し、大変参考になりました。ちなみにお伺いしたいのですが、骨にひびが入りやすいなどの症状以外に、骨密度低下の自覚症状はありますか? 私は更年期以降、四肢(特に太腿とふくらはぎ)に痛みがあるのですが(筋肉痛のような神経痛のような慢性の痛み)、同じ症状の方はいらっしゃいますか?


Res.30

by 無回答
from その他 2024-07-06 19:54:46 CA

ビタミンDか沢山の日光浴、江戸時代に足りなかった栄養素。ぬかずけで補填して脚気が少なく為ったと有留( うる)覚えで昔聞いた事が有る。

カルシウムを同時に摂取。 小魚 メザシ

階段の上り降りで筋肉を保つ努力



No.39637

祝い金の差

by 無回答 
from 無回答
 2024-07-02 00:02:46 CA

旦那の両親は旦那、私、孫である娘達の誕生日に現金をくれます。旦那と娘達の金額は同じですが私はその半額です。かれこれ5年間私だけ半額なのでお金の入れ間違いではなさそうです。義理の家族とは毎月1回は会っていて関係は良好です。でもこの祝い金の差に、本音ではしっかり線引きしてるのかなと少しモヤります。まあ嫁とは血縁関係がないので差があって当然ともとれますが、あからさまな形で見えると少し悲しいです。考えすぎでしょうか。
ちなみに私の両親は孫には少し奮発するのですが、私達夫婦は同じ扱いです。

Res.22

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 16:59:25 CA

> 同じ日本語を話す日本人でさえこんなに読解力がない


本当にそう思う。

トピさんがわかりやすく書いてくれている要点や内容を理解しないで、自分で勝手にストーリーを作って反論している人達。


トピさん、やっぱり婚姻関係で家族になっても本当の家族にはなれないし、なれても年月はかかるから、ある意味諦めるのも納得しやすい解決策かも知れません。

私だったら所詮他人だからと割り切って、当たり障り無く付き合うでしょうね。
義理といえども、あんまり深く入り込まない関係の方が上手く行くことも多いから、気にしないで自分の家族を大切に。

親はそのうち亡くなるからね。



Res.23

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 17:00:21 JP

私も「貰ってるだけいいじゃない、文句言うな」という意見には賛成できないかな。

うちは義理両親が裕福ではないので、誕生日は何も貰ってないけど、差別されるよりは自分達の義両親の方がずっと性格が良くて付き合いやすいと思います。

トピ主さんは、こんなに嫌な思いをしているのに旦那さんに言えないというのが義両親に対して優しすぎるというか(だから舐められてるんだと思うけど)、理解できません。

トピ主さんを叩くならそっちでしょって思ってしまう。


Res.24

by 無回答
from 無回答 2024-07-06 17:25:26 CA

私がトピ主さんの立場だったら、やはりモヤっとします。

もしかすると、義両親は家計の管理をお義母さんがされていてトピ主さん夫婦もトピ主さんが管理されていると思っていたりするのかも。
主婦は自由に使えるでしょ、と思っての金額の差なのかもしれません。(実際は、自由に使えるからこそ、家族のためには使うけど自分には無駄にお金をかけないように頑張っている妻が多いですよね・・・)



 古い5件を表示 新しい5件を表示 
コンテンツフィルタ:ON

安全にサイトを閲覧していただくため、コンテンツフィルタをONに設定してあります。
全てのコンテンツを閲覧したい場合は、フィルタをOFFにしてください。

»コンテンツフィルタとは?